碓氷峠アプトの道 & めがね橋   その4





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


日曜日の日本ダービーは本命サイドの決着。
私は、2桁人気のプロディガルサンとマウントロブソンの大駆けに賭けたので玉砕です。

1~3人気が来て、3連複850円のド本命決着。
馬券は外れたが、悔いは無いです。
 (=゚ω゚)ノ

12レースの目黒記念は馬券買わず。
目黒記念があること自体、忘れてた。
頭に無かったです。

せっかくの古馬GⅡ戦が忘れられるなんて勿体無いこと。
宝塚記念へのステップレースでもある一戦なのだから、別の週へ移したほうが良いのでは?
馬券が売れてるのなら、現行にケチ付けないけど、売り上げが思わしくないのなら、変更すべき。
実際、ジャパンカップ・ダートは開催週をずらしてる。
府中⇒中京へ、コースも距離も変えているのだから。




話は変わって。

〖碓氷峠アプトの道 & めがね橋〗編です。
その4。

車道を歩いてると、幾つかのトンネルに出くわす。
照明が点いていないので、車道へ戻る。





法面保護面をビッシリと覆い尽くす苔(コケ)。
車で走れば気付かない光景だ。









出口が見えるトンネルなら入ってみようと思える。
ただ、その先にトンネルが見えるので回避。




出口が見えないトンネルは入れない。
この時、「ひょっとしたら、平日は照明不点灯?」と、不安に感じた。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/05/31 04:39 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

いよいよ今夜♪   見逃し厳禁!(^^)!





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今日は、〖第83回 東京優駿〗日本ダービーですね。
発走まで、あと8時間を切りました。
待ち遠しい。 (=゚ω゚)ノ

単勝オッズは大体、予想通り。
スマートオーディンとヴァンキッシュランはもっと人気になると思ってた。
戦績は勿論のこと、鞍上が魅力的だから。

戸崎圭太と内田博幸ですよ。
勝たれても不思議ない。



私は迷った挙句、“ヒモ荒れ”を選択。
10番人気プロディガルサンと11番人気マウントロブソンを馬連&ワイドで買います。

相手は、人気5頭。
ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズ、スマートオーディンへ。

ディーマジェスティ&マカヒキ⇔プロディガルサンとマウントロブソンへ。
これが本線!


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/05/29 08:18 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

猪木欠場中の新日本プロレス





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日、書きましたが、明日は日本ダービーがあります。
天候も良さそうなので、徹夜組は防寒対策不要で日曜日を迎えられそう。
年に一度のビッグイベントですから、相当な人数が列を成すと思う。

土曜日の午前7時前の段階で、単勝オッズは4頭に集中。
ディーマジェスティ、リオンディーズ、サトノダイヤモンド、マカヒキ。
この順番は日曜日に変動する可能性はありますが、オッズ差は無に等しいと思う。

馬主気分を味わいたくて単勝馬券を買う人が多いのも日本ダービーならでは。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/05/28 06:50 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

“競馬の祭典” 日本ダービーまで、あと2日!





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週末はいよいよ“競馬の祭典”日本ダービーですね。
スポーツ新聞の一面は日本ダービー一色。
待ちきれない気持ちの競馬ファンは多いでしょう。

天気予報では、今日まで雨。
土日は晴れ予報。
雨による馬場の悪化を恐れてましたが、その心配は無さそう。



日本ダービーの枠順は昨日決定。
馬券は今夕から発売されます。

私の口座残金は3千円くらいしかありません。
ちょっと前なら、事前に入金を済ませないと馬券を買えなかったのですが、今は大丈夫。
レース当日の入金が可能。
いい時代になりました。



皐月賞は、サトノダイヤモンドとマカヒキ、リオンディーズの3強対決に沸きました。
今回はどうなるか?

皐月賞馬ディーマジェスティは人気になるでしょう。
皐月賞では、共同通信杯からの出走ということで8番人気でしたが、今回は単勝オッズ7倍を切るのは間違いない。
ひょっとすると、マカヒキに次いで2番人気になるかも。

別路線組ではスマートオーディンが人気を集めそう。
重賞3勝。
鞍上は、戸崎圭太にスイッチ。
上位人気確実。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



[ 2016/05/27 08:38 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

碓氷峠アプトの道 & めがね橋   その3





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


日経平均が2日続伸。
とはいえ、個別銘柄で見ると案外。

日立やパナソニックは高寄した後、下げてる。
つまり陰線。

これじゃあ買えない。
こんな値動きなら、大引け間近の14時半過ぎに買ったほうが良さそう。
無理して買うことないのだ。



話は変わって。

〖碓氷峠アプトの道 & めがね橋〗編です。
その3。








線路が残されてた遊歩道はここまで。
終点箇所を左に下る。
今度は線路の無い遊歩道へ。







 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



[ 2016/05/26 10:26 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

碓氷峠アプトの道 & めがね橋   その2





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


〖碓氷峠アプトの道 & めがね橋〗編です。
その2.







踏切箇所も綺麗に残されているのが、泣かせますね。











 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



[ 2016/05/25 09:22 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

日本最強プロレスラーは誰か?





