中邑真輔WWE移籍について、ケンドー・コバヤシが激白



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


3/20に開幕したセンバツ高校野球。
始まってしまうと早いもので、今日が準決勝。

明日の決勝を含め、3試合を残すのみです。
あっという間ですね。

4校に絞られたのですが、どこが優勝するのか?
全く読めません。

過去の試合は参考にならないのですよ。
何故なら、連戦による疲労を加味する必要があるから。
昨日、休養日があったけど。



話は変わって。

読売テレビ『にけつッ!!』を毎週欠かさず見てます。
ケンドー・コバヤシと千原ジュニアが好きなので。

今週放送された回で、ケンドー・コバヤシがプロレスラー中邑真輔のWWE移籍について語りました。
放送中盤。
「もっと大騒ぎしろっ!!」と、思うニュースの話になった時です。

「スポーツ新聞に載ってるのに、どこの楽屋でも、誰と呑みに行っても、誰もその話題を出してこない!」。
ケンコバが語り始めた。

「1・4東京ドームでAJスタイルズを破ってタイトル取ったのに、WWEへ移籍ですよ」と激白。
続けて、「なんと、ベルトを失ったAJスタイルズもWWE移籍!」、「なんで騒がんのや!」と。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/03/30 08:37 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

『雪解けのカルナバル』 FMW観戦記 & 田中将斗について





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


先日予告した通り、FMWの地方興行へ行ってきました。
3/24新潟市産業振興センター大会。


※画像をクリックすると大きく表示されます。



天候だけが心配でしたが、無事に到着。
会場は比較的新しく、とても綺麗でした。

試合開始1時間以上前の午後5時過ぎに会場内へ。
試合場は入場不可だったが、ロビーには既に30人ほどのファンが待機していた。


画像は無いけど、会場に入ってすぐの場所に、3/3に急逝されたハヤブサさんに対して献花台が設置されてました。
第1試合開始前には、ハヤブサさんの安らかな永眠を願う一分間の黙とうが捧げられました。

(以下、全て敬称略)




体育館というよりも展示場という感じ。
二階席の無い会場。
間仕切りされてました。


FMWのリング。
四方のエプロン部分には広告が無かった。






入場ゲートが設置されてました。
新日本やノアなどに比べれば小じんまりしてますが、インディーズ団体としては十分なサイズ。



入場ゲート側からリングを望むとこんな感じ。
赤色のじゅうたんが花道を引き立たせる。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/03/29 01:08 ] プロレスリング | TB(0) | CM(2)

ロス・インゴベル~って、NWOやTNRみたいに短縮表記しないの?





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週のワールド・プロレスリングは先週に引き続き、アオーレ長岡大会でした。
地方の新しい会場で、豪華なラインナップ。

地方創生。
安倍内閣により掲げられた政策のひとつですが、プロレスというジャンルでも推進してることを感じさせる興行だった。
素晴らしいことです。
 (*^_^*)



KUSHIDA 対 BUSHIのJrタイトル戦時に、BUSHIのプロフィールが表示された。

私だけかもしれないが、ユニット名「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を覚えられないでいる。

何度か復唱して覚えても、一晩経てば忘れてしまう。
理由は、文字数的に長いし、スペイン語に馴染みが無いからだと思う。
記憶が定着しないのだ。

唐突だが、蝶野や天山が所属したNWOみたいに、ロス・インゴベル~は短縮表記にしないのだろうか?
小中学生は勿論、高校生でも一度聞いただけでは言えないだろうに。



金村&ミスター雁之助らのユニット「チーム・ノーリスペクト」は、週刊プロレス誌上ではTNRと表記されていた。
入場時のダンスも、ブリブラダンスと記載。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンなんて長いネーミング、普通の人は覚えられないと思うよ。

週刊プロレス誌上でも、いちいち長い文字数で書いてるのだろうか?

