”必殺技”という死語





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨夜放送のワールドプロレスリングは、10/12両国国技館でのIWGPヘビー級戦でした。
オカダvsAJスタイルズ。
30分15秒 レインメーカー → 片エビ固め
オカダが初防衛に成功。

セミの棚橋vs内藤戦と同様に順当な結果。
特に、試合について書くことはありません。



テレビ中継を見ていて思わず笑ってしまったのは、AJが赤コーナーで高速ブレーンバスターを決めた場面。
実況アナが「自身の必殺技を出しにくい・・・」と発したのです。

以前から思っていたことですが、必殺技というワードはテレビ中継で使わない方がいいと思います。
最強や世界一なども。

そういう言葉を使うから、見ている方は引いてしまうんです。
つまり、ドン引き。
プロレス・ファンが。

プロレス初心者、一見さんは逆の反応を示す。
笑うのですよ。
フッフッフッと。

そして言うのです。
「ウルトラマンや仮面ライダーじゃあるまいし」、「やっぱり、プロレスだよ」と。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/10/30 08:51 ] プロレスリング | TB(0) | CM(2)

約定株価まちまち  (単元未満株式買取請求)



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


昨夜の日本シリーズ第3戦。
福岡で連敗したヤクルトが地元・神宮に戻り、一矢報いる勝利を挙げました。

ソフトバンクには悪いけど、ヤクルトが勝って良かったと思ってます。
やはり、日本シリーズは第7戦まで見たい。

いくらソフトバンクが強いとはいえ、ソフトバンクの4戦4勝では味気無い。
ソフトバンク以外の他球団ファンには、呆気無い印象しか残りませんから。

今夜の第4戦もヤクルトが勝って、第6戦以降まで縺れて欲しい。



実数は伏せますが、3635コーエーテクモHDを現物株で保有してました。
1500円割れまで落ち込んだコーエーテクモ。

ここ最近の日経平均の戻りで、コーエーテクモも1800円台まで上昇。
利益確定の時期と判断し、売却。
現金化しました。

コーエーテクモ株の単元株式数は100株。
売買する際は、100株単位で注文する必要があります。


コーエーテクモ株を保有している人は御存知ですが、1:1.2の株式分割が行なわれ、100株に満たない株数が生じたのです。
私は、3つの証券口座でコーエーテクモ株を保有。
20~40株という少数を昨日、単元未満株式買取請求を行ないました。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2015/10/28 07:46 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

新日本プロレスのシリーズ名といえば・・・





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


新日本プロレスの10/12両国国技館大会後の国内シリーズ「Road to POWER STRUGGLE」。

hpで対戦カードを見たんだけど、地方大会でも外国人レスラーが多数参戦してますね。
飯伏や桜庭は大会場のみの参加(?)ですが、それを感じさせない陣容。
正直、「凄いなぁ」って思いました。

その反面、永田や中西、テンコジらの名前が無いのを残念に思う。
故障なのか?
それとも、ノアをはじめとする他団体のシリーズ参戦中か・・・。



9/23に、新日本プロレスの闘魂シリーズのパンフレットを紹介しました。
【人気爆発前の新日本プロレス (外国人レスラーの引き抜き合戦が激化)】というタイトルで。
 (1979年&1980年)


今回は、シリーズ名について書きたいと思います。
ひと昔前まで、新日本と全日本のシリーズ名は不変でした。

全日本なら、ジャイアント・シリーズやスーパー・パワー・シリーズ、エキサイト・シリーズetc。
新日本では、新春黄金シリーズやビッグ・ファイト・シリーズ、サマー・ファイト・シリーズetc。
オールド・ファンなら、シリーズ名を聞いただけで、その開催時期を当てられると思います。

新日本のシリーズ名ですが、新春黄金シリーズやビッグ・ファイト・シリーズ等から、サマー・ストラグルやクラッシュ・ザ・スーパーヘビー、バトル・ファイナル等へ変化し、今に至ってると思います。
(この間には、戦国合戦シリーズやニュー・イヤー・ダッシュなどもありました)


新日本のシリーズ名、その代表格といえば、やはり闘魂シリーズでしょうか。
最近は、どの団体も凝ったシリーズ名を付けていて正確に覚えきれません。

漢字のシリーズ名があってもいいような気がします。
一時期、前田リングスは大会名に漢字一文字を使ってたと思う。


 ↑ 1974年の闘魂シリーズ第一弾(左)、第二弾(右)のパンフです。

この当時の新日本は、アンドレとシン以外、これといった外国人選手はいなかったようです。
強いて挙げれば、ニコリ・ボルコフですね。
他は殆んど無名です。

なお、闘魂シリーズ第一弾パンフには、猪木vsゴッチの実力世界一決定戦の模様が掲載されてます。 



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2015/10/27 08:25 ] プロレスリング | TB(0) | CM(2)

金融緩和の継続が追い風に   (通貨安競走が激化?!)





