“最高に熱い夏” スタート間近!





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


夏の風物詩。
プロレスファンなら新日本プロレスのG1クライマックス、野球ファンなら夏の高校野球・甲子園大会ですが、モータースポーツ・ファンにとっては鈴鹿8耐。

只今、午前10:40。
スタート時間が迫ってきました。

F1のBS放送が打ち切られた今、モータースポーツ界最大のレース中継は鈴鹿8耐に他なりません。
ライヴで楽しみたいのですが、鈴鹿サーキットは遠いですし、大混雑するので流石にいけません。
パスです。

今日は午前中から、発泡酒片手に熱く観戦したいと思います。
 ♪───O(≧∇≦)O────♪


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



[ 2016/07/31 10:49 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

ジャイアント馬場&サンダー杉山 vs アブドーラ・ザ・ブッチャー&ルーファス・ジョーンズ





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

新日本プロレスのG1クライマックスは開催真っ只中ですが、夏の高校野球・地方大会はいよいよ大詰め。
大阪、神奈川、愛知、福岡の4県を残すのみです。

昨夏の甲子園大会準優勝の仙台育英は惜しくも甲子園出場を逃しましたが、今年も東北勢を応援します。
校名だけを見れば、十分、期待できる布陣だと思います。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/07/29 10:51 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

加藤桃子女王・女流王座、待望の初出場も・・・





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


女子のプロスポーツは根強い人気がありますね。
サッカーのなでしこリーグ、女子ゴルフ、ガールズケイリン(女子競輪)、女子プロレス・・・。

個人では、騎手の藤田菜七子、ボートレーサーの薮内瑞希、女子格闘家のRENAなどが各メヂィアで取り上げられてます。



私は男です。
当然、異性である女子選手には興味を持ちます。

プロスポーツではないけど、人気を集めている競技として女性(女流雀士)ばかりが.顔を揃える女流マージャンがあります。
CS放送では数多くの麻雀番組が放送されてますが、私は女流雀士だけが卓を囲む女流麻雀番組だけを見てます。
男だけの麻雀番組は見ません。

お気に入りの女流プロ雀士は、宮内こずえさんですね。
 (#^.^#)


2015年12月2日に「無視できない女子選手の人気&集客力、注目度の高さ」というタイトルで投稿してます。
興味ある方は、読んでください。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ




[ 2016/07/27 06:18 ] 将  棋 | TB(0) | CM(2)

第1回 ワールドリーグ戦   (新日本プロレス)





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


ポケモンGOがようやく日本国内で配信開始。
地上波や新聞紙上でも取り上げられてます。

滑り出しは好調のようですが、任天堂は先週末、連結業績への影響は限定的とコメント。
これを受けて、海外で任天堂の株価が暴落。

注目の東京市場。
今朝の気配値は圧倒的な“売り”。
ストップ安の下限値で表示されてます。

寄り付くとは思いますが、下値で拾う人がどれだけいるやら・・・。
大注目なのは確か。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/25 11:34 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ケニー・オメガ vs マイケル・エルガンのラダーマッチを見て





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨夜のテレビ朝日『ワールドプロレスリング』は、6/19大阪城ホール大会でした。
放送されたのは、永田vs柴田(NEVER無差別級選手権試合)とケニー・オメガvsマイケル・エルガン(IWGPインターコンチネンタル選手権試合 ラダーマッチ)の2試合。

永田vs柴田はいいとして、オメガvsエルガンのラダーマッチはもうプロレスの試合じゃないね。
セコンドの介入は当たり前に行われるし、ラダーを使っての危険な技連発。
オマケに手錠でコーナーに拘束と。



面白かったよ。
刺激的だった。
斬新でもあったし。

ただ、どうなんでしょう。
「こういう試合を観たい」、「もっとWWEみたいな試合をやれ」とか、ファンの間で認知、要求されるようだとインディーズ団体と変わらない光景になりますね。

「ライオンマークの理念とはかけ離れた、利潤追求型の破天荒プロレスの場になりはしないか?」って、思う。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/22 08:36 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

ジャイアント馬場がジン・キニスキーを破って3回目の優勝





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今日も東京株式市場はポケモン祭り。
任天堂が連日の大商い。

