女子プロレス団体 「スターダム STARDOM」 (紅リサーチ)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先日、深夜番組「紅リサーチ」で、女子プロレスが取り上げられました。


私は、毎週録画してるから見ましたが、プロレス・ファンでこの番組を見た人は何人いたでしょうか?

週プロで告知されてたかな?!





題して、「一大ブームが去った女子プロレスの現在を探る!」。

VTRの冒頭で、現在の女子プロレスの数が紹介された。
その数、10団体。



「月一で興行を打ってる」という前提で、須山記者がこの数字を上げました。

実際の所属選手数は勿論、道場の有無などは非公開。
というか、触れなかった。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







[ 2014/12/31 11:05 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)

今夜、トリプル世界戦!  (プロボクシング)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今夜、フジテレビ系列でプロボクシングのトリプル世界戦が放送されます。
場所は、東京体育館。





年末のゴールデンタイム。
午後6時からの放送。

驚くことに、日本レコード大賞と同じ時間帯です。
「さんま御殿」や「アメトーク」もスタンバってる。

私には、この中継は無謀に映りますね。
視聴率が、どうなるやら。

別の見方をすれば、村田選手に対しての期待の高さが伺えます。
村田選手の試合がなければ、この日時に興行を打たなかったと思いますよ。



今朝、JBCのhpで知ったのですが、大晦日にもプロボクシングのトリプル世界戦があるのです。
場所は、、大田区総合体育館。

凄いですね。
史上空前。

2日連続のトリプル世界戦は、国内初だと思います。

今後も無いでしょう。
恐らく。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







[ 2014/12/30 15:23 ] プロボクシング | TB(0) | CM(0)

プロ野球 夢のベストナイン  (NHK BS1)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先日放送の「プロ野球 夢のベストナイン」。
録画してリピート視聴しました。

投手部門と野手部門の二回に分けての放送。
投手部門は、直球と変化球、コントロールの3つに分けての選出はなかなか良かった。





野手の場合、打撃成績重視なのか、守備も含めての投票なのか?
迷うところ。

セ・リーグは、ONを別格扱いにして、投票対象から外すべきだろうね。

そうしないと、投票前から内野ポジションが2つ埋まってしまい、興味が半減する。



プロボクシングの世界には、『パウンド・フォー・パウンド(PFP)』という、選手の体重を同一と考えて強さを計る仮想ランキングがあります。

これは、ボクシングという競技だけに、全戦全勝やKO率の高さが優先されてるように思う。

もっと、階級や対戦相手などを考慮してランキングすべきだと、個人的には思ってます。

因みに、私の選ぶPFP一位はカシアス・クレイ(M・アリ)で、二位がロベルト・デュランです。

三位以下を論ずる気はございません。

あしからず。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
にほんブログ村 格闘技ブログへ







[ 2014/12/30 13:45 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

葬式鉄    ドラマ「鉄子の育て方」で知ったワード


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


ドラマ 「鉄子の育て方」 が、12/20放送分で終了。

短い期間でしたが、楽しめました。
鉄道ファンではないけど・・・。

全話見たドラマは、「慰謝料弁護士」以来です。





ただ、後半の数回は、よく分からない内容だったので、イマイチだった感があります。

「よく分からない」というのは、どうでもいい内容だったということです。
別の言い方をすれば、グッと来るものが無かった。



ドラマ 「鉄子の育て方」の最終回で、初めて知ったワード。
それは、「葬式鉄」。

名前通りで、解説は不要かと思います。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。



にほんブログ村 格闘技ブログへ






[ 2014/12/29 08:58 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

【追記済み】 グランプリ有馬記念の購入予定馬券 (最終決断)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


「馬キュン!」等、競馬関連の番組をひと通り見ました。

「うまズキッ!」はバラエティ感覚の番組なので、参考にしない。
死に目、逆張りとしては使えるが・・・。





馬券の結論としてはまず、今回がラストランのGⅠ馬は切るということ。
該当馬は、ジェンティルドンナとジャスタウェイ、トーセンラー。

この時点で、外してる可能性が高いが、絞り込みたい派なので潔く、この3頭は消し。



端から買う気は無かったが、牝馬も消します。
過去に、ダイワスカーレットや:トゥザヴィクトリー等が馬券圏内に来てるが、消しが妥当と思う。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。



[ 2014/12/28 10:38 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

冴えない個別銘柄 (日経平均は、再び18000円台が目前だが・・・)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


