FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピープログラム  (4月までのポイント)




閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


4/1に、ハッピープログラムについて書きました。
「ポイントの貯まり具合が全然違う」と。


今回は、ハッピープログラムで獲得したポイントを公開したいと思います。
厳密に言うと、楽天証券での株の売買で得られるポイント。

手数料100円毎に、1ポイント還元されます。
毎月8日、18日、28日に。



日付
03/08   17ポイント
03/18   94ポイント
03/28  274ポイント
04/08  170ポイント
04/18   35ポイント
合計  590ポイント

590ポイントと聞くと、「なんだ、たったの590円分じゃないか」と思われがちですが、それは違いますよ。
確かに、金額は590円分ですが、なんとなく(何気なく)買い物して得られたポイントではないという点が大きく違うのです。
 ⇒ 例 : GWとか連休中、車で遠出してガソリン代が嵩み(かさみ)、得られたポイントではない。


実際、590ポイントを得ようと思ったら、5万9000円分の買い物をしなくてはなりません。
給与の手取り額が25万円だとして、給与の5分の一に値する金額。
それだけの買い物を毎月定期的にする必要があるということ。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


前置きが長くなりました。
「ポイントを貯めたい」って、日頃から考えている人。
そして、楽天証券の口座開設済みの人に、ハッピープログラムへのエントリーをオススメします。


ハッピープログラムにエントリーするには、楽天カードの発行と楽天銀行の口座開設が必要です。
これらの手続きは面倒くさいかもしれません。
ですが、それでポイント獲得権利を放棄するなんて、愚かなこと。
勿体無い話です。


今回、私は3/8~4/18の期間に590ポイントを得ました。
たまたま得られたのが、590ポイントだったというだけで、今後は分かりません。
ですが、この約600円という金額。
見方を変えると印象が変わってきます。


例えば、電気代。
電気代を600円節約する。
そう考えると、結構な金額なんですよ、600円って。
そう思いませんか?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/802-04bb4dcc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。