虫川大杉駅 (北越急行ほくほく線)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日の競馬、GⅠ天皇賞・春。
キタサンブラック&サトノダイヤモンドを軸に馬券を買ってたファンにとっては“第三の馬”はどの馬か?
注目されてましたが、本命サイドの決着でしたね。

3番人気シャケトラは9着でしたが、4番人気シュヴァルグランが2着。
競馬新聞も馬券攻略本も要らないド本命決着。

私はレインボーラインを買っていたので3連単はハズレました。
キタサンブラック&サトノダイヤモンドのワイド馬券が的中しただけ。
 (゚д゚)



 【スポンサード・リンク】




話は変わって。

久しぶりに、立ち寄った駅を紹介したいと思います。
鉄道関連の投稿は3月21日以来。
約1か月振り。

前回紹介したのは。あまや駅

今回は、虫川大杉駅を紹介します。


※画像をクリックすれば、大きく表示されます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





例によって、駅周辺には私しかおらず。
撮影するには好条件でした。
 \(^o^)/



駅前広場。










駅はトンネルに挟まれた地形の高台にあります。




画像では分かりにくいですが、ホームの長さが全然違ってました。






ホームと駅舎を結ぶ通路。
地元の小学生が製作した物が掲示されていました。



ホームを後にする列車。



私事ですが、先日、念願だった飯山線を訪問することができました。
車での訪問だったので、全駅とはいかず、駅数9つの訪問。

あまり時間が無かったので、滞在時間が各20分程度の駆け足でしたが、自分なりに満足してます。
飯山線のメインディッシュ、足滝駅では駅ノートへのコメント記入致しました。

時間があれば、今度は秋口に再訪したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/01 07:40 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(2)

Re: 虫川大杉駅

ゴジさん、度重なるコメントありがとうございます。


> ところで、乗り鉄ではないんですね?マーティンさんは?

私は乗り鉄ではないです。
撮り鉄でもない。 i-229

無人駅専門の駅鉄です。
トナカイさんのブログに度々コメントしてます。
「駅しか興味なくて・・・」と。i-230

[ 2017/05/08 04:51 ] [ 編集 ]

虫川大杉駅

無人駅にしては立派な(失礼)駅ですなぁ。
バスロータリーもあるし(笑)
飯山線の写真も楽しみにしております。
ところで、乗り鉄ではないんですね?マーティンさんは?

[ 2017/05/07 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/997-5fb725fe