今から40年以上前のジャイアント・シリーズ  (全日本プロレス)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


プロ野球の日本シリーズ第6戦は、レアードの満塁ホームランなどで日本ハムが勝利。
10年ぶり3度目の日本一に輝いた。

広島の頑張りも称賛に値する。

近年、巨人&ソフトバンク絡みばかりの日本シリーズに飽き飽きしていたので、今年の日本シリーズは楽しめた。
黒田の引退もあり、盛り上がりは十分だったように思う。
テレビ視聴率は低いだろうけど。
 (=゚ω゚)ノ

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/10/31 09:53 ] プロレスリング | TB(0) | CM(1)

魔物はいない?!  GⅠ「天皇賞・秋」の予想





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


秋華賞で幕を開けた秋競馬のGⅠシリーズ。

秋華賞は、ビッシュからミエノサクシード&カイザーバルの馬連&ワイド。
そして、ミエノサクシードの単複を買ったが、ヴィブロスの圧勝でハズレ。

先週の菊花賞は、ディーマジェスティとサトノダイヤモンドの馬連&ワイド馬券を本線に買ったが、またもハズレ。
ディーマジェスティを上位に考えてたので、サトノダイヤモンドとエアスピネルのワイドは買っておらず。
買っていたとしても、配当は950円なので悔いは無い。



迎えた天皇賞・秋。
目移りするメンバー構成。

今のところ、モーリス&リアルスティールが大本線。
次いで、アンビシャスとルージュバック。

武豊騎乗のエイシンヒカリは買いたくない。
去年、買って大損だったので消しです。

昨年2着のステファノスは今年、未勝利がネック。
馬券圏内に突っ込んでくる可能性はあると思う。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/10/29 04:30 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

中島&SUSHI×吉岡&黒潮“イケメン”二郎を見終わったところで、消去してしまった  (全日本プロレス後楽園ホール大会)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日の日本シリーズ第5戦、広島カープvs日本ハムは劇的な幕切れでした。
二死満塁の場面で、西川が右中間へ満塁ホームラン。
これで、日本ハムの3勝2敗。
日本一へ王手をかけました。

11月になると、スポーツ中継がガクッと減ります。
格闘技は年中無休ですが、モータースポーツや野球の中継回数も残り僅か。

ラグビーやサッカーに対して全く興味の無い私にとって、まさしく冬の季節です。
 ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



先日、CS放送GAORAでWRESTLE-1と全日本プロレスの後楽園ホール大会が放送されました。
10月9日の興行。
最近では珍しい後楽園ホールでの昼夜興行。

私はプロレス雑誌を読んでいないので事の経緯、詳細は知りませんが、WRESTLE-1と全日本プロレスとの間で、対抗戦が行われるようです。
暫くの間。(多分)

交流戦とは違う雰囲気でした。
第一試合のタッグマッチ中島洋平&SUSHI×吉岡世起&黒潮“イケメン”二郎を見る限り。

セミには、秋山準×征矢学が組まれており、全日本プロレスの後楽園ホール大会としては客入りも上々だったようです。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/10/28 08:51 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

仰天?!   一瞬、ぎょっとした今週の放送カード





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

プロ野球の日本シリーズは、広島の2連勝で幕を開け、昨日、日本ハムが本拠地でサヨナラ勝ちを決めて1勝挙げました。
対戦成績は、広島の2勝1敗。

広島カープか?
日本ハムか?

私は、どちらかを応援してないけど、4~5戦で終了は味気ないと思ってます。
「決めるなら、6戦目以降で・・・」というスタンスです。

大谷シリーズといってもいいほど、大谷の活躍が目立ちますが、主砲・中田らの打撃爆発も考えられるだけに、今夜の4戦目も期待してます。



話は代わって。

先日、「人は生まれつき善であるという性善説も、スマホ社会に屈したのか・・・」というタイトルで、三浦弘行九段のスマホによるカンニング疑惑を投稿しました。

この件については、対戦した棋士のコメントも取り上げられた。
中でも、橋本崇載八段のコメントは反響が大きかったようで、Twitterも削除したとか。

今週というか、先週というべきか?
10/23放送の「NHK杯テレビ将棋トーナメント」は、三浦弘行九段と橋本崇載八段の対局でした。

これには本当にビックリ。
 (・Д・)ノ

「狙ったのでは?」と、思われても否定できないほどのタイミング。

「この世で起こることは全て必然ですよ」という必然論者は少なくないですが、説得力ある出来事です。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/26 13:02 ] 将  棋 | TB(0) | CM(2)

3歳牡馬クラシックGⅠ「菊花賞」  (穴馬はエアスピネル?!)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週末は3歳牡馬クラシック最後の一冠である菊花賞が行われます。
凱旋門賞に挑戦したマカヒキ、故障で引退のリオンディーズ、重賞3勝スマートオーディンの3頭は出走しませんが、日本ダービー出走馬が多数出走。

2200m超のレースを連勝中の上がり馬、ウムブルフとシュペルミエール、ジュンヴァルカンが出走。
鞍上もGⅠ実績ある騎手を起用しているだけに軽視禁物。
穴党の出番もあるのでは。



目移りするメンバー構成ですが、ディーマジェスティとサトノダイヤモンドで堅いと思ってます。
3着は紛れる可能性あり。
3連単馬券は少額に留めるべきでしょう。

ディーマジェスティとサトノダイヤモンドの馬連馬券が本線。
ただ、ワイドのオッズ2倍以上なら、ワイド一点だけでいいと思う。

距離不安は皆一緒。
3000mは未経験なのだから、馬連一点買いはリスキー。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/22 08:55 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

プロ野球 ドラフト会議の感想





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日、プロ野球のドラフト会議が行われました。
私は地上波とCSのスカイAで、その行方を見守りました。