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


先週末のドラギ欧州中央銀行ECB総裁による量的緩和の拡大示唆。
これで、世界的な緩和環境が継続するとの安心感が広がり、ドル/円は121円台で安定。

シカゴ日経平均先物は19140円で帰ってきました。
9月下旬に17000円割れしたのも束の間、アッサリと19000円台を回復。

楽天証券には、「買い一巡後は、売り買い交錯に」との観測記事がありました。
私も、そんな感じになるのでは?と思ってます。

寄付GUで、陰線引け。
多分そうなると思う。



株価が上がるのは嬉しいのですが、今週から決算発表が本格化するので買いづらいのですよ。
下方修正とか、赤字転落、増資・・・。

買った翌日に大幅下落っていうリスクがある。
出遅れ銘柄を狙うってのもあるけど、それは上がらない可能性もあるわけで。
流動性が低い銘柄だと、見切り売りが出る場合もある。

今日は、地銀でも買ってみようか?
そう考えてますが、どうなるやら。

高値掴みの危険性が高いので、買うのは午前10時過ぎです。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2015/10/26 08:16 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

石川恋 (イシカワ レン)





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


当ブログでは、「格闘技」、「株式・投信」、「野球」、「競馬」 この4つのカテゴリーをメインに書いてます。
とはいえ、格闘技(プロレス)については試合結果速報的な記事は書いてません。

競馬についても、レース回顧的な記事は書かないことにしてます。
投稿数を増やせば、その分、アクセス数が増えるかもしれないけど、結果速報は他の人に任せます。


試合結果を書くのはいいとして、試合結果をタイトルに題し、投稿する人がいますよね?
あれ、私的には大迷惑ですよ。
私は、テレビ放送を見てから試合結果を知りたい派ですから。

試合結果以外に、合体や仲間割れ、〇〇が乱入・・・。
これらもNG。

試合を見る前に結果を知りたくないから、ランキングの注目記事を見ないことにしてます。



今回は、女性グラビア・タレント(以下、グラタレ)について書きたいと思います。
当ブログで、グラタレについて書くのは初めてなので、小っ恥ずかしいんだけど。
   σ(^_^;)アセアセ

※ グラタレ⇔グラドル、どっちにするか? 迷いましたが、今回はグラタレにします。



 ↑ 2016年のカレンダー



最近、地上波番組に出演しているグラタレといえば、誰が思い浮かぶでしょうか?

私の場合、パッと浮かんだのが、橋本マナミと中村静香。
あとは、おのののか、吉木りさ、杉原杏璃、岸明日香、柳ゆり菜など。
(AKB48みたいなユニット系を除く)

原幹恵はDVDをコンスタントにリリースしてるんだろうけど、最近はテレビ出演していない気がします。
私が見ていない番組に出演している可能性が高いが・・・。


石川恋は興味ありますね。
「どこが?」って、問われても答えられませんが・・・。


 ↑ 書籍 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」。


この本の表紙モデルを務めたのが、石川恋です。
この本をTSUTAYA等で見かけた人は多いと思います。



石川恋は、あまりテレビに出ないんですよ。
ウィキを見ても、テレビ出演回数が少ないのがよく分かる。
おのののかとキャラが被ってるから、出演依頼が来ないのか?



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2015/10/24 10:08 ] 注目人物 | TB(0) | CM(0)

【追記済み】 サトノラーゼンとリアファルの取捨





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週末の府中牝馬ステークス。
2番人気のレッドリヴェールが15着で馬券は大ハズレ。
スマートレイアーが2着だっただけに悔しさが残る。

翌日の秋華賞は”見”。
馬券買ってたとしても、外してたと思う。
買うのなら、ミッキークイーン&トーセンビクトリーの馬連&ワイドだったので。

今週末は、重賞が2つ。
土曜日に富士ステークス、日曜日に菊花賞。
馬券買うのは菊花賞だけ。
富士ステークスは買いません。



サトノラーゼンとリアファルの取捨。
菊花賞は、これに尽きる。
リアルスティール軸として。

長距離レースなので、ジョッキーも加味して考える。
スティーグリッツ、ワンダーアツレッタ、マッサビエルの3頭を相手として買う予定。

オッズが出次第、更新したいと思ってます。
リアファルは軽視したい。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2015/10/23 11:39 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

