じわっと忍び寄るマイナス金利の影響






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日の東京株式市場。
売買代金は2兆円割れでした。

任天堂のポケモンGOフィーバーも下火になり、材料待ち状態。
ある意味、健全な相場と言えます。
日銀によるETF買い入れ、株式市場の下支えはありますけど。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ




昨日、知ったのですが、8~9月は半年に一度の利息支払い時期です。
(ゆうちょ銀行は、4月・10月)

私の利用している銀行口座数は全部で8つ。
地銀、みずほ、労金、信金、ゆうちょ、ジャパンネット、大和ネクスト、楽天。


利息が付与されたので、書き出してみます。
地銀  5円
みずほ 2円
労金  1円
大和ネクスト銀行 1円

合計金額 9円



因みに、下記の金額が昨年9月時に投稿した利息額です。
地銀  30円
みずほ 80円
労金  10円
大和ネクスト銀行 98円

合計金額 218円


僅か一年経過で、利息額が20分の1に減ってしまいました。
 (=゚ω゚)ノ

関連記事
[ 2016/08/25 06:33 ] 預金・貯金 & 税金 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drmartin2014.blog.fc2.com/tb.php/1042-b5d68e35