プラス収支の難しさ  (゚д゚)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。


ゴールデンウイーク最終日の日曜日。
今日5/7は月に一度のBSスカパー!無料視聴デーです。

お出かけ前に録画予約をお忘れなく。
私は、WWEロウと競馬番組を予約しました。



 【スポンサード・リンク】





昨夜放送の「競馬予想TV!」を録画して見ました。

先週末のGⅠ天皇賞・春は波乱無しの本命サイド決着。
キタサンブラックとサトノダイヤモンドが共に3着以内だった。

「競馬予想TV!」の予想陣全てが的中、もしくは悪くても元返しと思いきや、意外な結果だった。

大雑把に書くと、市丸さんがマイナス4万円で、太組さんがマイナス1万6300円。
プラス収支だった他3名は井内さんのプラス1万4420円が最高で、あとの2名は5千円前後の小幅プラス。

プラス計上の3名全てが馬券を2万円以上購入してこの結果。
このプラス金額。

正直なところ、「90分近く討論して、この程度のプラス?!」と、思えた。
人気サイドの決着だっただけに。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



以前、ヒロシ・トラックマンは「競馬予想TV!」番組内で、こうコメントしました。
「馬券を当てるのは簡単なんです。 儲けることが難しいんです」と。

競馬ファンの間では、「予想上手の馬券下手」という言葉があります。
私は予想そのものが当たらないので、これには当てはまりませんが、馬券の買い方は難しいですね。

3連単は一番買われる券種。
確か、全体の4割前後を占めると聞いたことがあります。

3連単は当たるとデカイし、的中した時の喜びも大きい。
だが、しかし・・・。

3連単ばかりに手を出してる人の大半は負けてると思う。
負けても、外れ続けても買いたくなるほど、そのオッズは魅力艇に映る。
極端な話、1勝99敗でもプラス収支が可能だから。



今日のNHKマイルカップ。
これほどオッズが割れてるGⅠは近年では珍しい。
3連単信者(中毒者?)は「このレースで取り返す!」と、意気込んでるはず。

私は馬券買う予定無いです。
口座には金残ってるけど。



馬連オッズを見ると、7番人気以下同士の組み合わせで、万馬券にならないのもあります。
ボンセルヴィーソとディバインコードで80倍など。

こういう時は案外、5番人気以内での決着に終わることがある。
単なる勘ですが、大万馬券にはならないと思う。

⑥⑩が気になりますね。
異常投票ではないかと。 (゚д゚)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/07 08:30 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1203-8e10f2f7