GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO  (オン・ステージ)




御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
今回は、催し物会場で撮影した写真を紹介します。

ゲストを招いてのオン・ステージがありました。
ゲストは、どぶろっくとキンタロー。
少ない観客数を加味して考えると、豪華です。
贅沢な顔ぶれと言えます。

他に、声優の野沢雅子さんも来場したようです。
その時、私はコース入りしていたマシンを観に行ってたので、撮影してません。



どぶろっくオン・ステージ。
定番ネタで笑いを誘ってた。

個人的には、下ネタの多さに疑問を抱いてる。
下ネタは、少ないからウケるのであって、連発すると卑猥に感じる。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/29 04:53 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

【再訪】 塔寺駅  (JR只見線) PART.2





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


JR只見線の塔寺駅。
(トウデラと読みます)

前回、再訪というタイトルで紹介しました。
今回は、その続きです。

※画像をクリックすれば、大きくなります。





塔寺駅の魅力は、自然豊かな緑に囲まれているところ。
これに尽きる。
夏の晴れた日は、涼しい風が吹き抜ける。



近くに国道があるので、自動車の走行音が鳴り響いているのがネックだが、無人駅としては申し分の無いレベルだと思います。
雰囲気は最高です。





私が無人駅を訪れた時は毎回、他の訪問者・駅の利用者は居なかった。
これを幸いと言っていいのか?
迷うところだが、写真撮影をする場合は誰もいない方がいい。
気軽に好きなアングルで、何枚も撮影できるので。




駅舎内にて。
防災マップと運賃表が掲示されてました。
似た駅名がズラリと並ぶ。
他県民にとっては、なかなか覚えにくいと思う。



ホームに設置されてた倉庫。
小型の除雪機が格納されているのだろうか?



もうすぐ電車がやってくる。
そう思うと、少々興奮してきた。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/26 15:23 ] 鉄道 & 駅 | TB(0) | CM(0)

日経平均先物 17810円





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


中国の景気減速懸念、中国株の暴落が世界の株式市場に波及してます。
完全なリスクオフ状態。

昨日の日経平均は大暴落でしたが、昨夜のNY市場が一時1000ドル超の下落。
多少は戻したものの、終値は588.40ドル安。

日経平均先物ですが、17810円で返ってきました。

1週間前は2万円台だった日経平均が、あっという間に2万円割れ。
19000円台を素通り同然に通過して、なんと1万8千円割れ。
1万8千円割れですよ。



信じられないスピードで下落し、多くの人が痛手を負ったと思う。

私も、スケベ心で少しだけ買ってた信用買い建てを昨夜処分したのですが、驚くほどの損失になりました。
4つある証券口座の内、1つの口座が収支がトントンになりました。

半年かけて積み重ねたプラス分が、僅か一週間で綺麗に消えたのです。
ほぼイーブン。

怖いですね、株は。
暫くの間、静観です。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/25 07:41 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

’75 第2回 ワールド大リーグ戦



御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


前回、第1回ワールド大リーグ戦のパンフレットを紹介しました。
今回は「第2回 ワールド大リーグ戦」を紹介します。


全6枚綴りで、表紙以外は全てモノクロページです。
対戦カードのスタンプ印あります。

今のパンフレットは、スタンプ印が巻頭ページにありますが、この頃は巻末にあります。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/23 07:21 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO 番外編





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
今回は番外編として、パドック&催し物会場で撮影した写真を紹介します。



展示車両ではない一般車両。
レース関係者の車だと思います。







根強い人気を誇る日産スカイラインGT-R











催し物会場に展示されてたスーパーカー4台。
画像は、運搬車両から下ろすところ。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/22 09:51 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

ジャンポケ斉藤 & キャプテン渡辺





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


夏のローカル開催に移ってからは、馬券を買わなくなりました。
ですが、競馬番組は見てます。
ただし、馬券は買ってないので「馬キュン!」は見てません。

先日、久しぶりに新潟競馬場へ行きました。
たまたまですが、テレビ東京「ウイニング競馬」の収録現場を目にすることができました。



「キャプテン!!」という声を耳にして振り向くと、ジャンポケ斉藤とキャプテンの姿が・・・。




テレビ東京「ウイニング競馬」では、ターフ脇での収録シーンがよく流れてます。
これは、その時の収録です。

午後1時過ぎだったと思います。
暑い中、御苦労様。



ジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の掛け合い話が好きで、「ウイニング競馬」を毎週欠かさず、録画して見てます。
馬券予想よりも、世間話が面白い。

ジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺の軽妙なトークも好きだが、スタジオに戻っての原良馬さんとの馬券検討が面白い。





そして、脇を固める東京スポーツ新聞社の虎石記者とスポーツニッポン新聞社の岡本草太の両名。
この二人の記者とのトークも楽しめる。

最近は、騎手や調教師への取材映像もふんだんに流れてます。
正直なところ、パドック解説や返し馬映像は見てもあまり意味無いと思ってるので、今の番組構成は私に合ってます。

競馬番組の中では、一番かもしれない。
それくらい、「ウイニング競馬」はバラエティに富んでいます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/18 08:08 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

【続】 リスキー極まりない内藤哲也のヒール・ターン





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今夜が、G1 CLIMAX 25 両国国技館大会最終日。
優勝決定戦のカードは、棚橋×中邑。

アンダーカードには、Jrヘビーのタイトルマッチが2つ組まれてますね。

内藤は真壁&本間と組み、6人タッグマッチに出場。
相手は、後藤&柴田&飯伏。

対戦相手に、昨日の10人タッグマッチで絡んだ柴田がいるので波乱含み。
タッグパートナーの真壁とも、なんかありそうですね。

今夜の試合は、PPV購入しません。
なので、地上波放送待ちの身。



優勝決定戦のカードは棚橋×中邑。
何度も見てるカードなので、正直なところ勝敗には興味が無いです。

どっちが勝ってもいいよ。
そんな感じです。

お浚いってわけじゃないけど、金曜日&土曜日の感想を少々。
厳密に言うと、内藤についてなんだけど。

天山相手にギブアップ負けとは驚いたね。
ホント、中途半端な印象しか残らなかった。
やっぱり今回のヒール転向はミステークだったと思う。

GⅠでのイメチェンは避けるべきだった。 
GⅠ前のシリーズ(試合)から、それっぽい動きはしていたようだが、タイミングを誤ったと思う。



私は雑誌読んでないし、GⅠの試合を見るのは昨日が初。
なので、内藤のリングコスチュームを見るのも初めてでした。
悪くない出で立ちだったと思う。


ただ、ギブアップ負けがねぇ。
ギブアップするくらいなら、反則負けの方が良かったように思う。
それこそ、試合中に突然、控室へ帰って試合放棄とか。


土曜日は、10人タッグで再び天山と激突。
ほとんどリングインせずの試合に終わった。

エプロンから、ちょっかいを出す程度。

試合は早々に終了。
10分弱の勝負。

「何、これ?!」って、思ってたら柴田が内藤を襲撃。
一応、今夜にストーリーを繋いだのだが、柴田とああなった以上、優勝決定戦後の乱入は消えたと思う。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/16 09:17 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO スーパーカー・レース②





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
メインを飾るスーパーカー・レース。
前回はスタート前の画像、スターティング・グリッドでの画像したが、今回はその続きです。


ポールポジションの”アゲアゲ・レーシング”のマシン
文字通り、ブッチギリの走りを魅せた。



これは、先導カーです。
スーパーカー・レースのキャンギャルが乗り込みました





このコが、スーパーカー・レースのキャンギャルです。






スターティング・グリッド上でスタートの時を待つ。
緊張の一瞬。






第3コーナーを駆け抜けるスーパーカー



レース・ラップを表示する電光掲示板
結構なタイム差がありました。
スタート間もなく、周回遅れが現れた。







このレースにはドライバーの交代義務があったので、何周か経過後、ピットインする車が・・・。
なお、ドライバーに対し、ハンディとして何秒か課せられてました。



マシンにはタイム差があり過ぎて、レースの着順に対しての興味が無かったです。
それにしても、この空席・・・。

暑くて誰もスタンド席で観て無かった。
実際には、スタンド上段にあるテント下で避暑観戦してました。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/15 14:47 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

