清宮幸太郎の指名権獲得はどの球団に?!  注目のドラフト会議






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


今日は夕刻からプロ野球のドラフト会議がありますね。
ドラフト1位の指名は地上波放送されます。

清宮幸太郎については説明不要で、後はもう「何球団が指名するのか?」が焦点。
そして、クジ引き結果に注目が集まっている。

私個人の希望ですが、巨人やソフトバンクの指名権獲得は勘弁して欲しい。

選手層が厚い球団では活躍の場が無いと思ってるので。
それでなくても、毎年、FAやトレードで入れ替わりが激しく、外国人枠を目一杯使ってもいる。

この上、清宮幸太郎が入ろうものなら、内野手が有り余るよ。



   【スポンサード・リンク】




清宮幸太郎以外でも、今年の高校生は注目選手が複数いる。
履正社の安田尚憲と広陵の中村奨成の2人が、清宮幸太郎を含めての高校生“ビッグ3”か。


私の場合、どうしても甲子園球場で活躍した選手に注目が行ってしまう。
大学や社会人の試合を観る機会が少ないので。


繰り返しますが、清宮幸太郎はパリーグで活躍して欲しい。
出来れば、ソフトバンク以外に。

ソフトバンクの田中正義(創価大・卒)は騒がれたが、一軍では出番が無い。
故障で治療中?
コントロールや球速の強化中?
単純に体力強化の真っ最中?


活躍の場が簡単に与えられる環境も考えものだが、試合に出てプロに順応してゆくのが望ましいと思う。

ポジション、打順、背番号の3つが空いてる球団がベストでしょう。
あえて、球団名は挙げないが・・・。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
[ 2017/10/26 08:37 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1275-faed11e6