fc2ブログ














新日本プロレス 【WRESTLE KINGDOM 9】 対戦カード


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


新日本プロレスの年内最終興行である12/20後楽園ホール大会が終了。
年明けの1.4東京ドーム大会を待つばかりです。



ドーム大会の対戦カードで未定だった矢野のパートナーはノア勢に決まりました。
丸藤 正道&マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト。

12/20後楽園ホール大会で、矢野の窮地に駆け付けて参戦をアピール。
丸藤はともかく、マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイストはちょっと意外でしたね。



新日本プロレスのhpで対戦カードを確認しましたが、来年のドーム大会は満員になりますかね?
満員というか、それなりに埋まるのか?って話なんだけど。

パッと見、ドーム大会としては弱いかな?って気がします。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。






新日本プロレスのhpには、「プロレス界最大のビッグイベントにふさわしい超豪華カードが出揃った!!」とあるけど、ファンがどう思っているか。

私の印象としては無難というか、悪く言うと平凡ですね。
国技館クラスのカードですよ。

今年(2014年)のドーム大会の対戦カードをハッキリ覚えていないので、比較できないけど。



自前の選手主体のラインナップで、どこまでやれるか。
なにせ、入場料金が1Fスタンドで7500円ですからね。




ちょっと前なら、他団体のトップどころが参戦していたドーム大会。
諏訪魔や潮崎、武藤や真田らの参戦を期待していたファンもいたはず。
それが、ノア勢の3人止まり。

これを、遠方在住の新日本プロレス・ファン、そして浮動票というべき他団体のプロレス・ファンがどう受け止めるか?
まあ、ドーム大会の翌日に後楽園ホール大会があるから、遠方のファンも密航しやすいか。

私が観に行ってた頃、ドーム大会よりも全女の後楽園大会の方がメインディッシュでした。



蛇足ですが、私も過去に何度かドーム大会を観戦してます。
満足度という点で比較すると、国技館の方が断然”上”。

これは、対戦カード云々ではなく、リングと観客席が離れ過ぎてる点が大きい。
それと、空間が広過ぎて、熱気・ムードが散漫になるのが原因じゃないかと。

プロレスに限らず、リングを使う格闘技には、ドームという器は大き過ぎる気がします。
必要以上に。

この感覚は、実際に生で観戦しないと分からない部分なんですが・・・。

例えとしては、茶室ですかね。
何十畳という大広間で御茶を立てても・・・、ねぇ。

分かる人には、御理解頂けると思います。
 σ(^_^;)アセアセ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/12/23 04:14 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/682-67e8f068