足滝駅 (JR東日本 飯山線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


高校野球、夏の選手権大会は宮城県を除き、県大会が終了。
48代表が決定。
8/4の抽選会を待つばかり。

組み合わせにもよりますが、大阪桐蔭や秀岳館、作新学院や横浜高校が優勝候補ですかね。

最近は降雨による順延だけでなく、延長15回再試合も考えられるので、順調に日程が消化できるか?
気になるところ。

個人的には、「タイブレーク制導入も仕方ないかな?!」という気持ちです。



   【スポンサード・リンク】







中央の白い建物が足滝駅の待合室です。




駅のすぐそばにある踏切からの画像3枚。




 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】



1面1線の単式ホーム。




この時も駅ホームには私一人だけでした。
ウィキペディアには記載されてなかったけど、足滝駅の1日平均乗車人数は10人前後だと思います。




待合室にはトイレは無かったです。
この駅の立地条件では致し方無いかな。




待合室で時刻表を確認。
ラッキーなことに、10分差で上りと下りが入線。(正午過ぎの訪問でした)




駅ノートにちょっとだけコメント記入させて頂きました。



スマホのバッテリーが減ってきたので、デジカメで別アングル撮影。







画像では分かりにくいですが、足滝駅は結構な高台に位置してます。





駅へ通じる道の出入口だが、案内表示は無かったです。



駅ホームへ通じる小道。



別アングルで、上より撮影。




僅かですが、木陰には残雪がありました。



駅ホームを後にし、帰ろうとしたら蛇に遭遇。
これは吉兆!?


足滝駅は秘境駅として知られてます。
私は初めて訪問しましたが、駅への道中、そして駅周辺にはゴミが見当たらず。
ペットボトルやタバコの投げ捨ても無かったです。

駅利用者、駅訪問者の良識・モラルが感じられ、気分良く駅を後にしました。

飯山線に限らず、午前9時~午後2時の時間帯は列車運行本数が少ないですね。
幸運にも、足滝駅では上りと下りの2本に遭遇できましたが、他の駅でも列車入線シーンを目にしたかったです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/01 07:57 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1241-009421e4