新潟2歳ステークス & キーンランドカップ






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週のGⅡ札幌記念。
定量戦だけに堅い決着と思いきや、単勝オッズ12番人気のナリタハリケーンが激走。
勝ち馬サクラアンプルールが単勝オッズ6番人気だったので、馬連配当が4万円弱の大波乱に終わった。

先週末は、CS放送「競馬予想TV!」が24時間麻雀番組で放送休止。
八つ当たりに近い心境だが、これも敗因の一つ!?

「番組内で、穴馬としてナリタハリケーンを取り上げていれば…」という悔しさがある。





気を取り直して。

札幌メインGⅢキーンランドカップは、内田博幸騎乗のライトフェアリーが本命◎。
ライトフェアリーの単複勝負。


GⅢ新潟2歳ステークスは、まだ検討の最中。
これから、昨日録画した「競馬予想TV!」を見て決めます。

デムーロや武豊、ルメールなどが札幌入りしてるので、岩田騎乗のフロンティアが人気になってる。
確定ではないけど、一応、フロンティアの単複勝負で。
  ∠( ^ o ^ ┐)┐


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】

[ 2017/08/27 08:27 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

U―18W杯&秋季地方大会 (夏の甲子園大会が閉幕)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


夏の高校野球、甲子園大会が終わりました。
優勝は、埼玉代表の花咲徳栄高校。

綱脇&清水のWエース、西川や千丸らの打線爆発で、広島代表の広陵を圧倒した。
スコア的には完勝で、7回以降、両校無得点だったこともあり、ドラマ性を感じるシーンは乏しかったか・・・。

それでも、「もう一度、対戦すれば・・・」と、思うのは広陵の選手だけではなかったはず。
決勝に進めなかった有力校は5指に余る大会でした。

近年の高校野球はレベルが高いですね。
毎年のように言われますが…。



   【スポンサード・リンク】





高校野球はこの後、U―18W杯、秋季大会、国体、神宮大会へと進みます。
高校野球ファンの私にとっては、すべての大会が興味の対象ですが、U―18W杯が一番ですかねぇ。

清宮幸太郎をはじめ、プロ野球や6大学へ進む有望な高校生が顔を揃えますから。

嬉しいことに、今年はテレビ朝日系列(BS朝日含む)で生中継されます。
まだ、準決勝の広陵vs天理など、録画しただけで見ていない試合が幾つかあるのですが、U―18W杯の開幕が待ち遠しい。

今年のプロ野球、ペナントレースの行方は早々に決まったのが幸い!?
秋の夜長は高校野球三昧ですよ。
  (^-^)/

勿論、秋季地方大会も観に行きます!!


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/08/26 06:20 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

男鹿高原駅 (野岩鉄道 会津鬼怒川線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


夏の高校野球、甲子園大会も今日がオーラス。
決勝戦。

昨日の準決勝は予想以上の大激戦でした。
BS朝日での中継を録画したが、2試合とも長時間だったので見るのは週末にします。

昨晩は「熱闘甲子園!」で観戦。
邪道ですが・・・。
 (゚д゚)

