“最高に熱い夏” スタート間近!





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


夏の風物詩。
プロレスファンなら新日本プロレスのG1クライマックス、野球ファンなら夏の高校野球・甲子園大会ですが、モータースポーツ・ファンにとっては鈴鹿8耐。

只今、午前10:40。
スタート時間が迫ってきました。

F1のBS放送が打ち切られた今、モータースポーツ界最大のレース中継は鈴鹿8耐に他なりません。
ライヴで楽しみたいのですが、鈴鹿サーキットは遠いですし、大混雑するので流石にいけません。
パスです。

今日は午前中から、発泡酒片手に熱く観戦したいと思います。
 ♪───O(≧∇≦)O────♪


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ



[ 2016/07/31 10:49 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

いよいよ今夜♪   見逃し厳禁!(^^)!





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


今日は、〖第83回 東京優駿〗日本ダービーですね。
発走まで、あと8時間を切りました。
待ち遠しい。 (=゚ω゚)ノ

単勝オッズは大体、予想通り。
スマートオーディンとヴァンキッシュランはもっと人気になると思ってた。
戦績は勿論のこと、鞍上が魅力的だから。

戸崎圭太と内田博幸ですよ。
勝たれても不思議ない。



私は迷った挙句、“ヒモ荒れ”を選択。
10番人気プロディガルサンと11番人気マウントロブソンを馬連&ワイドで買います。

相手は、人気5頭。
ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズ、スマートオーディンへ。

ディーマジェスティ&マカヒキ⇔プロディガルサンとマウントロブソンへ。
これが本線!


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/05/29 08:18 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

放映権料の高騰で、まさかのBS放送打ち切り






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先日、インディカー・レースの開幕戦セントピーターズバーグがGAORAで放送されました。
優勝はファン・パブロ・モントーヤ。
日本人ドライバーの佐藤琢磨は6位でフィニッシュ。

日本国内のレース、スーパーGTやスーパー・フォーミュラーは開幕前ですが、海の向こうでは一足早く熱戦の火ぶたが切られた。




野球ファンの間では、「春はセンバツから・・・」と云われてますが、国内外のモータースポーツは3月半ばから続々と開幕する。

「そういえば・・・」と思い、F1の日程を確認したら、今週末3/18から開幕だった。
メルボルンのオーストラリアGP。

忘れずに録画予約しようと思ったが、BSフジのテレビ欄にはF1中継が見当たらず。
不思議に思い、ネットで検索したところ、「今年からCSフジテレビchのみの放送に」という記事を発見。
「何っ?!」

20年以上、慣れ親しんだF1中継が有料放送のみになる日が来るとは思わなかった。
 (T_T)



CSフジテレビchの月額視聴料金は大したことない。
3chセットで2000円以下。
問題無い。
支払いは可能。

ただ、既に光TVに加入してる。
その上、BSスカパー!加入となると、無駄に感じる。
見たいのはF1だけだし。
ヤクルト・スワローズのホーム・ゲームや競馬番組も放送されるが、視聴契約するには多少、躊躇する。

現在契約中の光TVスタンダードプランには満足してる。
プロレス、野球、映画、ドラマ、将棋・・・。
グラビア・アイドルのイメージビデオも毎月5~6本流れるし、今年から吉本のライヴも放送されている。
プロ野球が開幕すれば、録画しても見る時間が足りなくなる程です。
この上、CSフジテレビchも契約ってなるとね。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。

 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/03/18 12:41 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

モデルチェンジ後、初の週末





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


先週末12/19、トヨタのディーラーへ行ってきました。
要件は自家用車の不具合修理。

修理の予約は、10日くらい前に行なった。
予約の為に来店した日は季節がら、冬タイヤへの交換などで作業場は大混雑。
よって、一週間以上の"待ち"になった。



先週末は、新型プリウスの発表後、初の週末。
ショールームには、黄緑色のプリウスが展示されていた。

私は、予約時間より15分前に到着。(12:45頃)
車を預けて、外をブラブラ。
作業時間は、1時間弱と聞いてたので、40分後に戻りました。(13:30頃)
その時、まさにその時、私の車がガレージ(作業場)入り。

「これから、交換作業?」
ちょっとだけカチンときたが、寒かったのでそのままショールームへ。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




にほんブログ村 格闘技ブログへ

[ 2015/12/24 04:48 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO  (オン・ステージ)




御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
今回は、催し物会場で撮影した写真を紹介します。

ゲストを招いてのオン・ステージがありました。
ゲストは、どぶろっくとキンタロー。
少ない観客数を加味して考えると、豪華です。
贅沢な顔ぶれと言えます。

他に、声優の野沢雅子さんも来場したようです。
その時、私はコース入りしていたマシンを観に行ってたので、撮影してません。



どぶろっくオン・ステージ。
定番ネタで笑いを誘ってた。

個人的には、下ネタの多さに疑問を抱いてる。
下ネタは、少ないからウケるのであって、連発すると卑猥に感じる。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/29 04:53 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO 番外編





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
今回は番外編として、パドック&催し物会場で撮影した写真を紹介します。



展示車両ではない一般車両。
レース関係者の車だと思います。







根強い人気を誇る日産スカイラインGT-R











催し物会場に展示されてたスーパーカー4台。
画像は、運搬車両から下ろすところ。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/22 09:51 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

GAZOO Racing 86/BRZ Race  第4戦 スポーツランドSUGO スーパーカー・レース②





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


GAZOO Racing 86/BRZ Race観戦時の画像を載せます。
メインを飾るスーパーカー・レース。
前回はスタート前の画像、スターティング・グリッドでの画像したが、今回はその続きです。


ポールポジションの”アゲアゲ・レーシング”のマシン
文字通り、ブッチギリの走りを魅せた。



これは、先導カーです。
スーパーカー・レースのキャンギャルが乗り込みました





このコが、スーパーカー・レースのキャンギャルです。






スターティング・グリッド上でスタートの時を待つ。
緊張の一瞬。






第3コーナーを駆け抜けるスーパーカー



レース・ラップを表示する電光掲示板
結構なタイム差がありました。
スタート間もなく、周回遅れが現れた。







このレースにはドライバーの交代義務があったので、何周か経過後、ピットインする車が・・・。
なお、ドライバーに対し、ハンディとして何秒か課せられてました。



マシンにはタイム差があり過ぎて、レースの着順に対しての興味が無かったです。
それにしても、この空席・・・。

暑くて誰もスタンド席で観て無かった。
実際には、スタンド上段にあるテント下で避暑観戦してました。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2015/08/15 14:47 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)