上今井駅 (JR東日本 飯山線)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。


今朝、起床直後にNY市場を確認したら、ダウが大暴落。
為替ドル/円が110円台に。

「何事か?」、「また、ミサイル発射?」と、驚くばかり。


今日の東京株式市場はGDで始まりそう。
私はノーポジの身なので気楽ですが、ホルダーは気が気じゃない目覚めだと思います。


誤解を恐れずに書けば、直近の反発はやはり偽りだった。
ちょっとでもマイナス材料が飛び出せば、あっという間に値を消す"張子の虎"相場。

北朝鮮情勢、地政学リスクは収まっていないのだし。
静観すべき時。


 【スポンサード・リンク】



話は変わって。

出先で立ち寄った駅を紹介したいと思います。

前回は、七ヶ岳登山口駅を取り上げました。


今回は、上今井駅(JR東日本 飯山線)を紹介します。
「かみいまい」と読みます。

駐車場から撮影した一枚。

今回の訪問ではスマホを使用。  ビッグサイズの画像で紹介します。




駅ホーム脇の桜が満開。  華やかな画像になりました。



一面一線の無人駅。 ウィキペディアで知りましたが、結構、歴史ある駅のようです。




見にくいですが、踏切を渡ると駐車場に辿り着きます。



踏切付近からの一枚。




 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



この時も、駅には私一人だけ。  独り占め状態。












線路を挟んでホームと真向かいに駐車場があります。
30台くらい駐車できる広さ。
ただ、駐車場に通じる道幅は狭いので、注意が必要です。




上今井駅での撮影を終え、早々に飯山駅方面の駅に向かう。
列車到着まで1時間近くあったので。

車での移動なので、飛び石訪問になってしまった。
次の訪問は、上境駅(かみさかい)に。


飯山駅は街中にあったのでスルー(通過)した。
その他の駅も諸事情でスルー。

今思うと、勿体無いことをした気がします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/18 06:59 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(2)

マッ平らな屋根の長方形型は断固NG!

ゴジさん、コメントありがとうございます。


原型を留めてのリフォームがベストですが、予算や手間の問題がありますし。

妙に馬鹿デカイ駅舎はノーですね。
それと、コンビニのようなマッ平らな屋根の長方形型もNG.

追って紹介していきますが、足滝駅以外、立ち寄った駅の大半が改装されてるんですよ。i-230


-PS-
村田戦と同様に、オークスも生中継を観戦できず。
モズカッチャンが来たので、馬券買っててもハズレましたね。i-240
[ 2017/05/23 06:39 ] [ 編集 ]

上今井駅

写真デカッ!!(笑)
スマホで見ると普通の大きさなのに。
PCだとデカイっすねぇ。

駅舎がキレイだと思ったら・・・建て替えたんですね。
これはマーティンさん的には有りなんですか?
[ 2017/05/21 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1211-262543b8