今日の決勝戦がどんな試合になるのか?
全く想像できませんが、昨日の準決勝を上回る熱戦を期待します。
 w(゚o゚)w




話は変わって。

今年の春先に訪問した駅を紹介したいと思います。
秘境駅として鉄道ファンに知られてる男鹿高原駅(野岩鉄道)です。

訪問日は5月中旬。
天候は晴れ。
時刻は14時頃だったと思います。


国道121号沿いに立てかけられた「男鹿高原駅入口」の案内板



国道121号の脇道に入って、800メートルくらいの場所に駅があります。
アスファルト舗装されてたが、徒歩で向かいました。





男鹿高原駅名物のヘリポート。


   【スポンサード・リンク】



男鹿高原駅の入り口に到達。





通用口からはトンネルが確認できた。





ホームへの階段は幅広く、十分な採光であった。



1面1線の単式ホーム。



  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】

[ 2017/08/23 08:00 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

夏の大一番!!  GⅡ札幌記念






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


夏の高校野球、甲子園大会も大詰めですね。
今日の準々決勝4試合を終えれば、準決勝と決勝戦の3試合を残すのみ。

今日は高校野球を観て過ごします。
昨日のような、アッと驚く同点劇(逆転劇)をオンタイムで観戦しておきたい。

大阪桐蔭vs仙台育英の一戦は本当にビックリしましたね。
あの結末を予想したファンは少なかったと思います。



   【スポンサード・リンク】




話は変わって。

今日はGⅡ札幌記念がありますね。
例年、今秋の始動戦としてGⅠホースが多数出走する格式高い重賞。

昨年はモーリスとヌーヴォレコルト、レッドリヴェールの3頭のGⅠホースが出走。
勝ち馬のネオリアリズムは後にクイーンエリザベス2世カップを制してます。
注目度では、毎日王冠や京都大賞典よりも上でしょう。

今日はGⅢ北九州記念もありますが、札幌記念だけを予想します。


全馬斤量57キロの定量戦。
ならば、ヤマカツエースとエアスピネルで仕方なしか。
馬連&ワイドで③⑬.
3連単は、サウンズオブアースとサクラアンプルールを2、3着に。

マウントロブソンは消しです。
 (=゚ω゚)ノ


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】

[ 2017/08/20 08:30 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

意外だった!? 内藤哲也のG1クライマックス制覇






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


8/11~8/13までの3日間、CSテレ朝チャンネルでライヴ放送された新日本プロレス「G1 CLIMAX 27」。
最終的に勝ち残ったのは、各ブロック2人ずつ。

Aブロックは、棚橋弘至と内藤哲也
Bブロックは、ケニー・オメガとオカダ・カズチカ

8/10、当ブログに「優勝決定戦は棚橋×ケニー・オメガになるのでは!?」と書いたが、見事に外れてしまった。






内藤哲也の優勝は喜ばしい結末だったし、不満は無いのだが、私の中では内藤哲也の優勝は無かった。
なにせ、優勝条件が棚橋弘至とケニー・オメガの“2枚抜き”だったから。

通常なら、あり得ない連勝。
それをあえて成し遂げたのは内藤の頑張りと、新日本プロレス幹部からの高い評価があってのものか。

内藤の優勝は至極当然。
正統的な結末なのに、私には意外に映った。
穿った見方で恐縮だが・・・。


東京ドームまでの間、ロスインゴ旋風は続きそうですね。


それと、EVILのオカダへの噛み付き方がサプライズ。

EVILは大阪府立大会でオカダを破っているけど、あれはリーグ戦を混戦にするための演出。
“ハチの一刺し”と、私は思っていた。

最終日の両国国技館でも2人は異様なほど絡んでたので、10月の両国国技館大会までに何かありそうですね。
\(^o^)/


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/08/14 07:39 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

飯伏幸太、優勝決定戦進出成らず(゚д゚)   今年の優勝決定戦は棚橋×ケニー・オメガ!?






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


7/17北海道立総合体育センター 北海きたえーるで開幕した新日本プロレス「G1 CLIMAX 27」。
総勢20人がAB2リーグに分かれての総当たり戦も、いよいよ今週末の両国国技館大会を残すのみ。

新日本プロレスのオフィシャルサイトで星取り表を確認すると、各ブロック共、2人に絞られた模様。
Aブロックは、棚橋弘至と内藤哲也
Bブロックは、ケニー・オメガとオカダ・カズチカ

今年はド本命サイドの争いといえる。
私は飯伏幸太の優勝と思ってたんだけど。



   【スポンサード・リンク】





10月の両国国技館大会も視野に入れて考えると、優勝決定戦は棚橋×ケニー・オメガになるのでは!?

