翁島駅 (JR東日本 磐越西線)







閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


北野武(ビートたけし)監督の作品「アウトレイジ」と「アウトレイジ・ビヨンド」。
BSとCSで放送されたのを録画して鑑賞。

何度か見た作品だが、その面白さは色褪せない。
脚本家と監督がしっかりしてると映画の出来が違ってくる。

『アウトレイジ 最終章』は、2017年10月7日に日本公開。
刺激が強い内容だろうから、地上波放送は無いと思う。




話は変わって。

出先で立ち寄った駅を紹介したいと思います。

前回は、「贄川駅 (JR東海 中央本線)」でした。

今回は、翁島駅(JR東日本 磐越西線)です。
「おきなしま」と読みます。


翁島駅の駅舎。
コンクリート製のカプセル型。




「野口英世博士ゆかりの地」ということで、記念碑と一本松が駅前にありました。





   【スポンサード・リンク】







2面2線の相対式ホーム。
跨線橋は無く、代わりに踏み切りがありました。



国道からは離れた位置にある駅です。
カーナビが無ければ、気付かずに通り過ぎてしまう立地。
天候が良かったので、立ち寄ることにしました。



  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



 【スポンサード・リンク】





上り⇔下り、互いのホームは構内の踏切で行き来する。




この時も駅ホームには私一人だけでした。




   【スポンサード・リンク】





ホームから撮影した駅舎。



ホーム裏には保線車両がありました。





   【スポンサード・リンク】




ウィキペディアをみると、翁島駅の1日平均乗車人数は30人前後とのこと。






綺麗だった駅名標。





朝6時過ぎの訪問でした。
人影は無く、良好な撮影環境でした。

普通列車の入線シーンを動画撮影しましたが、ブログへの載せ方を知らないので、“お蔵入り”ですね。
  (=゚ω゚)ノ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/11 04:56 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1270-1492f6ff