日経平均が、再び18000円台を伺うところまで上がってきました。
ですが、個別銘柄で見ると、冴えない値動き。

今週から、外国人はクリスマス休暇入り。
出来高が少ない為、殆んど動かない。





新興市場銘柄は多少戻しましたが、直近の下落分を取り戻せていない。

東証一部の出遅れ銘柄を買っても大して上がらないし・・・。
何を買えばいいのか分からない。



水素関連は買い辛い。
選挙関連銘柄みたいに下落確実だし。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2014/12/27 04:55 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

【追記済み】 枠順確定  (グランプリ有馬記念)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


有馬記念の枠順公開抽選会。
枠順を希望制にするとのことなので、プロ野球のドラフト会議みたいに重複指名になるのかと思ってたんだけど・・・。

何か想像していたのとは違ってた。





確定した出馬表を見て思ったのですが、秋3戦消化しての有馬記念出走という馬が減りましたね。

以前は、天皇賞前に一度叩いて、天皇賞&JCへ出走。
そして、暮れの大一番・有馬記念に出走という王道ローテの馬が多かった。
というか、それが普通だった。

その為、「目に見えない疲れ」を考慮する必要があった。



秋4戦目は、3歳馬のワンアンドオンリーのみ。

ラストインパクトとサトノノブレスが、夏のローカル重賞にも出走していて、8月以降トータルで今回が5戦目。
サトノノブレスはGⅠ出走が天皇賞のみで、ラストインパクトは今秋GⅠ未出走。
このローテだから、”疲れ無し”と判断していいかもしれない。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。





[ 2014/12/25 15:56 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

GAORA presents WRESTLE-1 TOUR 2014 Final (WRESTLE-1について)


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


珍しく?! また、プロレス関連の投稿です。 σ(^_^;)アセアセ


一昨日の月曜日、「GAORA presents WRESTLE-1 TOUR 2014 Final」後楽園ホール大会が、スカパー!GAORAで生中継されました。

WRESTLE-1はここ最近、2時間枠での放送だったので、この生中継には大満足。
対戦カードも良かったですね。





以前、当ブログにて、「黒潮“イケメン”二郎が好き」と書きました。
これは勿論、レスラーとして、です。
  σ(^_^;)アセアセ

昨日の試合を観て、改めて「いい選手だな」って思いましたね。
リングインの際も、じらして魅せた。
武藤からも、アドバイスされてるのかな。



黒潮“イケメン”二郎と同じく、ワイルド征矢学も好きでして・・・。

この二人の試合は、単純に観ていて面白いと感じます。

面白いというのは、試合運びが上手とかではなく、観戦している私自身が試合に見入ることを指します。
見とれるとでもいいましょうか。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2014/12/24 13:18 ] プロレスリング | TB(0) | CM(2)

ダービー馬ワンアンドオンリーの取捨 (有馬記念)



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


ゴールドシップで断然?!の有馬記念。
騎手も岩田康誠ですから、人気に逆らうのは自殺行為?!



ジャパンカップを圧勝したエピファネイアが二番人気かな。
ただ、今回は鞍上がスミヨンから川田将雅へ乗り替わり。
一枚割り引きが必要。


女傑ジェンティルドンナは今回がラストラン。
牝馬の引退レースは消しが基本なので、馬券的には切りますね。



ワンアンドオンリーの取捨が難しい。
3歳馬の身で、菊花賞&ジャパンカップに出走。
ダービー馬とはいえ、疲れが残っているのでは?
有馬記念では疑ってかかるべきと思う。
勝てば、年度代表馬だけに仕上げてくるとは思うが・・・。
余力が残ってるか?


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2014/12/23 14:19 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

新日本プロレス 【WRESTLE KINGDOM 9】 対戦カード


閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


新日本プロレスの年内最終興行である12/20後楽園ホール大会が終了。
年明けの1.4東京ドーム大会を待つばかりです。



ドーム大会の対戦カードで未定だった矢野のパートナーはノア勢に決まりました。
丸藤 正道&マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト。

12/20後楽園ホール大会で、矢野の窮地に駆け付けて参戦をアピール。
丸藤はともかく、マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイストはちょっと意外でしたね。



新日本プロレスのhpで対戦カードを確認しましたが、来年のドーム大会は満員になりますかね?
満員というか、それなりに埋まるのか?って話なんだけど。

パッと見、ドーム大会としては弱いかな?って気がします。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2014/12/23 04:14 ] プロレスリング | TB(0) | CM(0)