【追記済み】 私の興味は、高校生投手だけ    σ(^_^;)アセアセ





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


もうすぐプロ野球のドラフト会議が始まりますね。

プロ野球志望届提出者は高校生78人、大学生81人。
他に、社会人&独立リーグの選手達が指名候補になります。

プロ野球の各球団は一位指名について、既に明言しているところもあれば、伏せているところもあります。
駆け引きが行なわれているということです。



私の興味の対象は、高校生だけですね。
大学、社会人&独立リーグは試合を見る機会が殆んど無いので、自然と興味は高校生になります。
勿論、4年前の甲子園大会で注目された選手の存在も知ってますがね。

繰り返しますが、興味の対象は高校生ですよ。
中でも、投手。

東海大相模・小笠原慎之介投手と県岐阜商・高橋純平投手。
この二人の交渉権を獲得するのは、どの球団なのか?
興味はこれに尽きる。

他では、仙台育英・佐藤世那投手と東海大相模・吉田凌投手かな。
あとは、龍谷大平安・高橋奎二投手。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2015/10/22 14:29 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

エース対決のリターンマッチ   その根源(元祖・代表格)といえば・・・





御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略です)


新日本プロレスの下半期最後のビッグマッチである10/12両国国技館大会が盛況のうちに幕を閉じました。

セミのIWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦は、棚橋が内藤に勝利。
(19分55秒  片エビ固め)

メインのIWGPヘビー級選手権は、オカダ・カズチカがAJスタイルズに勝利。
(30分15秒  片エビ固め)

勝敗だけを見れば、順当な結果。
確率5割ですが、予想通りの結果といえます。



両国大会の結果を受けて、先日、来年1/4東京ドーム大会のメインが発表されました。
オカダvs棚橋のIWGPヘビー級選手権。

正直なところ、「また、このカード??」という感は否めない。
なにせ、3万人以上を動員するドーム大会のメインである。
国技館ではないのだ。


年に一度のドーム興行。
チケット料金の設定は、通常の倍以上になるビッグマッチである。
スペシャリティなマッチメイクを期待してるのは私だけではないはず。

中邑や飯伏、内藤にKUSHIDA、後藤&柴田・・・。
他に、多数のスター選手を抱えているから、それなりのカードを出してくるだろうけど、何かサプライズが欲しいね。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/10/20 13:56 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

騙しになってる引退興行は数あれど・・・





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

天龍源一郎の引退試合が近付いてきました。
最近は、地上波番組で天龍の姿を何度も見かけます。
出演回数も、ここにきて多くなってる気がしますね。

私は観戦に行きませんが、チケットの売れ行きはどんなものなんでしょうか?

騙しになってる引退興行は数あれど、天龍源一郎の引退興行は今回きりのはず。
年齢的にも、体力的にも。

これぞ、正真正銘の引退試合。
国技館がフルハウスになることを願ってます。



CSスカパー!の日テレG+で放送されている「全日本プロレス・クラシック」。
今月放送分の「VOL.80 抗争過熱! 全日本vsジャパン&テリーvsハンセン」が大満足の内容でした。

長州軍(ジャパン・プロレス)と全日本プロレスのタッグマッチが3試合も放送されました。
3試合全てに天龍が登場。

今から30年も前の試合ですが、古臭さが全く無い!
この当時、長州の試合はハイスパート・レスリングと評されていた。(多分)

タッグマッチでは、ツープラトン攻撃が随所で見られ、これを学校でクラスメート相手に仕掛けた覚えがあるプロレスファンは多いはず。
それくらい、流行ってた。
プロレス界に於いて、長州はまさにトレンドの最先端を行く存在だった。

もっと言えば、長州の試合だけを見て、チャンネルを変えてたファンもいたはず。
それほど、全日勢×外国人の試合はノンビリしていて退屈だった。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


[ 2015/10/18 01:25 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

GⅡ 府中牝馬ステークス





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


明日は3歳牝馬のGⅠ秋華賞。
岩田康誠騎手が手綱を握るレッツゴードンキが意外な程、支持されてますね。
私はバッサリ斬る予定なんですが、岩田信者は強気、不滅ですね。

土曜日は、古馬の牝馬限定重賞府中牝馬ステークスがあります。
中波乱傾向。
ヒモ荒れ、3番人気以下での決着・・・。



人気ですが、レッドリヴェール&スマートレイアーの馬連&ワイドを買います。
決め手は、オッズですね。
馬連で10倍強、ワイドで5倍前後です。
美味しいですよ、このオッズは。

ケイアイエレガントとスイートサルサは買いません。
両馬は沈むんじゃない?
今回は、人気になってズッコケると判断。

レッドリヴェール&スマートレイアーの馬連&ワイドを各1500円ずつ買う予定です。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/10/17 11:17 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)