注目していたのは、高校生。
中でも、甲子園を沸かせたビッグ4。
今井達也(作新学院)、寺島成輝(履正社)、藤平尚真(横浜)、高橋昂也(花咲徳栄)の4人。



そして、創価大の田中正義。
2年前のプロ相手のピッチングは圧巻。

ここ最近は鳴りを潜めてた(?)が、あの日のピッチングが鮮烈でした。
予想通りの重複指名。
5球団の競合も当然か。

ただ、ソフトバンクの交渉権獲得にはチョット不満。
あそこは選手層が厚すぎてチャンスが少ないから。



盛岡大付属の松本や県岐阜商の髙橋純平、仙台育英の上林誠知が一軍に定着できずにいます。
安易に比較するのはナンセンスですが、ロッテの平沢大河は御祝儀的に一軍の試合に出場していることを考えると、ソフトバンクへの入団は痛し痒しでしょう。
本人にとっても、球団にとっても。

過去に何度か当ブログに書きましたが、ソフトバンクは米メジャーリーグ球団とほぼ同じ競争を強いられます。
その厳しさ、ハードさは想像を絶する。
傍から見るのと、実際にその立場になるのとは違うのですよ。
なにもかも。
大きなギャップがある。

大丈夫ですかね。 (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/10/21 08:41 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

プロレスファンのマスク愛   鑑定や如何に?!





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今夜BSジャパンで放送される「極上!お宝サロン 開運!なんでも鑑定団」に、タレントの徳光正行がゲスト出演。
これまで集めたコレクションを披露するようです。

極上!お宝サロン 開運!なんでも鑑定団

だいぶ前になりますが、メガネスーパーのプロレス界進出に伴い、全日本プロレスから選手が大量離脱。
離脱騒動冷めやらぬ1990年5月14日の東京体育館大会で、三沢は試合中にタイガーマスクのマスクを脱いだ。
その脱ぎ捨てたマスクが「開運!なんでも鑑定団」に鑑定依頼されたことがありました。

結果を先に書きますと、意外な低評価でした。
その理由は、証拠となる三沢自身のサインが無かったこと。
それと、プロレスグッズは高値が付かないという市場特有の理由からです。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/20 07:04 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

人は生まれつき善であるという性善説も、スマホ社会に屈したのか・・・





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


プロ野球界は今週末、日本シリーズが広島カープの本拠地マツダスタジアムで開幕。
明日10/20木曜日はドラフト会議があります。
今週のスポーツ新聞は、このイベントに関連した記事が紙面を飾っていた。

そんな中、日本シリーズ4日前の昨日、黒田博樹投手が今季限りでの現役引退を表明しました。
私自身、黒田の引退は近いと思ってたが、まさかこのタイミングで発表するとは思わなかった。

紙面によると、日本シリーズではマツダスタジアムでの第2戦先発が濃厚とのこと。
楽しみにしてはいるが、黒田引退で違う感情も芽生えた。
日本シリーズの結果はどうあれ、黒田の投球には注目したい。



話は代わって。

先週10/12水曜日、将棋界に激震が走った。

日本将棋連盟が、15日から開催予定の将棋竜王戦に挑戦者として対局予定だった三浦弘行九段が出場せず、挑戦者決定戦で敗退した丸山忠久九段が繰り上げ挑戦すると発表したのだ。

理由は、三浦弘行九段のスマホによるカンニング疑惑。
(厳密にいえば、期日までに休場届が出されなかったので、年内出場停止処分とした)


スマホ不正使用、カンニング疑惑で出場停止処分。
私の中では近い将来、このような事件の発生は予想できてた。

何年か前、「大学の試験問題をYahoo!知恵袋へ投稿」という不正がワイドショーで報じられていたし。
スマホの普及で、悪用されるのは時間の問題だと。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/19 07:47 ] 将  棋 | TB(0) | CM(0)

史上空前の豪華メンバーが顔を揃えた蔵前国技館大会 (全日本プロレス)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


王手をかけた日本ハムか?
逆転で3年連続のソフトバンクか?
注目されたプロ野球クライマックスシリーズ・ファイナル第5戦は、日本ハムが4点差をひっくり返して勝利。
日本シリーズ進出を決めた。

私は、日本ハムを応援していたので、この結果には大満足。



うーん、それにしても最終回の盛り上がりは凄かったですね。
大谷のクローザー登板。

ストレートがMAX165キロ。
変化球のフォークボールが151キロを計測。
故・伊良部投手が以前、140キロ超を記録してファンを驚かせましたが、まさか150キロ超とは。
 (=゚ω゚)ノ

大谷翔平は、日本球界の宝ですね。
日本シリーズでの投球も見たいですが、無理させないで欲しい気持ちもあります。

それと、広島東洋カープとの日本シリーズは地上波デジタル放送されるのでしょうか?
それが気になる。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/17 11:37 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ビッシュとジュエラー、ヴィブロスの三つ巴  GⅠ「秋華賞」






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


秋のG1レース開幕戦

今週から毎週G1レースがあるのです

ワクワクしますね(^-^)/



秋華賞は、伏兵ミエノサクシードを狙います

騎乗する川島信二がG1で実績が無いから、馬が2連勝中でも人気になりません

これは願ったり叶ったり

有難いことです

もし、ここをアッサリ勝って3連勝を飾ったなら、今後、この単勝オッズでは買えなくなります



弱気禁物

買うなら、迷わず此所です

馬体重は見ない
もう、馬券を買いました

ミエノサクシードの単複を本線に、ビッシュとの馬連も少々


今日の府中牝馬ステークス(は買いません
人気馬がコロッと負けますから
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

グッと我慢して、明日の秋華賞を待ちましょう
(=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/10/15 08:08 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)