サークルKサンクスが消える?!






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

株をやっている人は御存知だと思いますが、明日9/1付けで「ユニー・ファミリーマートHD」が発足。
コンビニエンスストアのサークルKとサンクスを子会社に持つユニーグループ・ホールディングス(銘柄コード8270)とコンビニエンスストア大手のファミリーマート(銘柄コード8028)が経営統合するのです。

これにより、総店舗数が16825店舗になり、業界2位に踊り出ます。
因みに、1位はセブンイレブンの18572店舗で、3位がローソンの11880店舗。

ユニー・ファミリーマートHDは経営統合により、業界2位の店舗数になりますが、利益率が思わしくなく、セブンイレブンに比べると利益は5分の1程度らしいです。



「コンビニエンスストア3ブランドを2019年2月までにファミリーマートに統一」と、経済番組で報じてました。
私の住む地域にはコンビニエンスストアは3店舗ありますが、セブンイレブンとセーブオン、そしてファミリーマート。
ローソンとサークルKサンクスはありません。

とはいえ、車で走れば、周囲5キロ以内にコンビニエンスストアは10店舗以上あり、ローソンとサークルKサンクスもあります。

2019年2月をメドに、ブランド名統一?

今回の経営統合(ファミリーマートへ統一)で、店舗改装されるのでしょうね。
経費は幾らかかるやら。

都会の駅前や国道沿いでは、ファミリーマートが至近距離で並列営業なんて光景も見られそう。
 ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/08/31 08:08 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

まさかの巨人5連敗!  強気のG党もついに白旗掲げるか?!






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

久し振りにプロ野球について書こうと思います。
プロ野球について書くのは今年4回目。


昨日の日曜日の6試合をもって、プロ野球2016年度の第20節が終了。

注目された8/23からの首位攻防戦・巨人vs広島は、広島の2勝1敗で終わりました。
巨人の先勝で7ゲーム差に縮まったが、広島が連勝しゲーム差は9に拡大。

そして週末の3連戦は、広島が2勝1敗だったのに対し、巨人はまさかの3連敗。
これで、広島と巨人の差は11まで広がった。

広島の優勝マジックは20で点灯し、それが僅か4日間で13まで減少。
残り試合数は25以下ですから、客観視すれば広島の優勝決定。
広島によほどのアクシデント発生、あるいは巨人の奇跡的な快進撃がない限り、巨人の優勝は無い。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/08/29 07:57 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

桜花賞馬レッツゴードンキでも勝てず   岩田康誠、重賞未勝利継続中






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週の重賞は3つ。
日曜日の新潟2歳ステークスとキーンランドカップ。

昨日の土曜日には障害重賞の新潟ジャンプステークスがありました。

競馬ファンの大半は、2歳重賞を迎えると、夏の終わりを感じます。(多分)

私も例外でなく、夏のビッグレース札幌記念が終わると寂しさを感じますね。

「もうすぐ中山開催だ!」、「3歳トライアルが始まるね」・・・、人それぞれの秋競馬への期待は高まっているところでしょうが・・・。



私の一番の注目は、凱旋門賞ですね。
ダービー馬のマカヒキが参戦しますから。

それに、今年から馬券もネット発売される。
まさか、こんな日が来るとは思わなかった。


馬券が買えるのは嬉しいですが、JRA独自に弾き出したオッズらしいですよ。
「なんじゃ、それ?!」って、感じ。

「意味ないじゃん」って、思いますよ。
だって、マカヒキの一番人気確実だし、単勝オッズは間違いなく2倍を切る。
ブックメーカーなどのオッズに対し、日本馬の馬券を買うことに旨味があるんです。
これでは喜び半分。
妙味無しですよ。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/08/28 06:45 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

『Bブロック公式戦』 内藤哲也vsケニー・オメガは、5~6分のダイジェスト放送?






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週のテレビ朝日「ワールドプロレスリング」は、『バディファイト presents G1 CLIMAX 26』両国三連戦の最終日、08/14(日)に行われた優勝決定戦、後藤洋央紀vsケニー・オメガであった。

試合内容は御存知の通り、大激戦。
片翼の天使で粘る後藤を下し、外国人初のG1制覇という快挙を達成しました。

番組の放送内容、構成も素晴らしかった。
天コジのつまらない余計な映像も流れなかったし。
 ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/08/27 08:10 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

じわっと忍び寄るマイナス金利の影響






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日の東京株式市場。
売買代金は2兆円割れでした。

任天堂のポケモンGOフィーバーも下火になり、材料待ち状態。
ある意味、健全な相場と言えます。
日銀によるETF買い入れ、株式市場の下支えはありますけど。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/08/25 06:33 ] 預金・貯金 & 税金 | TB(0) | CM(0)

プリンス・デヴィッドRAWデビュー戦 (WWEロウ#1209)






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


8/7光TV・BSスカパー無料視聴デーに放送された「WWEロウ#1209」をようやく見終わった。

お盆休みがあったが、御存知の通り、オリンピック中継が終日放送されていた。
そして、夏の高校野球・甲子園大会に、プロ野球中継。
プロレス中継が録画しっ放しになるのも仕方ない状況だった。