2位ソフトバンク、3位トヨタと比較しても、売買代金は断トツの1位。
任天堂、一社としては歴史的な出来高。
滅多に見れないレベルです。

株に興味の無い人も新聞やネットなどで確認してみては?
とにかく、もの凄い“盛り上がり”ですから。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/20 11:38 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

投資信託の運用状況  (2016年7月まで) 





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今日は祝日。
株式市場は、お休みです。

先月の英国EU離脱による円高&株価暴落は一体、何だったのだろうか?
あれでロスカットを余儀なくされた人はかなりいたはず。
小生も「半年先まで我慢」、「塩漬け確定」と諦めていた。
ところが・・・。

参院選の結果を受けて、政策期待が膨らみ円安に。
日経平均も急反発。

6/23以前の高値を取り戻すという仰天相場。
この速い流れにはついて行けず。

明日以降、「何を買おうか?」と悩んでます。
 ヽ(`ω´*)ノ彡☆



話は変わって。

2016年7月までの投資信託の運用状況を公開したいと思います。
2016年7月13日時点の基準価額で算出。

投信の購入を考えている方は、参考にして下さい。



 【大和証券】               購入額        評価額
ダイワ米国リート・ファンド        200000円      218062円 (+18062円)


 【マネックス証券】               購入額        評価額
ラサール・グローバルREITファンド     180000円      172492円 (-7508円) 
ダイワ・US-REIT・オープン         50000円       54507円 (+4507円)
DIAM J-REITオープン           30000円       33035円  (+3035円)
楽天USリート・トリプルエンジン       50000円       43756円  (-6244円)


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/18 06:30 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

WRESTLE-1 武藤敬司のブログについて





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


武藤敬司のブログ(アメブロ)。
プロレス・ファンで読んでいる人は多いと思います。
私も読者登録しています。

武藤の他に読んでいるのは、YAMATOと内藤哲也。
(内藤のブログは、ロスインゴ結成前に更新止まった)



武藤敬司のブログは、更新ペースが月10件以内。
大体、6~7件。

それが、6月になって18件。
7月は、7/14時点で14件。

6月と言えば、AKIRA、田中稔、TAJIRI、浜亮太、中之上靖文の5選手が6月30日付けで退団。(契約満了)
話し合いが持たれたであろう月。

穿った見方で恐縮してしまうが、武藤のブログ更新が活発になったことと関係あるのだろうか?


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/15 06:33 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

第1回 チャンピオン・カーニバル (全日本プロレスリング)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先月24日の英国EU離脱を受けて、急激な円高&株価暴落となった東京株式市場。
一旦、リバウンドするも7/8金曜日には再び、安値を試す展開に。
それが・・・。

7/10日曜日の第24回参院選後、与党圧勝で景気対策や金融緩和(為替介入)の思惑が広がり、あっさりとリスクオン。
日経平均は、急反発。
まさに“往って来い”。



昨夜の欧州&米国市場で更に円安が進み、日経平均先物が1万6515円で帰ってきた。
(円建て9月限)

今日は私も含め、買いそびれた人間が買い注文を出しそう。
一昨日&昨日は、任天堂が大商いでしたが、TOPIXコア30を中心に出来高急増?!


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/13 06:47 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

藤原喜明 vs スーパー・タイガー(佐山聡) 、 高田伸彦 vs 山崎一夫





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日、第24回参院選の投開票がされました。
昨夜の地上波テレビは開票速報一色。

お陰で?、録画していた番組をゆっくり見ることができた。
CS日テレG+で放送された『FortuneDream3』(6月14日、東京・後楽園ホール)など、撮り貯まってた大会を順番に観戦。



『FortuneDream3』は良い大会だったと思う。
佐々木健介とのトークバトルもタップリと放送してくれたし。

ただ、感想ってなると書くことが無い。
大体、思ってた通りの試合展開だったから。

メインのタッグマッチは、ほぼチョップ合戦に終始。
これはこれでOK。

肉体の強靭さが伝わってくる激しいチョップの応酬、飛び散る汗しぶき・・・。
派手なトランクスやシューズを身に着けて、飛んだり跳ねたりの試合が多い昨今。
古き良き時代を感じさせてくれた4選手に拍手を送ります。
 \(^o^)/


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/07/11 11:59 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)