マグロ尽くし  4点盛り





閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週5/12に囲碁・将棋チャンネルで生中継された「第67期王将戦一次予選」。
藤井聡太四段vs西川和六段。
藤井棋士の勝利に終わりました。

5/14日曜日放送の「NHK杯テレビ将棋トーナメント」。
千田翔太 六段vs藤井聡太 四段。
まだ見てないのですが、藤井聡太四段が勝ったようです。
将棋連盟hpに藤井聡太四段の連勝記録が載っており、その中に千田翔太 六段の名がありました。

見てはいけないものを見てしまった・・・。
 (T_T)
対局内容が興味の的なので、差し支えないけど。


 【スポンサード・リンク】



話は変わって。

家呑みのアテ(肴)を紹介します。
今回は刺身です。

「マグロ尽くし 4点盛り」
マグロ尽くし

帰宅途中にスーパーへ寄って買いました。
午後7過ぎだったので、見切り品価格での購入。

税抜き販売価格600円が、50%オフの半額300円でした。
お買い得価格。 (^-^)/見切り品価格。


録画予約した「第67期王将戦一次予選」を見ながらの一杯だったので、刺身にしました。
画像には映ってませんが、刻みネギも大量に添えて。

スーパーだからこの価格で買えましたが、居酒屋なら間違いなく千円以上でしょう。

そう考えると、外食は控えるべきですね。
こういうちょっとしたことが将来の貯蓄額に関わってくるのだから。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1202-d093052b