スワントーンボム&スク〜ルボ〜イの使い手  MIKAMI(元DDT所属プロレスラー)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先月の話で恐縮ですが・・・。

グリーンチャンネル「競馬所の達人」に、元DDT所属(現フリーランス)のMIKAMIが登場。
番組内で触れてたが、今回が2回目の出演。

前回の出演時は、なんと10連敗。
払戻額は500円。
取り消しによる買戻しだけという結果に終わったとのこと。

4年半ぶりに雪辱を期しての再登場と相成った。
その“リング”は福島競馬場。



 【スポンサード・リンク】



MIKAMIは番組冒頭で、謎かけ(○○とかけまして△△ととく。その心は□□)を披露。
プロレスと競馬 ⇒ そのキーワードはけっとう!(決闘&血統)


「競馬所の達人」を見るまではMIKAMIが競馬好きで、自身の得意技にサラブレッドの名をつけてたことなど露知らず。
番組内で、前方630°回転の技「スプラッシュディープ"M"インパクト」のエピソードを語ってくれた。

私がサムライTVに加入していたのは10年近く前。
当時からDDT中継は見ていたが、「競馬ファンでは?」と思わせる技を使っていなかった。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




「第1レースは馬券を買わない」
「見るレース」
「ミルレーサーですよ」
「フジキセキですよ!」


フジキセキが現役だったのは今から20年以上前。
その母親ミルレーサーを使ってのダジャレを言うあたり、年季が伺える。
 (*^_^*)



時折、ナレーター大塚芳忠のモノマネを交えるなど、「本当に競馬好きなんだな」って、思える内容でした。
番組内では保管してある単勝馬券も披露。
ナイスネイチャやトロットサンダー、ゴールデンジャックにゴーゴーゼット・・・。
渋過ぎる・・・。 (・Д・)ノ



MIKAMIのウィキペディアを参照。
技名にデュランダル、スティンガー、オルフェーヴルを使うのは予想していた。

その中に意外な馬名が!
エレクトロキューショニスト。
この馬名を使うとは泣かせてくれる。

MIKAMIは好きなレスラーの一人だったが、「競馬所の達人」を見て親近感が湧いた。
次回出演時はプラス収支願ってます。 \(^o^)/

関連記事
[ 2017/04/16 06:33 ] プロレスリング | TB(0) | CM(4)

藤澤和雄調教師

ゴジさん、度重なるコメントありがとうございます。


藤澤和雄調教師はスティンガーの時も謎のぶっつけ本番でしたね。

「欲しいタイトルはJCと年度代表馬」と公言?!してますし。

レイデオロも他厩舎なら連外さなかったのかな?!と思います。i-229
[ 2017/04/18 04:54 ] [ 編集 ]

サトノアレス

<サトノアレス=11着> 
戸崎騎手 スタートは出てくれたけど、そこから全然気がないというか、1コーナーまでもモタモタして。(敗因は)分からない。

藤沢和雄→中山開催やる気なし(毎度のこと)
戸崎→G1では・・・軸で買うことはナシ。

府中で買いで、鞍上は柴山でいいんじゃないかなぁ。
[ 2017/04/17 10:28 ] [ 編集 ]

Re: 皐月賞

ゴジさん、コメントありがとうございます。


馬券ハズレましたが、人気馬バッサリ切っての玉砕ですから悔いは無いです。

11着のサトノアレスでもコンマ6秒差ですから、日本ダービーは大混戦ですね。i-229
[ 2017/04/16 20:26 ] [ 編集 ]

皐月賞

おはようございます(^O^)
絶好の競馬日和(笑)

> 共同通信杯の勝ち馬スワーヴリチャードは買われ過ぎに映ります。

四位ね(苦笑)
2,3着なら。


> なので、人気ガタ落ちサトノアレスの単複にします。
> 複勝400円は美味しい。i-229

戸崎ね(苦笑)
[ 2017/04/16 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1153-4338714a