贄川駅 (JR東海 中央本線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


北朝鮮情勢が沈静化?
為替がドル円で110円台に戻し、日経平均も大幅反発。
今週だけで600円近くも上昇。

私はここ最近、そんなに売買していないので、この恩恵を受けていない。
乗り遅れた感は否めない。

ふと、譲渡損益&投信の投稿履歴を見返したら、関連記事が6か月間で1~2件だった。
この半年間で、投信は幾つか解約してることもあり、自然と疎遠になっていた。


各証券会社の譲渡損益については来週あたり、記事にする予定。
半年前と比べて、利益が倍増してます。
  \(^o^)/


   【スポンサード・リンク】




話は変わって。

今年の5月に訪問した駅を紹介したいと思います。
前回は、「宮ノ越駅 (東海旅客鉄道 中央本線)」でした。

今回は、贄川駅 (JR東海 中央本線)です。
「にえかわえき」と読みます。


天候は晴れ。
時刻は朝5時半頃だったと思います。


贄川駅の駅舎。
かなりの大きさでした。



前回紹介した宮ノ越駅と同様の古風な造りの駅舎。




駅前広場に車を停めて、駅ホーム1番線に。



贄川駅は、国道19号線に面していてアクセス抜群。
駅前の駐車場はスペース十分で、長時間停車してても迷惑にならない規模でした。



  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】




跨線橋の上り口。
この画像だけを見ると、ここは2番線ということなのか!?




跨線橋を渡り、島式ホームへ移動。
画像中央左寄りに2番線ホームの表示が・・・??




朝早くから保線作業中でした。






綺麗だった駅名標。




ウィキペディアをみると、宮ノ越駅の1日平均乗車人数は100人前後とのこと。
信州リハビリテーション専門学校が開校して、最寄り駅として利用者数が倍増。






この時も駅ホームには私一人だけでした。




ウィキペディアには、「2009年3月改正ダイヤで、3番線のレールは撤去された。」とあるが・・・??
単なる記入ミスなのか?
よく分からない。



駅訪問記事は、あと1駅を残すのみ。
(駅名は伏せときます)


ちょっと遠出すれば、何駅かストックできることが駅訪問の強み。
今後、ブログ継続の為にも必要不可欠なテーマですね。
  ∠( ^ o ^ ┐)┐


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/14 08:02 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1255-d793d2b0