地方競馬の祭典 「ジャパン・ブリーダーズ・カップ JBC」





閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


今週は3日間の変則開催。
金曜日&土日というのは珍しい。

平場重賞が4つも組まれてる。
アルゼンチン共和国杯、みやこステークス、京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス。


    【スポンサード・リンク】



今週はGⅠが無い、いわゆる谷間の週。
アルゼンチン共和国杯が目玉かな。

ただ、ここ最近、アルゼンチン共和国杯⇒ジャパンカップ、有馬記念の上がり馬が少ない。
ゴールドアクターだけ?!

※シュヴァルグランは春にGⅡ制覇してるので、上がり馬に該当しない。

出走予定表を見渡すと…。
セダブリランテスに戸崎圭太。
スワーヴリチャードにミルコ・デムーロ?

今年は3歳馬が上位人気になるのか?!


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



アルゼンチン共和国杯もいいけど、地方競馬のビッグイベントJBCが楽しみですよ。
これから私用で出掛けるので、レースは録画視聴になるけど。


地方競馬は馬券を買うことは殆ど無い。
最後に馬券を買ったのは、トーシンブリザードが出走した東京大賞典かな。

昔は、地方競馬の場外窓口へ行かないと馬券を買えなかった。
今はPATで買えるけど、参加してない。


    【スポンサード・リンク】



馬券を買わない理由は、中央所属馬に票数が集中して、オッズが隔たるから。
3連単で2千円以下の払い戻しでは勝負する気にならない。

まぁ、馬券は買わないけど、あの雰囲気は大好きです。
一足早い有馬記念って感じで。

地方競馬のビッグイベント、JBC3レース合わせても、売り上げはJRAのGⅡに及ばないと聞きました。
株で言えば、マザーズやジャスダックの売買代金トップ1が、東証1部のトップ20以下ってのと同じことですね。

最後に。
今日、11/3金曜日はグリーンチャンネル無料視聴デーです!!
ノンスクランブル放送だよ。
  (^-^)/

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/11/03 08:29 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(2)

武や外国人騎手へのスイッチ

ゴジさん、コメントありがとうございます。


四位は好きな騎手じゃないけど、ナリタトップロードで秋天2着ありましたよね。
古い話ですけど。

ああいう乗り代わりは、私、歓迎してまして。

熊沢⇒武豊のステイゴールド(目黒記念)とか。

なかなか勝ち切れない馬を勝たせるための鞍上チェンジならOK.


アルアインやスワーヴのような3歳牡馬の時点で乗り代わりだと、本番(GⅠ)では“元サヤ”という事態も生じやすい。
何年か前、武豊は御手馬がいるのにスプリングSや青葉賞に騎乗依頼されて勝った年がありました。
2002年のシンボリクリスエス&モノポライザーとか。


今の風潮は露骨過ぎて嫌悪感を抱きます。

海外GⅠ挑戦に際しては、武や外国人騎手へのスイッチというなら、致し方ありませんけど。
メイショウサムソンとかね。i-229
[ 2017/11/07 05:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/06 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1279-dc152924