2017流行語大賞 ノミネート






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


最近のワイドショーは、横綱の暴力事件一色ですね。
相撲は人気スポーツだし、渦中の存在が横綱だから世間の関心も高い。

ついこの間までは、神奈川県の猟奇殺人事件がメインだった。
政界の動き、小池百合子さんのことは連日報道されてるけど。

イジメを苦にしての自殺、煽り運転、ハトへのエサやり、近隣住宅の騒音問題・・・。
私は、身近に起こり得るトピックスに興味があります。

議員の暴言、不倫、謝罪&辞任会見は正直なところ、どうでもいい。



   【スポンサード・リンク】



話は変わって。

先日、「流行語大賞」の候補、ノミネート30語が発表されました。
朝のワイドショーと昼間のバイキングを毎日録画して見てる私ですが、半数以上が知らないワードでした。
(録画した番組は、サーっと早見してるだけです)


私の主観としては、2017年は低調に思えます。
ブルゾンちえみの決めゼリフ「35億」はイイと思うけど、流行語って感じではない。

今年になって知られたワードが選ばれるべき。

その視点で考えると、忖度(そんたく)ですかね。
地味な漢字2文字ですけど。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



   【スポンサード・リンク】




歴代の流行語大賞をみると、著名人やタレント(お笑い芸人)が発した言葉が目立つ。
あとは、テレビドラマ関連。

個人的好みで言えば、「アラフォー」と「倍返し」の2つが際立ってる。

「忖度」では見劣る。
ちょっと、弱いかな。
インパクトに乏しい。


小学生、JK女学生が日常会話で使うことが少ないから、「忖度」は落選でしょうね。
  (゚д゚)


    【スポンサード・リンク】
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/11/21 02:57 ] ラ  イ  フ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1288-0366d62f