大晦日の格闘技イベント 「RIZIN」



明けましておめでとうございます。
ミシェル・マーティンです。

寝不足気味の方は多いと思います。
暴飲暴食に気を付けて御正月を過ごして下さい。
(以下、全て敬称略)


昨夜は、TBS系列「KYOKUGEN」とフジテレビ系列「RIZIN」を録画して、追っかけ再生で交互に観戦。
長いCMや選手紹介レビューがあるからね。

「この後、ゴング!!」とテロップ出しておいて、30分後とかザラだから。
効率良く観戦できました。

NHK「紅白歌合戦」は全く見ず。
年末恒例の「大晦日年越しSP! 絶対に笑ってはいけない」は録画するに留め、年明け後に見ることにした。



   【スポンサード・リンク】



「KYOKUGEN」と「RIZIN」は波乱含みの内容でした。
私にとって。


WBA&IBF世界ライトフライ級王座統一戦、田口良一の統一王座達成には驚きましたね。
私は途中まで、「ドロー判定かな?!」と思ってたので。


フジテレビ系列「RIZIN」。
堀口恭司と那須川天心のトーナメント制覇は順当か。

それにして、那須川天心の凄まじい攻撃には驚いたね。
ここまで相手を圧倒するとは思ってなかった。






女子スーパーアトム級トーナメント決勝。
RENA×浅倉カンナは1R4分34秒、チョークスリーパーで浅倉カンナが勝利。

私を含め、見ていた大半の方はRENAの勝利と予想していたと思う。
シュートボクシング⇒総合格闘技でも、好成績を残していたRENAですから。

対する浅倉カンナは総合格闘技デビュー間もない、キャリア1年ソコソコの選手。
それがRENAを1stラウンドで“落とした”のだから。

RENAは試合後、「絶対やりかえす」と浅倉に伝えたとのこと。
近いうち、半年後とかに再戦あると思うが、トーナメント方式ではなく、ワンマッチでやって欲しいね。

浅倉カンナはまだ20歳という若さ。
返り討ちにする可能性は十分ある?!


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



   【スポンサード・リンク】
スポンサーサイト
[ 2018/01/01 06:46 ] 総合格闘技 | TB(0) | CM(0)

大晦日決戦!!  RIZIN」(ライジン)





閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


年が明ければ早いもので、今日が1月3日。
明日は新日本プロレス東京ドーム大会で、明後日が競馬の元旦・東西金杯。

まだ新年3日目だというのにテレビ番組表を見ると、既に通常モード。
低調さを感じる。



ネット記事でチラッと見たが、日本テレビの視聴率が好調とのこと。
実際、昨日と今日は午前8時~午後4時頃まで駅伝と高校サッカーを中継している。

他の民放はリピート一気放送か、テレビ東京系列番組でお茶を濁してる。
これでは視聴率に差が出て当然。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/03 12:15 ] 総合格闘技 | TB(0) | CM(0)

見るに堪えない試合だった桜庭和志vs青木真也







閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015。
1st ROUNDの12/29はリザーブ・ファイトも含め、10試合以上行なわれました。
大半がファースト・ラウンドでの決着。
観に行った人は満足できたのではないでしょうか。

私はテレビ観戦。
BRレコーダーで録画しての"追っかけ"再生。
選手紹介VTRや長いCMを考慮しての観戦スタイル。
(特に、TBSのボクシング中継はCMが多くて長い)



興味は、メインの桜庭和志vs青木真也。

トーナメント一回戦の石井慧vsイリー・プロハースカも期待はしてましたが、見せ場無く石井慧は敗退。
総合格闘技の試合に見せ場を求めること自体、ナンセンスなんだけど、それにしても物足りないファイトだった。

石井慧本人の意向、主催者・運営側の意図を私は知らない。
大会場での興行ではスタンディングでの攻防、そしてKO決着が望まれるが、ああいう試合では呆気無さだけが残る。

石井慧の対戦相手は、慎重に選んで欲しい。
当て身の選手(グラップラー?)ではなく、柔術などの寝技主体の選手の方が良いように思う。

石井慧の表情から、やる気が感じられなかった。
私の思い過ごしだろうか?


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2015/12/31 04:37 ] 総合格闘技 | TB(0) | CM(0)

UFC 総合格闘技




閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


年明け間もない1/2に、総合格闘技大会 “REAL 1”について書きました。

その際、UFC(総合格闘技)についても触れて、「呆気無い試合が多いから見ない」、「ストップが早過ぎる」と書きました。



年末年始、光TVのUFC放送を何度かTV観戦して、ちょっと印象が変わった気がします。

見たのは、アンデウソン・シウバ×岡見勇信のUFC世界ミドル級タイトルマッチ。
そして、ダン・ヘンダーソン×マウリシオ・ショーグンなど。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。




[ 2015/01/25 20:38 ] 総合格闘技 | TB(0) | CM(0)

総合格闘技大会 “REAL 1”   日本初開催


新年明けましておめでとうございます。
でむろい・まぁーちんです。

本年も、当ブログへ訪問して貰えれば嬉しいです。
(以下、全て敬称略)


昨年末、総合格闘技大会 “REAL 1” が、BSフジで放送されました。
(開催日時12/23・有明コロシアム)





観客席には、空席がチラホラ見られましたが、これはチケット料金の設定が高額だった為なので、仕方ない。
SRS席はグッズ付きで、¥54,000



出場メンバーの中で知ってるのは、菊田早苗のみ。

メインマッチに出場したクロン・グレイシーは、総合格闘技のデビュー戦。
無難に勝利しました。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ







[ 2015/01/02 09:33 ] 総合格闘技 | TB(0) | CM(0)