映画『ダイ・ハード』 シリーズ






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


つい先日、9/18だったと思うが、スカパー!でブルース・ウィリス主演の映画「ダイ・ハード」シリーズ3部作が一挙放送されました。
「ダイ・ハード4.0」は番組表には無かった気がします。

3部作を録画予約して、後日、順番に視聴。
今回は、その感想を書きたいと思います。

映画について書くのは久しぶり。
初かもしれない!?


私の好きな順番は、Ⅲ.Ⅱ.Ⅰでして。
「ダイ・ハード4.0」は以前、地上波放送で見ましたが、設定が複雑過ぎて、見ていて面白味は感じなかったです。


Ⅱはフィニッシュ・シーンの航空機爆破が絶品。
スカッとします。

だが、しかし・・・。

序盤の、空港警備責任者との言い合いが不快なので、マイナス。



   【スポンサード・リンク】




Ⅲは、ほぼ満点。
不満無し。

Ⅲを見るのは、もう5年とか、それこそ10年振りってくらいのブランクがあるのだが、その面白さは不変。
引き込まれる魅力がある。

マクレーンは黒人の男・ゼウスとのコンビで、ゲーム参加を強要されるのだが、その際の掛け合いが絶妙。

ダイ・ハードって、派手な爆破シーンや銃撃戦がウリなのだが、マクレーンとゼウスの掛け合いはそれを上回る。
凌駕してる。
Ⅲの面白さは、これに尽きるといっていい。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


 【スポンサード・リンク】

[ 2017/09/21 08:09 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

意外に思えたランキング






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨夜放送の「金曜☆ロンドンハーツ」。
テーマは、「女性に嫌われてる芸人は誰だ!?」。

年齢18~50歳の一般女性100人のデータ。
お笑い女芸人が答えたアンケートなら笑えるのだが、一般女性となると微妙。

私の感情としては、素直に受け入れられない企画。
笑えない気がしました。

これは私の性格からでしょうか?
 b(’0’)d


 【スポンサード・リンク】




フット岩尾やスピードワゴン小沢、三四郎の小宮にアンガールズ田中などなど。
売れてるキモイ芸人がスタジオに集まってのランキング予想対決。

皆、明るいキャラだから楽しめたが、なんとなく気まずい感じがしたのも事実。
これは、放送内容に対してではなく、見ている私自身の感情が・・・です。

タブーというか、知る必要が無いランキングなわけで・・・。

よく言う、「抱かれたい⇔抱かれたくないランキング」も否定的。
個人的には、好きじゃないですね。


私の嫌いな芸人。

※固有名詞は控えます。 勝手に想像してください。

それは、トーク時、喋りの口調がキツイ芸人。
ただ、大声を出す芸人。
海パンとか、上半身裸の芸人。
以上の3つ、どれかに該当する芸人は嫌いです。

※「とにかく明るい安村」と「バイキング小峠」の2人は許せます。 理由は省くけど・・・。


フット岩尾やスピードワゴン小沢、アンガールズ田中は好きな芸人です。
好きって書くと誤解を招くので、“微笑ましく思える芸人”として、上記の3人を挙げときます。 
  (^-^)/


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/17 07:14 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ4月  新年度入り





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日は、球春到来ということで野球について書きました。
「WBC⇒選抜高校⇒プロ野球という流れが絶妙のタイミングでクライマックスを迎えてる」と。

気付けば、3月も残り僅か。
スタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換を済ませた人も多いはず。


株をやってる人は御分かりですが、株式市場は今日から一足早く新年度入り。
今朝の経済番組では、4月は資金流入で株価が上昇するアノマリーがあると報じてました。
今日の東京株式市場はどうなるかな?!


 【スポンサード・リンク】



3月末~4月初旬は番組改編期でもあります。
ゴールデンタイムや深夜番組の多くが最終回を迎える。

放送開始から、ずーっと見続けてるテレ朝系「怒り新党」は3月で放送終了。
有吉弘行&マツコ・デラックスの出演そのままで、番組名を変えて放送継続と知り、ホッとしてる。


フット後藤&チュート徳井の「今夜くらべてみました」は深夜からゴールデンタイムへ放送時間帯を変更するみたい。

「ナカイの窓」や「月曜から夜ふかし」など、深夜番組の方が面白いと思ってるのは私だけだろうか?


