ゲットしたポイントの使い方






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


昨日のプロ野球クライマックス・シリーズ、ファイナルステージ第2戦。
楽天が第1戦に続き、1点差で勝利。
ファイナルステージ2連勝。

私は特にどちらかを応援してるわけではなく。
あの緊張感、張り詰めた雰囲気の下、行われてる試合を観るのが好きでして。
今夜の第3戦も接戦になることを願ってます。


話は変わって。

楽天カードの支払額が確定しました。
今月は、約8万円。(10/27支払い分)

因みに、8月と9月は約6万円。
7月は約7万円。



   【スポンサード・リンク】




楽天カードの利用者は御存知ですが、支払額の1%が楽天ポイントになります。
なので、8~10月の3カ月で、約2千ポイント還元されます。

俗に、「塵も積もれば山となる」といいますが、まさにそれ。
他にクレジットカードを2枚所有してますが、殆ど使わず。

楽天カードをメインで使用する理由は、楽天ポイントが目当て。
これに尽きます。


  ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願いノ致します。  


PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

2016年度の振り返り  (其の弐/獲得ポイント編)



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


過去最大級の寒波到来で、寒い日が続いてますね。
ニュース番組やワイドショーでは連日、一日の降雪量を報じてます。

個人的な見解ですが、降雪量よりも気温の低下が気になります。
雪は除雪できますが、氷点下による路面の凍結はどうにもなりません。

スタッドレスタイヤ履いてても効果ゼロ。

追突や反対車線への飛び出し等、不可抗力のもらい事故が起こりやすい。
朝夕は特に危険性が高まる。
車での外出は極力控えるべきでしょう。



以前、当ブログに書いた記事。
2016年度の振り返り  (その壱)」では馬券収支について書きました。
今回は、獲得ポイントについて書きたいと思います。


先週の1月12日は楽天カードの締め切り期日。
今月の支払い金額は約12万円。

支払い金額が6桁になったのは半年ぶり。
昨年の6月にパソコンを買い替えた際、マークしただけ。



昨年末、「師走だから・・・」と、いろいろ買ったわけではない。
オイル交換など、車関連で出費した程度。
ちょっと遠出もしたのでガソリン代が2倍だった。

特に何も無ければ、大体6万円前後に収まる。
毎月の楽天ポイントは、アンケートやクリックによるポイントも足して、大体700ポイント。

なので、年間トータルで貯まるのは1万ポイントくらいです。
リボ払いは未経験。
一度も利用したことが無い。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


久し振りに作ってみた♪  (メンバーズ・カード)



御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


数あるドラッグストア大手。
薬以外にも生活用品を割安で売っていることは知っていた。
最近、放送されなくなったが、節約術を伝授する番組では必ずと言っていいほど紹介されていたので。

私の居住地域にもウェルシア、ココカラファイン、ドラッグトップスなどがあります。

ただ、どれも店内に並んでいるのはトイレットペーパーやシャンプーなどで、生鮮食品は取り扱っていない。
ジュースやコーヒー、パンは売っているが、肉や魚、野菜は扱っていない。
売っていたとしても、かなりの小スペースです。
コンビニと同じ程度。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

期間限定ポイントについて






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


買い物の際、楽天カードで支払ってます。
楽天カードを使わないのは、散髪やDVDレンタル店、あとはラーメン屋とか、極一部のみ。
なので、毎月700ポイント前後貯まってます。


楽天カードでは、期間限定ポイントがあります。
アンケートに答えたり、バナーをクリックした回数により還元されるポイント。
これは期間限定で利用可能なポイント。




昨年の12月。
学天即 1stDVDを買ったので、ポイントは無に近い状態になりましたが、また少しずつポイントが貯まりはじめました。
そうはいっても、特に買いたい物は無く・・・。

そんな時、端数に当たる期間限定ポイントのみを消化したい時に買っている物があります。
それは、お米。



お米は350円以下で買えます。
物によっては、100ポイント前後の買い物も可能です。

私は、2~3カ月に一度、お米を買ってますよ。
グラム単位で精査すれば、割高かもしれませんが、期間限定ポイントはタダ同然に得たものですから。
損した気分にはなりません。