優勝者が棚橋なら、10月の両国メインで飯伏幸太と対戦。
ケニー・オメガが優勝なら、マイケル・エルガンorジュース・ロビンソンと対戦。
顔合わせ的には、どっちになっても両国のキャパに見合う。

逆に、オカダもしくは内藤の優勝となると少し違和感がある。
オカダ×EVIL、内藤×バッドラック・ファレ。
どちらもの両国メインとしては弱い。

故に、棚橋かケニー・オメガの優勝と予想してます。


注目の両国国技館3連戦は、CSテレ朝チャンネルで生中継されます。
ここ最近、深夜のレギュラー放送枠は他のスポーツ中継に差し替えだったから、明日からのライヴ連チャン放送は楽しみですよ。
 \(^o^)/


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/10 07:39 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

まさかの!? 往って来い (゚д゚)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週の火曜日8/1大引け後にホンダ7267が決算を発表。
2018年3月期の連結業績予想を上方修正。

明けた水曜日は4%前後のGU.
大商いとなった。

ところが・・・。

週末にかけて日経平均が小幅安だったこともあり、上昇分を打ち消す形に。
金曜日の終値は60円安の3125円。
マイナス1.88%

まさかの往って来い。
たった3日間で上昇分を吐き出すとは思わなかった。
  (゚д゚)



   【スポンサード・リンク】





日経平均はレンジ相場が続いてて、上値が重くなっている。
為替は動き少ないが、個別銘柄では利益確定売りが始まってるのかも・・・。


確か2年前の夏。
2015年8月だったと思うが、日経平均が急落。

「すぐに反発するだろう」と、気楽に構えていたせいで、僅か3週間で60万円以上の損失を被った。
あの再現、急落が起こるのか?
少し胸騒ぎがする。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/08/07 06:54 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

注目の一戦、そして抽選会・・・






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


今日は高校野球、甲子園大会の抽選会がありますね。
午後4時~。

以前、有馬記念の枠順抽選をBSフジでライヴ中継してましたが、甲子園大会の抽選会も試しにライヴ中継して欲しいですね。
まあ、私は光TVに加入してるので、スカイAでの抽選会は毎年見れてますけど。
 w(゚o゚)w

近年、清宮幸太郎選手の活躍で高校野球は注目されてます。
秋のドラフト会議のように、甲子園大会の抽選会も地上波で放送される日が来るかもしれません。



   【スポンサード・リンク】





話は変わって。

今日は注目の一局が組まれてます。
将棋界の話です。

第67期 王将戦 一次予選。
菅井竜也七段×藤井聡太四段。
午後1時~。

通常、この時間帯は銀河戦が放送されてるのですが、今日は差し替え。
異例の5時間弱の生放送。

藤井聡太四段はデビューからの連勝は止まりましたが、今注目の若手棋士だけに、「放送してくれ!!」という要望が寄せられてるのでしょう。
多分。

今日は、この一局を録画予約して出勤します。
甲子園大会の抽選会は見なくてもいいかなって。
スマホで抽選結果は見れますからね。
 (=゚ω゚)ノ


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/04 08:26 ] 将  棋 | TB(0) | CM(0)

足滝駅 (JR東日本 飯山線)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


高校野球、夏の選手権大会は宮城県を除き、県大会が終了。
48代表が決定。
8/4の抽選会を待つばかり。

組み合わせにもよりますが、大阪桐蔭や秀岳館、作新学院や横浜高校が優勝候補ですかね。

最近は降雨による順延だけでなく、延長15回再試合も考えられるので、順調に日程が消化できるか?
気になるところ。

個人的には、「タイブレーク制導入も仕方ないかな?!」という気持ちです。



   【スポンサード・リンク】







中央の白い建物が足滝駅の待合室です。




駅のすぐそばにある踏切からの画像3枚。




 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/08/01 07:57 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)