菜の花 辛し和え






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週末6/11のエプソムカップ&マーメイドステークス、昨日のユニコーンステークス&スプリントステークス。
後々、秋以降のGⅠレースに直結するであろうメンバーがぶつかり合う注目の一戦だったが、馬券は買わなかった。

当ブログは当初、格闘技と競馬、株と野球の4つのカテゴリーをメインに書き始めたのだが、競馬と野球、そして競馬の事をあまり書かなくなった。

プロレスを筆頭とする格闘技関連も投稿頻度が減少気味。
そもそも、書く為のネタが不足していることも多分に影響してる。

言い訳してるように聞こえるかもしれないが、私だけの責任ではない気がする。
苦しい弁明だが・・・。
  Σ(゚д゚|||)


   【スポンサード・リンク】





話は変わって。

家呑みのアテ(肴)を紹介します。
前回は、揚げ餃子でした。


今回は、「菜の花 辛し和え」です。
菜の花 辛し和え
帰宅途中にスーパーへ寄って買いました。
午後7過ぎだったので、見切り品価格での購入。

税抜き販売価格238円が、50%オフの半額119円でした。
お買い得価格。 (^-^)/見切り品価格。



世は、激辛ブームが続いてます(?)が私は辛味がほんのりと感じられる料理が好きです。
辛味にしろ、苦味にしろ、軽いアクセント程度が心地良い。

ワラビをはじめとする山菜のお浸し、天ぷらも私の好み。
日本酒に合うので、食べたくなります。
山菜料理は少量でも満足感がある。 (^-^)/

例外はシイタケを筆頭にキノコ類。
あれは一生NO!
  (゚д゚)  w(゚o゚)w


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1204-1eb24462