想定外  ここまでの展開はちょっと・・・





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


10日ほど前から調子悪かったデスクトップ・パソコン。
買い替えを決心し、昨夜から使えるようになりました。
まだ、メールの設定が済んでませんが・・・。

新しいから当然ですが、通信速度が速いし、画面もワイド。
機能も充実してますね。

私はパソコンで地上波放送を見ません。
なので、画素数やHD容量、ブルーレイ機能などは無関係ですけど。
 (#^.^#)

富士通か?
東芝か?
ちょっと迷いましたが、東芝にしました。

富士通でも良かったんですが、納品日がGW以降って、聞いたので断念。
購入価格は、税込みで13万円弱。



話は変わって。

先週末4/28、日銀の金融政策決定会合が開かれ、「現状維持」を発表。
これを受けて、ドル安・円高が進み、日経平均は600円を超える大幅下落。
大波乱の一日になりました。

4/29金曜日は、東京市場は祝日で休み。
その間、ドル安・円高が進み、土曜日の午前5時半過ぎの段階で、106円台前半まで突っ込んでます。

4/28の時点で、108円台の前半。
一日経って、更に2円も“上昇”です。

株やFXをやらない人はピンと来ないでしょうけど、これは相当ヤバい展開だと思います。



実際、日経平均先物も大幅安で帰ってきました。
円建て6月限で、15860円。
前日、金曜日の朝で16275円でしたから、400円近くの下落。

木曜日の前場終値が約1万7500円。
それが、わずか2日間で1500円以上も下落してる。
尋常じゃない下げ幅です。

GW中の狭間。
5/2月曜日。
前場寄付ではリバウンド、自律反発狙いの買い注文はあると思う。
そういう“兵ツワモノ”もいますからね。

でも、どうでしょうか?
この円高ですから、売り優勢の展開は確実。

追証・信用担保の関係で、投げ売り・ブン投げ状態になる人も少なくないはず。
月曜~水曜あたりまでは、売り方優勢でしょうね。
 (゚д゚)


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/04/30 07:46 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

波乱含みなんてもんじゃない!  為替市場は大波乱 (゚д゚)





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日に引き続き、日銀の金融政策決定会合が開かれてます。
株やFXをやってない人は知らないだろうけど。

昼休みに「現状維持」と発表されました。
ここ最近、金融緩和を先読みして円安&株高していた東京市場。
このシナリオが崩れました。
後場はパニックになると思う。



昼休み中、急速に円高が進みました。
ドル/円が109円台に突入です。

株式先物が、現状維持の発表を受けて急落。
一気に1万6700円台になってます。

日経平均の前場終値は17500円台でしたが、後場は急落確実ですね。



もうすぐ後場が始まります。
売りが売りを呼ぶ展開になりそう。

下値は読めない。

為替が10銭動いただけで、株価が大きく振れていたのです。
それが、「現状維持」の発表を受けて、一気に2円以上も円高に。

一体、どこまで下がるのか?
日経平均の終値が幾らになるのか?
全く想像できない。

株は怖いですね。
 w(゚o゚)w


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/04/28 12:29 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

早くも実現するオカダとのシングルマッチ   真田聖也改めSANADA





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週放送のワールドプロレスリングをテレビ観戦。
概ね、希望通りの放送内容・編集でした。

「IWGPヘビー級選手権試合」オカダ・カズチカvs内藤哲也がメインだった両国大会が4/10日曜日。
つい先日、ガオラで放送されたWRESTLE-1後楽園大会が4/6水曜日。
このWRESTLE-1後楽園大会に真田聖也の姿があった。
休憩前の第3試合8人タッグに出場。



両国でのオカダ・カズチカvs内藤哲也を見てから、WRESTLE-1後楽園大会を見たので、少し違和感があった。
長距離フライトで味わう“時間差”とでも言おうか?
あまり感じることのない感覚。


オカダ・カズチカvs内藤哲也に乱入し、内藤の王座戴冠をアシストした真田聖也改めSANADA。
前回書いた通り、SANADAは夢の対戦ラッシュが期待できる存在。

そのSANADAが早くもオカダとシングルマッチで対戦する。
会場は福岡国際センター。
国技館ほどではないが、大会場。
オカダとSANADAのシングル初対決に相応しいといえる。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/04/27 15:51 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

悲劇  思わぬ事象発生





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


唐突ですが、使用しているデスクトップPCが壊れました。
なんとか使えますが、頻繁に固まる。
画面が切り替わらなくなる。

実は、一週間前から動作不良が目に付くようになりました。
ブログの回覧、更新もままならないほど。
ネットサーフィンが満足にできない。

パソコン故障未経験者は分からないと思うので書きますが、文字の変換に数秒待ちます。
酷い時は、Google Chrome画面そのものが閉じれなくなるんです。
強制的に再起動を掛けるしかありません。



このパソコン、3年前にHDドライヴの故障で修理してます。
動作確認OKと明記されてたが、既にその時点で怪しかった。
時々、エラー・メッセージが表示されたり、HDドライヴから異音が響いてもいた。

保証書を見ると、2010年6月に購入。
長期保証5年間を既に経過していて、今回は保証が効かない。
修理費用は有料。
全額負担。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/04/25 06:39 ] 家  電 | TB(0) | CM(0)

今夜は2週分放送\(^o^)/  テレビ朝日『ワールドプロレスリング』





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週の木曜日。
熊本県を中心に、九州地方は大地震に見舞われた。

