まさかの!? 往って来い (゚д゚)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週の火曜日8/1大引け後にホンダ7267が決算を発表。
2018年3月期の連結業績予想を上方修正。

明けた水曜日は4%前後のGU.
大商いとなった。

ところが・・・。

週末にかけて日経平均が小幅安だったこともあり、上昇分を打ち消す形に。
金曜日の終値は60円安の3125円。
マイナス1.88%

まさかの往って来い。
たった3日間で上昇分を吐き出すとは思わなかった。
  (゚д゚)



   【スポンサード・リンク】





日経平均はレンジ相場が続いてて、上値が重くなっている。
為替は動き少ないが、個別銘柄では利益確定売りが始まってるのかも・・・。


確か2年前の夏。
2015年8月だったと思うが、日経平均が急落。

「すぐに反発するだろう」と、気楽に構えていたせいで、僅か3週間で60万円以上の損失を被った。
あの再現、急落が起こるのか?
少し胸騒ぎがする。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】
[ 2017/08/07 06:54 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

材料無き大幅反発   今が買い場なのか?!



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


ここ最近、ワイドショーはシリアや北朝鮮情勢、米国トランプ政権のことばかりですね。
地政学リスク関連。

株式市場は神経質な展開が続いてますが、気付いてみれば、為替ドル/円が111円台に回復。
特に材料が見当たらない状況で、3円も円安に。

これに伴い、日経平均も1万8300円割れから1万9200円へ急反発。
よく分からない、理解し難いほどの反転。
めっちゃ強いっ!!


 【スポンサード・リンク】



直近の急落でロスカットを余儀なくされた人にとっては、不愉快極まりない相場。
私はノーポジだったので“部外者”なのですが、日経平均が1万9200円になっても買い注文を出せないでいました。

買った直後、「北朝鮮がミサイル発射!」ってなれば、“飛び込み自殺”。

油断できない環境でデイトレするほど、私は肝が据わってませんから。

先週も書きましたが、再度同じことを書きます。
「あと一週間くらいは静観したい」。

この心境に変化無しです。
  (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/28 08:38 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

一足早くセルインメイ?!



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


日経平均株価は3月中旬までレンジ相場。
昨年末以降、長く続いてたので上抜けると思いきや、大幅下落。
まさかの下抜け。


地政学リスク。
これにより、急激な為替変動が発生。
ドル/円が円高方向へシフト。

私はFXを全くしてないので実感は無いけど、僅か一か月で7円近く動いたのだから、その衝撃は大きかったはず。
資産の目減りを余儀なくされた方も多くいると思う。



 【スポンサード・リンク】



私は運良く?、大幅な資産の目減りを免れました。
ノーポジだったので。(゚д゚)


日経平均は昨日、久し振りに上昇。
だが、その値幅は僅か。
ほぼ寄り天井。
陰線引けだったから、損失額を更に膨らませた方もいたのでは?


昨夜のNY市場が100ドル超下落。
今日の東京株式市場も下げて始まるみたいですね。

昨日の上昇分を吐き出す形で。
まさに“往って来い”。



地政学リスクが収まらない限り、為替は円高のままだろうから、日経平均は自律反発したとしてもその値幅は知れてる。
今日、反転したとしても大して上がらないのでは?
そんな気がします。

遠のいた日経平均2万円台。

今はもう、日経平均1万9千円台すら遠のいた感じ。
それどころか、1万8千円割れも視野に入っている。

ちょっと前なら考えられない水準。
厳しすぎる。

あと一週間くらいは静観したい。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/19 07:19 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

今日も前場強くて、後場失速?!  (゚д゚)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


今週から?
BSジャパン「モーニングサテライト」の放送枠が拡大になりました。
以前まで55分だったのが、80分枠に。

今朝はアナリストやストラテジストが出演。
今後の株式市場の見通しを論じあった。

私はこの番組にこういう企画を求めてた。

予想が当たる?
当たらない?

そういう視点ではなく、各自、株式市場をどう見てるのか?
それを聞きたかったのです。



 【スポンサード・リンク】



「これ以上、円高進行はないのでは?」
「PERで見ると、買い時」
「好業績銘柄に絞って買うべき」
いろいろな意見が聞けたが、肝心の東京株式市場は冴えない日々が続いてる。

ローソク足が陰線ばかり。
これではインできない。
私はカラ売りをしない主義なので、こういう状況は苦しい。



こういう時こそ、勇気出して買うべきなんだろうけど。

買うにしても、どれを買うべきか?
分からないでいる。
 。゚(゚´Д`゚)゚。

東芝や任天堂の”祭り”はもう終わって貰いたい。
個人的にはそう思ってます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/05 10:27 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

譲渡損益  (岡三証券 & マネックス証券)






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


野球の第4回WBC。
昨日、オーストラリアが中国に11-0で8回コールド勝ち。
侍ジャパンの2次ラウンドへの進出が決まりました。

今夜の中国戦は気楽に見れますね。

侍ジャパンは2次ラウンド初戦でA組2位オランダと対戦。
過密スケジュールでシンドイとは思いますが、世界一奪還に向けて爆進して欲しい。



 【スポンサード・リンク】



昨日、楽天証券と大和証券の譲渡損益を書きました。
その続き。
今回は、岡三証券とマネックス証券です。

マネックス証券も、大和証券と同様に年間取引額は少なめです。
マネックス証券と大和証券は、楽天証券や岡三証券に比べると手数料が割高なので、頻繁に使わない。

今流行りの1日信用取引をすれば手数料を抑えられますが、私は利用せず。
なんとなくですが、1日信用取引は利用する気にならないのです。
   (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/03/10 01:27 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

譲渡損益 (楽天証券 & 大和証券)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


3月になって暖かく穏やかな天候が続いてましたが、今週になって冬に逆戻り。
急に寒くなりました。

東京株式市場も動きが少なくて魅力薄。
「寒い」とまで言いませんが、レンジ相場入りで膠着状態。

週足で見ると、鯨幕相場と言えなくもない。


 【スポンサード・リンク】




この”吹き流し”、いつまで続くんだろうか?
チャートを見ると、75日線が接近中。

下抜けするのか?
上へ跳ねるのか?

それを確認してから動くのが賢明かな?!

明日はメジャーSQあるしね。
金曜日の夜には雇用統計の発表もある。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2017/03/09 07:31 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)

2017年 ここまでの成績



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日、金曜日の日経平均は為替ドル/円が円安方向へ動いたことを好感して400円以上の大幅反発。
後場も強くて高値引け。

昨夜のNYダウは約100ドルの上昇。
続伸。
日米ともにリスクオンが明らかに。


スポンサード・リンク



日経平均は強いが、個別銘柄で見ると明暗クッキリ。
1月末から2月上旬は上場企業の決算発表時期。

決算発表を受けて上下に乱高下するので、手を出し辛い。
この時期、“見”を決め込む人も多いはず。

板をずーっと眺められる人は楽しくトレードできるだろうけど、一般人サラリーマンはそうも行かず。
売買スタンスは、まさに一か八か。
ロスカットや高値掴みを覚悟しての短期売買になる。


 ↓ 楽天証券の損益
201702楽天損益
1月は売買せず。
なので、今年の譲渡損益額と2月の譲渡損益額が同額になってます。
 (゚д゚)




 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2017/02/11 06:25 ] 株式 & 日経 | TB(0) | CM(0)