ボリューミーだった先週末






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週末、9/2~3の土日は将棋界では注目の対局が幾つか組まれており、それに合わせての特別番組も放送されました。
中心は、デビュー29連勝を飾った藤井聡太4段棋士。

過熱気味だったワイドショーでの報道も最近は鎮火傾向。
落ち着いた雰囲気になってます。

ポツンポツンと敗戦を喫してはいるものの、私には勢いが衰えたとは映りません。
異論はあると思いますが、好調キープではないでしょうか?!





土曜日に囲碁将棋チャンネルで生放送された「第7期 加古川清流戦」。
ルールや出場メンバーは将棋連盟オフィシャルサイトを見ていただくとして。

女流棋士やアマ棋士を交えてのトーナメント戦。
棋士四段位&奨励会三段位上位者が上位を占める大会。

皆、キャリアが浅いけど、指し筋は斬新。
勝敗予想は難解で、見ていて楽しめる。


日曜日は、Eテレ「NHK杯テレビ将棋トーナメント」。
2回戦、永世名人の資格を持つ森内俊之九段×藤井聡太四段。

2~3週間前から、生中継と報じられた一局。
長引けば、放送時間を延長することも発表された。

併せて、9/2土曜日には特別番組「名棋士が読み解く 藤井聡太4段 “強さ”の秘密」を放送という力の入れよう。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/09/05 07:38 ] 将  棋 | TB(0) | CM(0)