広がりを見せるペ-パ-レス化






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日のプロ野球クライマックスシリーズ、ファイナルステージ。
広島カープ×横浜DeNAベイスターズ。
第4戦も、手に汗握る試合展開でした。

野球の試合って、3時間を超える長時間になりがちなんだけど、昨日みたいな試合は大歓迎。
ダラーっとした場面が殆ど無かった。

まさに、“ソリッドゲーム”。


   【スポンサード・リンク】



話は変わって。


1週間前だったかな?
あるいは、2週間前か?

電気料金の明細をウェブサイトで確認する「よりそうeねっと」の案内が届きました。
封筒に「ポイント」と表記されてたので、届いてすぐには開封しなかった。

届いた封書は休みの日にまとめて開封するようにしてるから。
その方が整理しやすい。
スッキリする。


    【スポンサード・リンク】



すぐに「よりそうeねっと」の登録を済ませた。
ポイントが幾つ付くのか?
その辺はあまり気にしていない。

すんなりと登録したのは、ペーパーレスに同意したから。
これに尽きる。

「よりそうeねっと」のポイントは、他のカードで貯めたポイントへ移行できるようです。
貯まっただけで放置されたままになるケースもあるポイント。
その部分の不満は無さそう。
「よりそうeねっと」のポイントは。



「よりそうeねっと」の通知が届く前。
10月初旬にみずほ銀行から封書が届いた。

内容は、投資信託の支払通知書をweb上で確認する手続きについて。
ペ-パ-レス化の推進。


「よりそうeねっと」は登録すると100とか、150とか、ポイント還元策だった。

みずほ銀行は、500円のキャッシュバック。
口座残金の額、その“高”が基準値以上なら500円をプレゼントするという内容。

これも、手続きを済ませました。


    【スポンサード・リンク】



衆院選の開票が日曜に行われた。
結果についてはここで触れない。

一つだけ、選挙活動については指摘しておきたいことがある。
カラーの小ポスターやら、プロフィール紹介などが何通も投函されてた。

今のネット時代、このテの活動は本当に無駄に思える。
作成費も、配る人の労力(人件費?)も。

こんなの配ったところで票が集まるとは思えない。
それを分かっていながら、作成して配っている。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





時代遅れ。
時代錯誤も甚だしい。

無駄な経費をかけずとも有効な手段はあるはずです。
世の中がペーパーレスにシフトしてるのだから、選挙活動もその流れに乗って変革して欲しいね。

ゴミになるだけなんだから。

これらの選挙関連書類、結局のところ、税金で作られてるんですよ。

ホント、無駄なことをやってるよね。
選挙は!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1272-09de410b