西大滝駅 (JR東日本 飯山線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


今朝知ったのですが、今週末、テレ朝チャンネル2で新日本プロレスのニアライヴ放送がありますね。
「G1 SPECIAL in USA」
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター大会。


昨日、日テレG+で放送されたノア福島大会と小橋建太プロデュース興行「FortuneDream4」が3時間強のボリュームなので、今週末までに見られるか、どうか・・・。



話は変わって。

今年の春先に訪問した駅を紹介したいと思います。

前回は、桑名川駅を取り上げました。
今回は、西大滝駅(JR東日本 飯山線)を紹介します。


白い待合室が印象的な西大滝駅。
冬場に訪問したいと思える駅でした。




   【スポンサード・リンク】




1面1線の単式ホーム。



この時も駅には私一人だけ。
ウィキペディアを見ると、この駅の1日の平均乗車人数は10人前後。
駅利用者は少ないようです。




 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





待合室の椅子は古めかしい。




駅ノートがありました。
時間が無かったので読まず。
記入しなかったです。






桑名川駅方面を望む。




信濃白鳥駅方面を望む。





駅ホーム脇の桜が華を添える。
散り始めの桜を見て、「あと1週間、いや10日くらい前に訪問してれば・・・」と思えた。



隣駅の信濃白鳥駅はスルーしました。
グーグルマップを見てもらうと分かりますが、信濃白鳥駅は国道からちょっと外れたところに位置してるのです。

信濃白鳥駅に寄ったとしても、所要時間はせいぜい20分ほどなのだから、面倒臭がらずに訪問すれば良かったかも・・・。
少し後悔してます。
 (T_T)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/30 07:23 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(2)

画像から感じること

コジさん、コメントありがとうございます。


飯山線はネットで検索すると、雪で埋もれた画像が多数、ヒットしますね。

私は車で訪問したいクチなので、雪の無い時期しか行動できません。


北海道の無人駅も本来なら、冬に訪れるべきなんでしょう。
多分。

寒い時期は駅寝は勿論、車中泊も厳しいですから、雪に埋もれた駅の画像からは撮影者の情熱が感じられます。i-179
[ 2017/07/06 04:49 ] [ 編集 ]

にしおおたき

駅部分は直線だけどすぐ両端がカーブなんですね。それも結構急カーブ。
急カーブだけど、レールの外側に安全レールの設置なので冬はかなりの積雪があるってことがわかりますね。
(内側に脱線防止レールを敷設すると、雪が詰まってかえって危なくなる)
マーティンさん、ぜひまた冬に訪れて頂きたいです(笑)


[ 2017/07/05 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1226-0c85e4a7