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



 【スポンサード・リンク】
[ 2017/03/29 07:56 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

SNSをやってて嫌な気分になる瞬間



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日のWBC決勝トーナメント。
侍ジャパンvs米国。
降雨で二時間遅れてのプレイボール。

試合は2対1というロースコア。
意外でした。

準決勝での敗退。
残念な結果ではありましたが、試合内容は申し分無し。
決勝トーナメントに相応しい試合展開だった。

侍ジャパンには拍手を送りたいです。



 【スポンサード・リンク】



話は変わって。


タイトルの「SNSをやってて嫌な気分になる瞬間」。

これは、BS放送番組【お金のなる気分 欲張り女子のケーザイ学】で取り上げられたテーマ。


人はネット記事やブログなどで、幸せそうな記事を読むと気分が悪くなるというもの。
具体的には結婚式や海外旅行の様子、子供やペットとの戯れる写真や記事です。

それと、「こんな物を買っちゃいました」、「こんなレストランで食事しました」とか。

これは日本人特有の心理らしいです。
特有というと語弊があるので、「強い傾向が見られる」にしておきましょうか。

妬みや嫉みの感情は一度抱くとなかなか抑えられない。
どんな人間であれ。  (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2017/03/23 07:40 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

眉唾物(まゆつばもの)   簡易的なアンケート結果(統計)のパーセンテージ



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


フジテレビ系列で放送されている「ネプリーグ」。
昨日は林先生以外にも勝間和代さんが出演。
楽しめた内容でした。

ただ、引っ掛かった点が一つ。
競技種目名は忘れたが、アンケート結果(統計)のパーセンテージを予想する問題。


スポンサードリンク




あの数値(%)、真意というか、単純に鵜呑みにできるだけの信憑性はあるのだろうか?
胡散臭い気がしてならない。

「ラーメン屋に行ったら、つけ麵を選ぶ?」
こういう問題は正直、どうでもいいと思ってる。
好みがあるし、季節性や流行りもあるから。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2017/01/24 08:31 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

新日本プロレスの棚橋弘至が参戦  「帰れま10 史上最大の挑戦!」



閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨夜放送のテレ朝系「帰れま10 史上最大の挑戦!」。
4時間枠の特大放送でした。

「帰れま10」は大好きな番組でした。
打ち切りの理由は知りませんが、復活を願ってます。

マクドナルド編に、新日本プロレスの棚橋が参戦してましたね。
年明けドーム大会の宣伝目的なんだろうけど、あれだけ芸人さん達が出演してるからカメラ映りの機会も少ないと思う。。
(投稿時、まだ見てる途中)



「帰れま10 史上最大の挑戦!は、ノアの12/24後楽園ホール大会と交互にチャンネル変えての視聴。

最初のコメダ珈琲店編は馴染みがないので殆ど覚えていない。
コメダ珈琲店は近所にはないが、市街地の中心部へ行けば何軒かある。
国道沿いとか。

コメダ珈琲店に限らず、コーヒー店は日常的には利用していない。
新日本プロレスの内藤哲也ブログではスタバ商品を口にする画像が何度もアップされてたが、影響を受けることはなかった。

飲み物はウーロン茶や緑茶で足りる。
私はコーヒー1杯に500円は出せません。
  (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2016/12/29 02:21 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)

年末のドキュメント番組を見て





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


この時期、「警察24時」や「犯罪列島」とか、悪質業者や詐欺事件のドキュメント番組・報道番組が多いですね。
ありきたりのバラエティー番組を見るよりも有意義な時間を過ごせる気がします。

動物へのエサやり行為やゴミ屋敷の特集はよく目にしますが、これには閉口するだけですね。
その行為におよぶ心理は理解できなくもないですが・・・。



昨日、高齢者ドライバーについて書きました。
その続きです。

運転手をハッキリと確認したわけじゃないけど、住宅地を制限速度オーバーで走ってる白い軽トラを何度も目撃してます。
同一車種。
運転してるのは高齢者と思しき車。

時間帯は決まってないけど、明らかにローギアで走ってる。
けたたましいエンジン音を響かせて。

うるさい。
誰しもが、そう感じるレベル。

運転してる本人は感じないだろうけど、かなりの不快感を覚える行為です。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2016/12/28 07:30 ] テレビ番組 | TB(0) | CM(0)