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週(先々週)、CSテレ朝チャンネルで放送された「上田チャンネル #224」を御覧になったでしょうか?
題して、『目指せ全問正解!!面白ランキングを当てろ ~後編~』。


上田チャンネル
  出演者:上田晋也(くりぃむしちゅー)、古坂大魔王、桐畑トール、浜ロン


毎回、欠かさず録画して見ている番組です。
この番組では時々、プロレスが取り上げられます。

今回は、いろいろなランキングをクイズ形式で答える内容でした。

その中で、「最強プロレスラーは誰か?」というテーマでランキング予想する展開に。

CSテレ朝チャンネルhp上では、「最強プロレスラーは誰か?」となってますが、日本人レスラーが対象という前提でした。



私の頭の中には4人の名が真っ先に浮かびました。
それは、アントニオ猪木とジャイアント馬場、ジャンボ鶴田と前田日明。

少し間を置いて、天龍や長州、三沢らの名が浮かびましたが、なんとなく「違うかな?」という気持ちがありました。

「だったら、小橋だろ?」、あるいは「桜庭や小川直也?」など、いろいろ考えたが少し違和感がある。
あと一人、自分の中では結論が出ないまま、番組は進行。



順位の相違はあれど、出演者4人全てが猪木と馬場、鶴田と前田の4人を挙げたのには驚いたし、嬉しかった。
 注) ↑ これは、予想の段階です。


最強ってのは強い⇔弱いではなく、「集客力は勿論のこと、業界に対しての発言力や影響力がある」ってことだと思う。
興行ポスターの中心に載る、雑誌の表紙を飾る・・・も含めて。

そんなことを考えながら見ていたが、意外にも前田は6位以下であった。
 (=゚ω゚)ノ


上田は、「藤原を入れようか?、迷ったよ」とか、「天龍は入れるべきだったかな?」と言ってたが、その辺はもう、個人の好み・認識差だから異論は無いです。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/05/22 08:09 ] プロレスリング | TB(0) | CM(3)

碓氷峠アプトの道 & めがね橋





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


〖碓氷峠アプトの道 & めがね橋〗編です。


「ウォーキング・トレイル」と書かれている大きな立て看板。
お目当てのめがね橋まで4.7キロとありますね。

朝6時前ということで、周囲は私以外、人影はない。
まさしく“貸切状態”。


「アプトの道」スタート地点。(起点)



鉄路をそのまま残しているとは知らなかった。
上空写真なら、遊歩道とは思わない?






歩いてきた道を振り返ると、こんな感じ。



スーッと長く伸びる遊歩道。
向こうから歩いてくる人もいない。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/05/21 04:15 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

YAMATOのベビー転向って・・・ (゚д゚)





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日、ドラゲー5/8エディオンアリーナ大会を録画して見ました。
Kotokaの丸坊主姿はいいとして、YAMATOのベビー転向?には驚きましたね。
どういう心境の変化があったのか?

なにぶん、PPVを見てないし、雑誌も読んでいないから事の経過が不明なんだけど。
ずーっとヒールっぽい形で試合をしていたから、今更ベビーへ転向されても受け入れられない。
それも唐突に。



B×Bハルク、Kzy、ヨースケ♡サンタマリアとユニットを組むのも解せない。
スンナリ“消化”できない。
ミスマッチ感が強い。

黒く塗った目の下のクマ。
あれが好きだったのに・・・。
それもベビー転向で、綺麗に無くなってしまった。
もう、別人ですよ。
 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



今回のベビー転向はCIMAの案だろうか?

土井成樹との名物タッグも、もう見られない。
(土井も一緒にベビー転向ならまだ分かるし、許せる。 納得できる。)

これは大きな痛手。
団体にとっては損失ですよ。

もう遅いけど、考え直して欲しい。

あの手鏡は誰かにあげちゃったんだろうか?
ファンへプレゼントしたら良かったように思うが・・・。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/05/20 09:50 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

横川駅 & 峠の釜めし その2





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


例の如く、まずはアメリカの株式市場を確認。
マイナス3.3ドルの小幅下落。

注目は為替市場。
米ドル/円ですね。
久しぶりに110円台になりました。

4月以降、為替が激しく上下したせいか、ここ最近の米ドル/円は大人しく感じる。
ジワリと進む円安が今後も続くのなら、「株を買ってみようかな?」と思える。
今日の東京市場は強いと思う。



話は変わって。

安物デジカメで撮った画像を過去に何枚も載せてきましたが、サイズが大きかったようで、サムネイルでアップロードしてました。
今回より、画素数そのままで画像サイズをダウンしての撮影。

これで、他の個人ブログの方達と同じように画像を載せることが可能になりました。
ブログを始めて約2年が経過。

「もっと早く気付いて、サイズ変更してれば・・・」と、反省してます。
 (゚д゚)



東日本旅客鉄道信越本線の駅である横川駅の訪問記。
そのPART.2です。




横川駅前に展示されていた「EF63-3号」機関車の動輪。
駅前に、動輪(車輪)が展示されている駅は数多くありますが、アプト式の車輪は少ないと思います。




レールファンじゃなくても知っている?
「峠の釜めし」。
税込み1000円とは良心的。



販売店前のイート・スペースで実食。
食べ終わった容器は持ち帰ってもいいのですが、私は回収箱に収め退席しました。




峠の釜めし販売所では、麺類も販売してました。
私は、峠の釜めしだけを購入。

画像は無いのですが、イート・スペースには名物?の白い猫が一匹おりました。
年老いた猫。
物欲し気にすり寄ってきました。
 ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/05/19 05:52 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(2)