国民年金基金 ID取得のススメ



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


新日本プロレスは東京ドームが終わり、新シリーズに突入。
『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2016』

数あるシリーズの中でも、華やかさという部分では一番だと思う。
対戦カードも新鮮だし。
何より、打撃一辺倒の試合にならないところがいい。

好き嫌いはあるだろうけど、普段とは違う試合が見られるのは嬉しい。
言い方を変えれば、試合をするレスラーの資質・センスが問われるシリーズなのです。



話は変わって。

年に数回送られてくる年金機構からの通知。
保管してるけど、詳細を把握していない人は多いと思います。

「実際、月いくら支給されるのか?」
単純にそれだけを知りたい。
知っておきたい人はいるでしょう。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



ちょっとだけ日数を要しますが、国民年金機構hpからID取得の申請をすると、後日、ハガキが送られてきます。
そのハガキに記されているIDでログインすると、ネット上で詳細を確認できます。



今まで支払った総額を見て、少し驚きましたね。
会社の給与明細には記されてはいるけど、その金額は月額ですから。

長い年月で積み重ねると、ここまでの大金になる。

貯金や節約も、日々の積み重ねで大きな差になります。
見栄や欲も程々にしないとね。
  (#^.^#)
関連記事
[ 2016/01/20 09:57 ] ラ  イ  フ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/957-d13f2d1c