リスキー極まりない内藤哲也のヒール・ターン





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今日の午前中に【G1 CLIMAX 25  両国国技館大会 (今夜、生中継)】というタイトルで投稿済み。
もうちょっと書きたいことがあるので投稿します。
一日に2度、プロレスネタを投稿するのは初めてかも・・・。


G1 CLIMAXの星取表を見ると、内藤は天山相手に勝っても12点止まり。
優勝決定戦進出は厳しい。

棚橋×AJで、両者無得点は有り得ないから、内藤の優勝決定戦進出はないと断言します。

勿論、両国大会の試合結果は分かりません。
それは当り前の話。

ただ、前記の通り、内藤の優勝決定戦進出の可能性は限りなくゼロに近い。
ここで疑問符が付く。

最近のヒールっぽい言動は、GⅠ制覇への布石。
私はそう思ってたのですが、間違ってたのか?

ヒール・ターンは先送り?



注意して欲しいのは、優勝するか?優勝しないか?
それはどうでもいいんです。
矛盾してるようですが・・・。

優勝決定戦に進出することが大事なのです。
これが重要。
肝です。


「GⅠ優勝決定戦進出の可否は、開幕直後の段階では分からない」
「両国大会最終日まで分からないだろ?」
そんな声が聞こえますが、そういう星勘定はGⅠ開幕前に大体決まっていることです。
こんな事、ここで書かなくても今のプロレス・ファンの大半は知っていることですよね。


何を言いたいのか?
GⅠが終了するまで、それっぽい素振りを見せないで欲しかった。
これが私の今の心境です。

「ヒール・ターンするのなら、優勝して欲しかった」というべきか。
(勿論、3日後にならないと優勝者は分からないですよ)



「優勝決定戦に進出できなくても、優勝決定戦終了後に優勝者を襲ってヒール宣言すればいい」
確かに、それは言えます。
ですが、僅差とはいえ、優勝決定戦進出を果たせなかった内藤が優勝者を襲う姿を見て、ファンはどう思うでしょうか?


ただの目立ちたがり。
妬み一心の利かん坊
御馬鹿な困ったさん
だだっ子
等々、いろいろ挙げられるでしょう。
総じて、良い感情は抱かない。


それに、二番煎じの感は否めない。

因みに、「二番煎じ」をネットで検索すると、Wikipediaでは以下のように記載されてます。
  以前にあったものの模倣や繰り返しで、変わり映えのしないもの。


今回の内藤のヒール・ターン。 (まだ、未遂といえる段階だが・・・)
新日本幹部のミステークだと思う。

ヒール・ターンが内藤本人の希望だとしても、最終決定・GOサインを出すのは会社側です。
なので、「指示(画策)したのは幹部」と書くことにします。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/14 13:37 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

G1 CLIMAX 25  両国国技館大会 (今夜、生中継)





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


新日本プロレス・ファンの皆さんに朗報。
今夜、そして明日のG1 CLIMAX 25  両国国技館大会が、スカパー!で生中継されます。
チャンネルは、テレ朝ch.2。
大詰め、大一番の両国国技館大会を無料で見られるのです。 (厳密に言えば、有料です)
それも2日間。

私は今朝、番組表を見て知りました。

スカパー!の番組表をマメにチェックしてない人は、見逃しちゃうんじゃないか?
私は、そう思ってます。

何故か?
それは、テレ朝ch.2はあまり見ないチャンネルだから。
ホント、見ないチャンネルなんですよ。
テレ朝ch.2は。

因みに、私が見てる番組は「上田チャンネル」だけです。



両国国技館大会で組まれてる「G1 CLIMAX 25」公式戦は以下の通り。

8月14日 東京・両国国技館
 棚橋弘至 対 AJスタイルズ
 真壁刀義 対 飯伏幸太
 天山広吉 対 内藤哲也
 柴田勝頼 対 ドク・ギャローズ
 矢野通 対 バッドラック・ファレ


8月15日 東京・両国国技館
 小島聡 対 カール・アンダーソン
 永田裕志 対 後藤洋央紀
 本間朋晃 対 高橋裕二郎
 中邑真輔 対 オカダ・カズチカ
 石井智宏 対 マイケル・エルガン

一位通過しそうなのは、オカダや中邑、棚橋にAJなど。
多少の紛れはあるだろうけど、主力選手同士の優勝戦になるでしょう。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/14 10:21 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)