年末のドキュメント番組を見て





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


この時期、「警察24時」や「犯罪列島」とか、悪質業者や詐欺事件のドキュメント番組・報道番組が多いですね。
ありきたりのバラエティー番組を見るよりも有意義な時間を過ごせる気がします。

動物へのエサやり行為やゴミ屋敷の特集はよく目にしますが、これには閉口するだけですね。
その行為におよぶ心理は理解できなくもないですが・・・。



昨日、高齢者ドライバーについて書きました。
その続きです。

運転手をハッキリと確認したわけじゃないけど、住宅地を制限速度オーバーで走ってる白い軽トラを何度も目撃してます。
同一車種。
運転してるのは高齢者と思しき車。

時間帯は決まってないけど、明らかにローギアで走ってる。
けたたましいエンジン音を響かせて。

うるさい。
誰しもが、そう感じるレベル。

運転してる本人は感じないだろうけど、かなりの不快感を覚える行為です。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





こういう人間は事故った時、周りの人から必ず言われるのだ。
「いつかは事故を起こすと思ってた」と。

皆、声には出さなくとも「あの人は…」という、共通の認識を持っている。


先週放送の「好きか嫌いか言う時間SP」。
番組内で、「アメリカでは、そういう人間がいると住民が近くの警察へ通報する」と紹介してました。
社会不適格者の予備軍に対して。


良い制度だと思うが、日本だとイタズラ電話する人間が多いから、採用されないのだろう。
ストーカー被害が相手にされない日本の警察。
被害者よりも加害者寄りなのだ。



何でこんなこと書くかというと、覆面パトカーによる取り締まり映像を見たからです。
スピード違反の検挙。


踏切の一時停止。
これをキチッとやってる人は少ないと思う。
それを「取り締まれよ!」とは言わない。


忙しい、人手が足りないのは分かるが、スピード違反をもっと取り締まるべきだと思う。
五月蠅い音を響かせるバイクも。
できれば、覆面パトカーで。


スピード違反を見過ごすから、違反者を野放しにするからエスカレートするんです。
図に乗るんです。

懲らしめて欲しいです。
ホントに。   m9(゜д゜)っ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/28 07:30 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1121-255a7cdc