古谷一郎さん (なんつッ亭の店主・創業者)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2014/03/31 18:00 ] 注目人物 | TB(-) | CM(-)

センバツ高校野球 (準々決勝)


御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


ここまでくると、もう気力勝負。

気持ち・精神力が頼りでしょう。

そんな気がします。


まだプレイボール前ですが、熱闘を制し勝ち上がった桐生第一に頑張って欲しい。
休養日無しの連戦は過酷だが、新庄(広島)の分も目一杯、弾けて貰いたい。
勝った理由も、ヒーローも要らない。
結果だけ欲しい。

もうすぐ試合が始まる。
勿論、平安が勝ってもいいんです。
観終わった後、「いい試合だったなー」って思えれば、満足です。

明徳の岸君、お疲れ様でした。.
格好良かったです。
[ 2014/03/31 15:48 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

センバツ高校野球  (第9日)


御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


延長15回再試合となった一戦は、桐生第一(群馬) 4-0 広島新庄(広島)で決着。

今日、甲子園に足を運んだ人は、真の高校野球ファンではないか?
そんな気がします。

勝った桐生第一には、キツイ日程ですが、頑張って欲しいです。
敗れた広島新庄の選手の分も。

明日は、4試合組まれてます。
決勝戦や準決の日もいいですが、順々決勝の方がMAXのぶつかり合いが期待できるので、私は好きです。

高校野球ファンにとっては、まさに至福の時。
朝から発泡酒を片手に観戦したい一日です。
   (*^-^)ニコ
[ 2014/03/30 22:37 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)

高松宮記念  (結果報告)

御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


本日のGⅠ高松宮記念、残念ながら馬券外しました。
ホント、当たりません。

コパノリチャードとハクサンムーンとの組み合わせを買いましたが、ハクサンムーンの出遅れで、ジ・エンド。
玉砕です。

F1中継観て寝ます。 σ(^_^;)アセアセ…

[ 2014/03/30 22:20 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

サンカルロ  (これぞ、まさしく名馬?!)

御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。

長文をひとつ書きたいと思います。

本日の中京メイン・GⅠ高松宮記念にサンカルロが出走します。
阪神競馬場での重賞3勝をはじめ、重賞レースの常連馬です。

ダート馬や障害馬はともかく、芝の重賞勝ち馬が8歳まで走りつづけるのは珍しいでしょう。
GⅠ高松宮記念には、実に5年連続出走です。
凄いことです。

「無事是名馬」
競馬ファンなら、皆が知ってる言葉です。

なんの故障もなく、長い間第一線で活躍できる馬こそが名馬である。
能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である。

意味合いとしては、上記のような解釈になります。
[ 2014/03/30 14:00 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

ツイッター連動の試合中継 (光TV)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2014/03/30 13:00 ] プロ野球 | TB(-) | CM(-)

ドバイ・ワールド・カップ  (圧巻の末脚)

御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ジャスタウェイ、ジェンティルドンナと、立て続けにGⅠ制覇。

それも明確な差をつけての圧勝劇。

こんな勝ち方するなんて思ってもみなかった。
ホント、信じられないですよ。

特に、ジャスタウェイ。
なんなんだ、あの末脚は!

ハーツクライの種付け料、暴騰でしょ。
ウインバリアシオンが日経賞を楽勝ですし。

私にとっては予想外の結果でしたので、まさに大興奮!

ジェンティルドンナは、1コーナー廻ったところで、1頭が不利受けたように見えたので、「降着かも」と心配したが、何も無くてホッとしました。


ベルシャザール(11着)、ホッコータルマエ(16着)は残念でした。
オールウエザー2000メートルでは、力の差があり過ぎましたね。
[ 2014/03/30 07:16 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

ドバイ・ワールド・カップ・デー  (録画映像を観戦中)

御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

短距離はもう、香港勢の独壇場。
強さが際立ってます。

日本は昨今、ロードカナロア以外にこれといった短距離馬が見当たらない状況です。
早急に、タイキシャトルやデュランダルのような馬が現れることを望みます。

高松宮記念について。
ドバイ・ワールド・カップ・デーと同じ週に行なわれてますが、近年、海外遠征が増えているのだから、高松宮記念の開催日について、見直す必要があるのではないか?

ドバイ・ワールド・カップ・デーと同じ週に行なわれてるが為に、GⅠ高松宮記念はイマイチ盛り上がりに欠ける。
そんな気がするのは私だけだろうか?

同じ週に開催ということは、馬だけでなく、騎手や調教師も国内不在になるわけで、具体例としては武騎手です。
ここ何年か、GⅠ高松宮記念に騎乗してません。
それが、ファンの間でも定着してます。
(騎乗履歴を詳しく調べてないので、間違ってた際は御勘弁を)

こんな個人のブログに書いたところで、JRAが重い腰を上げる訳ないけど、一考の余地はある。
阪神での神戸新聞杯(菊花賞トライアル)が、2000m⇒2400mになった様に、柔軟な姿勢でレーシング・カレンダーを見直すべきではないか?
そんな気がしてならない。

同じく菊花賞トライアルのセントライト記念も、現行2200m⇒2400mまたは2500mに変更して欲しいです。

ドバイ・ワールド・カップを観戦中なので、今回はこの辺で失礼します。
では・・・。
[ 2014/03/30 05:49 ] 競馬 & 馬券 | TB(0) | CM(0)

大洋ホエールズ・イヤーブック  (1981年度)

御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2014/03/29 22:00 ] プロ野球 | TB(-) | CM(-)

センバツ高校野球  (第8日)


御回覧有り難うございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)

 ↓ 記事が面白かったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



本日の第一試合、関東第一vs明徳義塾は、緊迫感のある接戦になりました。
結果だけ見れば、岸投手の好投で明徳の順当勝ちですが、試合内容は紙一重の差でした。


第三試合の龍谷大平安vs八戸学院光星も楽しみなカードです。
打撃戦になるか? 投手戦か?
[ 2014/03/29 11:22 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)