立ち読みしてないから分からないが、ちょっと気になる。
TSUTAYAの近くを通った際、確認したい。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/03/26 09:03 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

今週末はドバイ・ワールドカップ






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


いよいよ明日3/25金曜日、プロ野球が開幕します。
暗い話題ばかりが取り沙汰されている昨今のプロ野球界ですが、エキサイティングな試合をしてファンを魅了して欲しいです。

センバツ高校野球が開催中ですから、野球ファンは見るのも大変ですね。
プロ野球は金曜日、全6試合ナイターですが、土日は全てデーゲーム。
センバツ高校野球とバッティングしてます。

私は高校野球を見ます。
プロ野球は録画ですね。



話は変わって。

今週末は短距離王決定戦GⅠ『高松宮記念』があります。
中京競馬場の芝は傷んでるので、激戦必至。


ただ、ひとつ残念な事が・・・。
香港馬エアロヴェロシティが来日したものの、競馬学校で疝痛を発症。
週はじめに出走取消を発表した。

昨年に続いての参戦で、高松宮記念連覇が懸っていたから、競馬ファンの注目も高かった。
仕方無いこととはいえ、残念に思う。



今週末は、土日で重賞が4つ組まれてます。
障害や牝馬限定を抜きで、重賞4つですから豪華。
こんな週末は年間を通しても数える程です。

土曜・中山のメインはGⅡ日経賞。
これも注目の一戦です。
有馬記念の上位馬3頭。
“グランプリ・ホース”ゴールドアクター、2着馬サウンズオブアース、4着馬マリアライトが出走。
皆、今年初戦。

他に、ステイヤーズステークスを制したアルバート、重賞4勝馬ディサイファも参戦予定。
登録数は10頭ですが、粒揃い。
こんなにメンバーが揃う日経賞も珍しい。
先週の阪神大賞典よりも楽しみですよ。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/03/24 07:05 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

引き抜き合戦に終止符を打つ移籍劇



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週のワールドプロレスリングは、大阪府立とアオーレ長岡大会。

番組冒頭では先日お亡くなりになったハヤブサ選手の映像が流れました。
ライガーや飯伏、ミラノのコメントも紹介された。
改めて、その早過ぎる死を悼む。





FMWの興行日程をチェックした。

3/24新潟市産業振興センターへ行ってみようと考えてます。
4月の青森では遠すぎるので。

幸い、今週は降雪は無さそうだし、無料駐車場もある模様。
往復で何時間かかるか分からないが、頑張って行ってきます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/03/21 07:24 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

開幕間近だというのに・・・   今度は現金授受






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


いよいよ明日3/20からセンバツ高校野球が始まりますね。
下馬評では、優勝は大阪桐蔭との声が多いようですが、果たして・・・。


プロ野球のオープン戦も残り僅か。
来週末の開幕を待つばかりです。
それなのに・・・。



清原の麻薬所持にはじまり、高木京の賭博自白、そして“ゲン担ぎ”と称する現金授受。
プロ野球界は暗い話題ばかりが取り沙汰されてる。

新聞や雑誌、テレビでは痛ましい事故や残忍な殺人事件以上の取り上げられ方です。
スキャンダルは、世間の目を引くからでしょうか。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/03/19 08:00 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

放映権料の高騰で、まさかのBS放送打ち切り






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先日、インディカー・レースの開幕戦セントピーターズバーグがGAORAで放送されました。
優勝はファン・パブロ・モントーヤ。
日本人ドライバーの佐藤琢磨は6位でフィニッシュ。

日本国内のレース、スーパーGTやスーパー・フォーミュラーは開幕前ですが、海の向こうでは一足早く熱戦の火ぶたが切られた。




野球ファンの間では、「春はセンバツから・・・」と云われてますが、国内外のモータースポーツは3月半ばから続々と開幕する。

「そういえば・・・」と思い、F1の日程を確認したら、今週末3/18から開幕だった。
メルボルンのオーストラリアGP。

忘れずに録画予約しようと思ったが、BSフジのテレビ欄にはF1中継が見当たらず。
不思議に思い、ネットで検索したところ、「今年からCSフジテレビchのみの放送に」という記事を発見。
「何っ?!」

20年以上、慣れ親しんだF1中継が有料放送のみになる日が来るとは思わなかった。
 (T_T)



CSフジテレビchの月額視聴料金は大したことない。
3chセットで2000円以下。
問題無い。
支払いは可能。

ただ、既に光TVに加入してる。
その上、BSスカパー!加入となると、無駄に感じる。
見たいのはF1だけだし。
ヤクルト・スワローズのホーム・ゲームや競馬番組も放送されるが、視聴契約するには多少、躊躇する。

現在契約中の光TVスタンダードプランには満足してる。
プロレス、野球、映画、ドラマ、将棋・・・。
グラビア・アイドルのイメージビデオも毎月5~6本流れるし、今年から吉本のライヴも放送されている。
プロ野球が開幕すれば、録画しても見る時間が足りなくなる程です。
この上、CSフジテレビchも契約ってなるとね。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/03/18 12:41 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

『自明の理』   自由競争なら当然の流れ






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。



最近、ニュース番組でタクシー料金について報道されていた。
「値下げ競争抑制の為、最低賃金を設定」という内容。

これを聞いて、「じゃあ、ガソリン・スタンドや牛丼屋は放っとくのか?」という気持ちになった。
ガソリン・スタンドも、牛丼屋も熾烈な価格競争を強いられている。
国が民間企業の料金・給与に口出し介入するのは間違ってると思う。

タクシー業界は国の監視下で管理し、運送業は放ったらかし?!

