型破り!  スポーツ新聞の1面トップだけでなく・・・  (゚д゚)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


ガラケー携帯からスマホに変えて、もうすぐ丸一年。
月々の料金が倍以上になったのは少々不満だが、使い勝手抜群。
ニュースが自動的に送られてくるので、時事ネタにも強くなった。


昨日、ドコモ・ショップへ行ってきました。
週末と違い、平日は空いてますね。
土日だと大体、一時間は待つんだけど。

雑誌は古い物ばかりだったので、スポニチをチョイス。



   【スポンサード・リンク】





一面トップは、「藤井聡太四段の公式戦28連勝」でした。
これは予想通り。
連日、ワイドショーで取り上げられてますから。

旬な話題。
一面トップは当然で、必然か!?


ここんとこ、ワイドショー小池都知事(築地市場)と加計学園問題、そして藤井聡太四段の“3強”状態。
芸能人のスキャンダル問題は二の次。

将棋の棋士が、芸能人よりも先に取り上げられてる異常事態!?
   (^∇^)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





それにしても、驚きました。
何について?

スポニチの紙面に驚きました。
一面トップだけでなく、芸能面を見開き(両面)で、「藤井聡太四段の公式戦28連勝」を報じてたのです。


「やりすぎでしょ!?」

私は、NHKの将棋トーナメントと将棋講座を毎週、欠かさず見てます。
囲碁・将棋チャンネルも視聴してる小生がそう感じるくらいだから、一般人は尚更だろう。

タイトルを取ったわけでもないし、タイトル挑戦権を獲得したわけでもないのに、この扱い。
 ( ̄^ ̄)ゞ

日本人特有のバカ騒ぎにしか見えませんね。
過剰に反応し、賞賛する。





余談ですが、来週の月曜日。
囲碁・将棋チャンネルで、29連勝が懸かった一局を朝10時から生中継しますよ。
将棋ファンとしては嬉しいですが、複雑でもあります。


それから、もう一つ。
ワイドショーで報じられてましたが、囲碁・将棋チャンネルの加入者数が5倍に膨れ上がったらしいです。

これ、現在の総加入者数が一気に5倍膨れ上がったのか?

それとも、今月(6月)の新規加入者数が前月比(月毎の平均値?)で、5倍に膨れ上がったのか?

その辺は不明ですけどね。

正確には、後者でしょう。
多分。  (=゚ω゚)ノ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/23 04:10 ] 将  棋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1230-b82cdc63