WWEへ移籍したPデヴィッド(以下、ベイラー)の試合を久しぶり見れた。
ルセフ、オーエンズらに交じっての4WAY戦。
字幕スーパーで知ったのだが、これがベイラーのRAWデビュー戦。

体格の違いで圧倒されての敗退と思いきや、勝ち残りを決め、メインでのロマン・レインズ戦でも勝利。
サマースラムでの新設タイトル出場を決めた。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/08/23 06:55 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

35年前の全日本プロレス「サマー・アクション・シリーズ」






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨夜放送のテレビ朝日「ワールドプロレスリング」は08/12両国国技館大会。
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦、後藤洋央紀vs丸藤正道と棚橋弘至vsオカダ・カズチカの2試合。

先週、録画予約してたのだが、オリンピック中継の為、ワールドプロレスリングの放送時刻は未明3時過ぎ。
このせいで、録画されず。
放送カードは不明だが、見逃してしまった。



ネット社会のこの御時世。
「見たければ、お金を払いなさい」って、ことなのだろう。

私自身、お金は用意できるが、そこまでのプロレス・ファンではない。
PPVといえば、プライド・シリーズだけは欠かさず購入していたが、プロレスは新日本プロレスの東京ドームを数回買ったのみ。



両国国技館大会のみの観戦となる「G1 CLIMAX 26」。
私の興味はケニー・オメガだけ。

だから、オメガの試合だけ見れればいいと思ってます。
vs内藤、そして優勝決定戦のvs後藤をキッチリ流してくれれば・・・。
できれば、2週に分けて放送して欲しいね。
 (=゚ω゚)ノ

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/08/19 07:13 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ケニー・オメガ 対 YOSHI-HASHI?! (IWGP ヘビー級王座挑戦権利証争奪戦)






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


日本は先週から今週、お盆休み。
高校野球やプロ野球は連日熱い試合やってますが、株式市場は閑散気味。
株式業界にはサマーラリーという言葉はありますが、今年もそのような活況は感じられません。

参加者が少ないので、一部の銘柄しか株価が上下しない。
ポケモンGOで注目を浴びた任天堂も一か月前に比べれば、出来高が減ってる。
俗にいう“ババ抜き”間近。

為替がドル/円101円台ですからね。
いくら日銀がETF買っても、焼け石に水。
反って、歪みを生じさせて、買いにくい相場になっている。



話は代わって。

8月14日(日)『バディファイト presents G1 CLIMAX 26』両国三連戦の最終日。
メインは、Aブロック代表の後藤洋央紀とBブロック代表のケニー・オメガのシングルマッチ。

結果は既に御承知の通り、ケニー・オメガが26分49秒・片翼の天使で後藤を沈めて勝利。
オメガは初出場初優勝。
外国人初の『G1』制覇という快挙を達成。

私自身の予想通り。
ハッピーエンドで幕を閉じました。
 \(^o^)/


※後藤の敗戦は予想通りでしたが、CHAOSからの追放劇は無かった。
  (((o(*゚▽゚*)o)))

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/08/16 07:07 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ケニー・オメガの優勝でハッピーエンド?!   後藤の居場所は・・・






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今朝10時過ぎ、8月13日(土)『バディファイト presents G1 CLIMAX 26』両国三連戦の二日目の試合を確認しました。
メインのBブロック公式戦、内藤哲也vsケニー・オメガの試合結果だけが気になっていた。

28分12秒・片翼の天使→エビ固めでケニー・オメガが勝利。
これは予想通りだったが、「ケニーと内藤が12点で並ぶも、内藤に直接勝利したケニーが優勝決定戦に進出」という文面に驚く。

同点決勝戦無しでのBリーグ公式戦トップ通過。
これは知らなかった。

新日本プロレスのリーグ戦には三つ巴戦が付き物なのだが、それはナシだなんて。
 (゚д゚)

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/08/14 13:03 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ナヌッ?!  後藤洋央紀が優勝決定戦進出だって?!






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


両国国技館3連戦の初日。
10点同士のメイン、オカダ・カズチカvs棚橋弘至が30分時間切れ引き分けに終わり、両者11点止まり。
これにより、セミで丸藤正道を下し、得点を12点に伸ばした後藤洋央紀が優勝決定戦への進出が確定。

前日、「後藤洋央紀の優勝決定戦進出は無いと思います」と、書いてただけにこの結果には驚いてます。
 (゚д゚)

「丸藤相手に勝つ?!」とも書きましたが、オカダ・カズチカvs棚橋弘至の勝者がスンナリと優勝決定戦進出を決めると思ってた。
試合後、マイクで「後藤さん、お疲れ様でした!!」と、アピールなんかして。



新日本プロレスも冒険しますね。
まさにギャンブル。

まぁ、冷静に考えれば、優勝決定戦への進出を決めたっていうだけの話。
後藤洋央紀がG1制覇したわけじゃない。

仮に、後藤洋央紀がG1を制覇しても、10月の両国国技館で権利証を賭ける試合が組まれる。
これに負ければ、「そうだろうね」という顛末になるだろうし。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/08/13 03:30 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)