長距離トラックの運転手は、食事や睡眠などの休憩時間については自主管理でしょ?
長距離トラックは、高い固定給だから介入しないってことなのか?

それなら、聞きたい。
「2か月前のスキーバス事故を忘れたのか?」と。

自由競争にすべきだろう。
それでなくても、タクシー自体、需給のバランスが崩れる程、供給過剰なのだから。

国が、初乗り運賃を管理するなんて、馬鹿げてる。
「余計な事をするな」と云いたい。



話は変わって。

先週、確定申告について書きました。
株式市場の前引け後、必要書類を用意して役所へ。

エレベーターで7Fの会場に着くと、自分で入力する“セルフ・コーナー”と、税務署の方と一緒に入力する“サポート・コーナー”の2通りがありました。
私は誤入力を恐れ、サポート・コーナーへ。

年金と保険は、税務署の方に入力して貰い、特定口座年間取引報告書と配当金支払い明細書は自分で入力。
約30分間で提出終了。



私が幾つもの証券会社の特定口座年間取引報告書を提出したせいか?
同席して頂いた税務署の職員さんが証券会社について話しかけてきた。

「私はトヨタとか、大手企業しか売買しない」
「オリエンタルランドは美味しかった」
「大和証券は手数料が高い」
「私はマネックスで、夫が大和」

気さくな感じの方だったので、5分間ほど話しました。
順番待ちの人がいるのに。
そして、会場で対応している他の職員さんがすぐ近くにいるのに・・・。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/03/15 10:13 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

勝利の女神ならぬ、人気の女神






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今週は牝馬の重賞が2つ。
中山牝馬ステークスとフィリーズレビュー。

個人の好みでいえば、どちらも興味が無い。
これは毎年の事。

ただ、今年の中山牝馬ステークスは違う。
無冠の女王ルージュバックが参戦するから。

3戦続けて2200m以上を使った後だけに、距離1800mが微妙。
それでも、トップハンデ56キロでの出走は本気の証。
勝負気配十分。

鞍上は戸崎だし、頭(一着)は堅いか。

リーサルウェポンとの馬連&ワイドを買います。



3/3にデビューした女性ジョッキー・藤田菜七子。
今週も紙面を賑わせてますね。

普段はメインレースしか馬券を買わない私も午前中のレース結果を気にするようになりました。

菜七子の人気で、グリーンチャンネル加入者が増えるとは思いませんが、競馬場入場者数は増えるでしょうね。
未勝利戦など、午前中の馬券売り上げにも貢献か。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2016/03/13 02:07 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

提出期限迫るっ!!   3月15日 〆切



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日の日経平均株価は210円の上昇。
大幅上昇とはいえ、前場10時前には16,713.13円まで下げる場面があった。

世界的な金融緩和策策の影響か?
ここ最近は為替がちょっと動いただけで、日経平均先物が激しく動く。
当然、個別銘柄も値幅が大きくなる。



日経平均先物は-170円の16680円で帰ってきた。
何か理由があっての下げなのか?

今朝のBSジャパン「モーニングプラス」を見て知ったのだが、ECBが追加の金融緩和策を決定したとのこと。

通貨安競走。

あっちこっちで金融緩和策が打ち出されて、安心して株を買えなくなってる。
私はやってないけど、FXやってる人は毎日楽しんでると思うが・・・。



「それにしても・・・」である。

昨夜の日経平均先物は一時17170円まで上昇し、16465円まで下落。
その値幅、約700円。
一日で、ここまで上下することは滅多にない。

私は“順張り派”。
なので、日経平均が上値抵抗線をブレイクしたけど(?)、怖くて株を買えないですよ。
それに、今日はメジャーSQの日だった気がする。

波乱含み?!
大荒れ必至?!


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/03/11 07:46 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)