七ヶ岳登山口駅  (会津鉄道 会津線)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


日経平均めっちゃ強いですね。
2万円まで、もう少し。
あと100円ですよ。

4月中旬に1万8500円を割ったのに、ひと月もかからずに直近高値を上抜いた。

ただ、ここから買うのは難しい。
決算発表の時期でもあるし。



自動車株(輸送用機器)が危なっかしい。
先日、「7270SUBARUでも買おうかな?」と書いたんだけど、決算発表を受けて株価が急落。
「買わなくて良かった」と、胸を撫で下ろす。

昨日は7203トヨタが決算発表。
大幅減益という厳しい内容。
株価の急落が予想されるが、自社株買いを発表しており、今日の寄付き&値動きが注目される。


 【スポンサード・リンク】



話は変わって。

出先で立ち寄った駅を紹介したいと思います。

前回は、虫川大杉駅を取り上げました。

今回は、七ヶ岳登山口駅(会津鉄道 会津線)を紹介します。


左に見える国道から脇道に入ります。 距離は約200m。 車一台分の幅で、緩い傾斜。


別の角度からの画像。





スキー場のロッジを思わせる外観。



駅前には自転車置き場があり、車も何台か停められる広いスペースがありました。



駅舎の真向かいに白い建物がありました。 除雪機でも保管してあるのかな?
右側に写っている道を行くと国道に出られます。





駅ホーム側の出入口。



駅舎の中の時刻表。



七ヶ岳登山口駅は国道に案内板はありません。
カーナビが無ければ、気付かずに通り過ぎてしまいます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ






例によって、この時も駅には私一人。 列車も来なかったので、いろいろなアングルで撮影できました。







駅周辺にはゴミの投げ捨てが無かったです。 気分良く、駅を後にしました。 (^-^)/



関連記事
[ 2017/05/11 07:14 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(4)

未勝利戦で威力を発揮  レイティング

ゴジさん、コメントありがとうございます。


私は午前中のレースには目が行きません。
競馬新聞も買ってないし、グリチャンにも加入してませんから。

だいぶ前の話ですが、「競馬フォーラム」という雑誌に掲載されていたレイティングに一時期、ハマってまして。
職場の先輩から、「レイティングは未勝利戦で威力を発揮する」とアドバイスされて、未勝利戦ばかり買ってた頃があります。

成績はトントンですね。
3連馬券も、ワイドも無い時代に馬連の多点買いでしたから。i-229
[ 2017/05/15 06:08 ] [ 編集 ]

京都1R

好きな車両は、キハ82とEF57です(古っ!)
20系寝台のツルっと感も好きです(笑)

土曜日は、朝寝坊しまして・・・。
京都1レースは買えてません(苦笑)
買えなくてGJでしたけどね(笑)
(富田の1着は私には買えません)

[ 2017/05/14 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 七ヶ岳登山口駅

ゴジさん、コメントありがとうございます。


砂利石をバラストと言うあたり、意外と鉄道に詳しいのですね。

そういえば、ゴジさん御指摘の通り、インハーフェイバー沈みましたね。i-183
馬券取りましたか?
[ 2017/05/14 06:04 ] [ 編集 ]

七ヶ岳登山口駅

ほー!
ローカルな駅なのに電化されてるんですね!
バラストもきっちりとちゃんと敷き詰められてるし(笑)
線路に雑草も生えてないし(笑)
キレイですね。
南武線(府中競馬場に行くときに乗っていくやつ)の線路のほうが汚いぞ!!
[ 2017/05/13 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1163-e9ec897f