宮ノ越駅 (東海旅客鉄道 中央本線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


ここ最近、朝夕の時間帯は夏の暑さを感じないことが多い。
一時的な涼しさと思ってたが、早朝時は肌寒さすら感じる。

窓を全開にして眠ることが無いよ。

ついこの前まで甲子園大会が行われていたことが嘘のよう。
冷害による農作物の被害が最小限に留まることを祈るばかりです。



   【スポンサード・リンク】




話は変わって。

今年の5月に訪問した駅を紹介したいと思います。
前回の男鹿高原駅(野岩鉄道)で、「駅訪問は今回で一区切り」と書きましたが、紹介してない駅が残ってました。

宮ノ越駅 (東海旅客鉄道 中央本線)です。

天候は晴れ。
時刻は朝4時半頃だったと思います。



古風な造りの駅舎。
一昔前は、このような駅舎が全国に沢山あったのでしょう。






待合室は広さ十分。 椅子もピカピカでした。







  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】




1面2線の島式ホーム







この時も駅ホームには私一人だけでした。






跨線橋の上り口。






ウィキペディアをみると、宮ノ越駅の1日平均乗車人数は40人前後とのこと。





文字がかすれた駅名標。 侘しさ を感じずにいられない。


駅周辺には多数の民家がありましたが、早朝だったのでひっそりとした雰囲気を味わえました。
犬の散歩やジョギングする人がいてもおかしくない時間帯だったが、道中で出会うことはなかったです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/01 10:04 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(2)

古き良き駅舎  宮ノ越駅

ゴジさん、コメントありがとうございます。


> 写真が・・・ピンボケなのはなぜ?
> 朝早いから?


早朝で薄暗かったから、ピント合わせが甘くなっちゃいましたね。i-230

持参してたデジカメで撮ってれば、綺麗な画像になったと思います。


馬券は当たらないですね。
凱旋門賞までには1~2度的中させたいです。
[ 2017/09/04 06:48 ] [ 編集 ]

宮ノ越

良い駅舎ですね。
冬、寒そうですけど(笑)

写真が・・・ピンボケなのはなぜ?
朝早いから?
駅舎の中の写真もピンボケだから、カメラの調子が悪かったですかね??

新潟5Rの新馬戦は・・・買うなら三浦のササノユキオルファ。母父にトニービンが入ってるので。
[ 2017/09/03 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1252-94597cad