その夜はどの局も報道特別番組を放送。
私の住む地域も例外に漏れず。



今朝、テレビ欄でワールドプロレスリングの放送を確認した。
先週放送されなかった分も含め、今夜は2週分が放送されるようだ。

まずは、先週放送予定だった「ニュージャパンカップ優勝戦」内藤vs後藤。
そして、今週放送分の「IWGPヘビー級選手権試合」オカダ・カズチカvs内藤哲也。

どちらも既に試合結果は知っているが、楽しみですよ。

特に、オカダ・カズチカvs内藤哲也。
試合をカットしてもいいから、決着後の映像をタップリ流して欲しい。
試合後のインタビューも。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/04/21 11:05 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

♪ ready lady ♬  DOGGY BAG






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


九州・熊本の地震を受けて、各スポーツの日程変更・中止が報道されてます。
プロ野球、高校野球春季大会、そして新日本プロレスの熊本大会・・・。

連日報道されてる懸命な救助活動の様子。
大きな余震と土砂崩れなどの二次災害。

救援物資がスムーズに届かない交通状況などを考えても、今、被災地はスポーツを楽しむ状況ではありません。
一刻も早く、落ち着ける状況になることを願ってます。




話は変わって。
久しぶりに音楽ネタを書きます。

私は普段、車の中ではCDを聴いてます。
本当はMDを聴きたいのですが、もうMDプレイヤーは中古市場でも見当たらず。

仕方無く、カーナビでCDを聴く毎日。
(MDも再生できるタイプを発売して欲しい)


私は流行の音楽を追い掛けない人間でして。
大人気AKB48のCDは1枚だけしか所有してません。

もっぱら、古い曲ばかり聴いてます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/04/19 14:16 ] 音楽 & CD | TB(0) | CM(0)

無難この上ないレース短評  皐月賞の見解  ヽ(´∀`)ノ






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


4/15金曜日の朝、テレビを見て知りました。
九州・熊本での地震。

被災された皆様に御見舞い申し上げます。
余震・二次災害の不安が暫くの間続くと思います。
一日でも早く落ち着ける環境になることを願っています。

だいぶ前ですが、私もライフライン停止の生活をしたことがあります。
携帯電話は勿論、テレビも見れないガスも使えない日々はとても長く感じました。

お車で移動の際は、路面の状態を十分確認して行動して下さい。
それと、単独行動は控えて下さい。



話は変わって。

今週末は大一番、3歳牡馬クラシックGⅠ皐月賞ですね。
土曜日にダート重賞アンタレスステークスと障害重賞中山グランドジャンプがあるけど、競馬ファンの頭ん中は皐月賞一色だと思う。

スポーツ新聞では、『3強対決』と見出しを付けてます。

思い返せば、去年の皐月賞も同じ見出しが踊ってた気がします。
単勝オッズは、サトノクラウン、リアルスティール、ドゥラメンテの順。
ドゥラメンテの激走で、日本ダービーでは順番が入れ替わりましたが、上記3頭が再度、人気を形成。

今年の皐月賞はどうなるか?
興味は尽きない。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/04/16 06:28 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

世界最強タッグ決定リーグ戦で最もスカッとした優勝戦






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

先日の新日本プロレス両国大会。
メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合オカダ・カズチカvs内藤哲也。

まだ試合を見ていないので何とも言えないんだけど、内藤が勝つなら、そういう展開になると思ってた。
認識に個人差があることを承知で書くけど、私はLOS INGOBERNABLES de JAPONをヒール・ユニットとみてます。



ロス・インゴベルは本隊ではない。
だから、真田聖也らの試合への介入・乱入はOK。

ヒールなら、勝つ時はズル賢く。
そして、負ける時は潔く。

ヒールは、そうあるべきだと思ってます。
 w(゚o゚)w


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/04/14 04:27 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

真田聖也の新日マット参戦について





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


4/10新日本プロレス両国大会に、W-1を退団した真田聖也が登場。
メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合オカダ・カズチカvs内藤哲也に乱入し、内藤の王座奪取をアシスト。
試合後、リング上でロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入りをアピールした。

真田聖也のロス・インゴベル加入。
これ自体は正直、どうでもいいと思ってます。

真田聖也が新日本マットに上がることが重要なんです。



当ブログの記事『久々のWRESTLE-1登場   真田聖也の存在』(今年1/28投稿)
その中で、書いてます。
「近年、メジャーとインディーの間で交流戦が行なわれるようになり、初対決など無きが如しですが、真田聖也は例外的存在」
「数少ない交流戦未経験の選手といっていい」と。




プロレス界では死語になりつつあるフレーズ。
『夢の対決』。

真田聖也の新日本マット参戦でこれが見られる。
新鮮なマッチメイクが期待できる。
素晴らし過ぎる展開だ。
ワクワクする。 \(^o^)/


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/04/11 07:52 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

桜花賞  2016





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週末はGⅠ桜花賞がありますね。
土曜日には、ニュージーランドトロフィーと阪神牝馬ステークス。
私好みのカレンダーですよ。

GⅠウイークの日曜日は、GⅠレースだけでいい。
GⅡやGⅢは、土曜日にやればいいのです。


今週末はとびきり豪華。
ハンデ重賞無しですからね。
心配なのは馬場状態だけです。



去年の桜花賞は、レッツゴードンキの逃げ切り勝ち。

今年は、メジャーエンブレムが頭鉄板かな。
鞍上はルメールだし。

二番手争いが混戦。
鞍上も加味して考えると、ジュエラー、シンハライト、アットザシーサイド、レッドアヴァンセの順番かな。

※ここまでの文章は、金曜日の午後3時頃に下書きしました。





 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/04/09 06:33 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)