それと、お米を買う場合、送料無料を選ぶことです。
中には、送料別の出品もありますので。

購入は、一度きりというのもありますが、特に気にせず買って大丈夫でしょう。
ダメなら他で買えばいい。

それくらい、お米は何種類も出品されてます。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


楽天カードのポイント獲得状況





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


楽天カードを発行したのが、昨年の10月初旬。
あれから、もう1年が経過。

楽天カードの場合、ポイント獲得履歴は勿論のこと、期間を指定しての合計ポイントも簡単に見られます。
今までの総獲得ポイントは、約15000ポイント。

このポイントを使って、楽天市場で買い物ができるのです。
素晴らしい。



今回は、ハッピープログラムで獲得したポイントについて書きたいと思います。
4/21にも書いてるテーマ。
今回は、5月以降のポイントを公開したいと思います。

厳密に言うと、楽天証券での株の売買で得られるポイント。
それと、保有している投資信託の評価額に対しての付与されるポイント。
この2つの合算。

なお、手数料100円毎に1ポイント還元です。
毎月8日、18日、28日に。




5月 52ポイント
6月 36ポイント
7月 45ポイント
8月 300ポイント
9月 233ポイント
10月 96ポイント

6カ月で、762ポイント

なかなかのポイント数だと思ってます。
ポイントを実際に使うとなれば、762円分だから大したことないように思えます。
ですが、762ポイントを得る為には7万円以上の買い物をする必要があるのですから、ある意味、尊いといえます。

※2015年11月以降は、毎月2日に一括付与に変更


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
貯蓄・貯める

ガソリン価格について





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


今からちょうど一か月前、周辺のガソリンスタンドが一斉にガソリン価格を値上げしました。
それも1~2円ではなく、6~7円という上昇幅。

何があったというわけでもない。
だから、唐突な感は否めない。
値上げ前は135~138円。
それが翌日には、140円台へ。


消費税アップを翌日に控えた日。
夕刻以降は、ガソリンスタンドに長蛇の列が出来てた。
5% ⇒ 8%
3%の増税は大きいが、レギュラーを60リットル入れたとして、180円の差額。



今回の唐突なガソリン価格値上げ。
その影響・差額は、それを遥かに超える。

同じレギュラー60リットル入れたなら、360円以上の幅になるのです。
これは大きい。

そもそも同じ県なのに、地域によって5円くらい価格差があるのはおかしい。
どういう理由で差額が生じるのか?
理由は定かじゃないが、繁華街から離れた所にあるガソリンスタンドは割高の印象があります。


2カ月ほど前の話だけど、他県へ遠出した際、レギュラー価格が5円前後も跳ね上がったのに驚きました。
「出発時に満タンにしといて助かった」
そう胸を撫で下ろしました。

ガソリン価格による差額。
満タンにしたとして、50~70リットルだから、300円とか400円くらいの割増。
大した金額じゃないけど、これは気分の問題なんです。

旅行先、観光地での飲食代や宿泊代などにいちいち目くじら立てる人はいない。
少ないです。
誰でもそうでしょう。

ですが、近所のスーパーで玉子や牛乳が10円値上がりすれば、大騒ぎ。
これと一緒です。
ガソリン価格は。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ

Edy  プリペイド型の電子マネー





閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。


suikaやPASMO、TポイントにPonta・・・。
いろいろなカードを保有・使い分けしている人は多いでしょう。

ポイントが貯まるのは嬉しいものです。
貯まったポイントを何に使うのかは別にして。

近所にあるスーパーが6月から、会員カードをEdyに切り替えました。
電子マネーEdyは知ってましたが、利用したことがなかった。

「こんな田舎のスーパーにEdy??」
そう思ったのは確かです。

今までのカード同様にポイントが貯まるとのことですが、実際にはこのスーパーでは頻繁に買い物をしないのです。
だから、年に一度くらいのペースで商品券が貰えるだけでした。



昨夜、Edy導入後、初めて買い物に行きました。
値引き品・見切り品を買う為です。

店舗入り口とレジエリアにEdyチャージャーが設置されてました。
早速、初めてのEdyチャージ。
1万円札一枚を挿入。

ポイントは別として、Edy導入によりレジの時間が短縮されるのは大きい。
まだ切り替え間もない時期なので実感できないが・・・。

レジの待ち時間については、日頃から考えていた。
「どうにかならないものか?」と。

皆が皆、そうしているとまで言わないが、釣り銭が少なくなるよう、1円単位まで細かく支払う人がいます。
その行為自体、責めることはできませんが、プリカみたいなのを導入できないものか?という気持ちがありました。

このEdyカード、コンビニとかでも使えるのか?
その辺までは知らないが、他の店舗でも導入して貰いたいです。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。


PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