FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金鯱賞 & 報知杯フィリーズレビュー



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日は何をするってこともなく、ボーっとして過ごした。
天候は穏やか。
気温もこの時期としては寒くもなく。

スーパーやコンビニに寄ると、夏タイヤに交換してる車をチラホラ見かけます。
「雪は降っても積もらない」、「日中の路面は凍結しない」という判断で交換したようで。

私も早ければ来週末、タイヤ交換するかもしれない。
思い切って、今日の正午過ぎに変えちゃうかも・・・。



   【スポンサード・リンク】



話は変わって。
中央競馬。

今週は私にとって、年に何度か訪れる“谷間の週”。
中山牝馬ステークスと報知杯フィリーズレビュー。

牝馬戦に興味の無い私にとってはお休みの週なのです。
因みに、府中のフローラSがある週も谷間。

フィリーズレビューはショボいメンバーですね。
前走が条件戦の馬ばかり。
気になるのは、コーディエライトですね。
鞍上が和田竜二ですから。



  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



   【スポンサード・リンク】




以前まで谷間の週だったが、去年から変わりました。
古馬GⅡ戦、金鯱賞が行われるようになったのです。
(去年は土曜日)


去年から大阪杯がGⅠに昇格。
併せて、、GⅡ金鯱賞も開催時期を春先に変更。

12月の開催時は低調なメンバーだったが、GⅠへのステップレースということで、今年は豪華なメンバーが集まった。
宝塚記念の前哨戦として行われてた、あの頃のような重賞ウイナーが揃うことを願う。



サトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、ヤマカツエース、ブレスジャーニー・・・。
大阪杯や宝塚記念でも上位人気になる馬が顔を揃えた。

2月の中山記念ではペルシアンナイトとヴィブロスがコケましたが、金鯱賞は順当な決着でしょう。
前走が凱旋門賞のサトノダイヤモンドは多少の不安を感じなくもないが、全馬が斤量57キロ以下ですから。
良馬場まで回復しそうですし。

馬券は、スワーヴリチャード ⇒ サトノダイヤモンド、ヤマカツエース、ブレスジャーニーの3点

本命◎スワーヴには、有馬記念での借りを返して欲しい。
  ∠( ^ o ^ ┐)┐


   【スポンサード・リンク】

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/11 04:17 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1353-831e709f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。