外国人選手について



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


早いもので、プロ野球が開幕して1週間が経とうとしてます。
オープン戦で不振だった巨人が開幕5連勝。

逆に、オープン戦をぶっちぎりの首位で終えたロッテが開幕4連敗。
昨日も敗色濃厚だったが、逆転勝ちで今季初勝利。

公式戦とオープン戦は別。
直結しないといわれるが、この2チームに限っては真逆の結果に。



 【スポンサード・リンク】



今週、ロッテと楽天の主催試合がデーゲームで行われてる。
平日のデーゲームは異例だが、春休み期間だからなのだろう。
ナイターよりもデーゲームの方が気温が高いから、観戦するには快適だし。


今日のロッテvs日本ハムは注目に値する。
ロッテの先発はルーキーの佐々木千隼。
日本ハムの先発は“崖っぷち王子”斎藤佑樹。

勝敗抜きに楽しみな組み合わせ。
録画して、夜見ようと思う。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/04/06 08:40 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

侍ジャパンが逆転勝ちで準決勝進出に王手!



閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)



昨日の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
2次ラウンドE組。
侍ジャパンvsキューバ。

山田が初回に先頭打者アーチを放ち、同点の8回には代打・内川の犠飛と山田の左越え2ランで3点を奪い勝ち越し。
8対5で侍ジャパンがシーソーゲームを制した。


6回まで両チームが小刻みに1~2点を取り合うスリリングな試合展開。
ハラハラドキドキし通しでした。
  (((o(*゚▽゚*)o)))

高校野球も好んで見る私にとっては、こういうランニングスコアはタマラナイ。
大好きです。


 【スポンサード・リンク】



侍ジャパンは昨日の勝利で今大会5連勝。
プレーオフ以上が確定。
今夜のイスラエル戦に勝てば、E組1位で準決勝進出です。

イスラエル戦の勝利は当然、期待してますが、正直なところ、試合結果は二の次。
アクシデントによる選手の怪我、故障が無いことを祈ってます。



 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/03/15 07:23 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

WBC開幕迫る!   ♪球春到来♪ \(^o^)/






閲覧ありがとうございます。
ミシェル・マーティンです。
(以下、全て敬称略)


先週末からプロ野球のオープン戦が始まりました。
野球ファンにしてみれば、「ようやく・・・」という感じ。

まだ昼間の気温は低いですが、オープン戦が始まると気分はもう春。
球春到来を実感します。


今日からWBCの壮行試合&強化試合が始まりますね。
チャイニーズタイペイ戦を皮切りにオリックスや阪神など相手に。

そして、翌週3/6から一次ラウンド開始。
初戦のキューバ戦は大注目!


スポンサード・リンク



ネット広告から侍ジャパン公式hpへアクセス。
気になったのはチケット料金。

壮行試合&強化試合はレギュラーシーズンと比べて、少し高めという程度。

一次&二次ラウンドのチケット料金も案外、それほどでもなかった。
WBCって、高額なイメージがあるのだが・・・。

まあ、決勝トーナメントになれば、一気に跳ね上がるのだろうけど。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2017/02/28 07:47 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

侍ジャパン&明治神宮野球大会&FA交渉解禁





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


11月も既に10日。
朝夕、めっきり寒くなってきましたね。

車のタイヤ交換も遅くならないうちに済ませないと。
毎年、12月にならないとスタッドレスタイヤにしないのだが、今年は違うのかな。
早めの交換が必要かも。



話は代わって。

今夜は久しぶりに野球中継が地上波でありますね。
侍ジャパンの試合。
相手はメキシコ。
場所は東京ドーム。
今日から4日連続。

寒くなったとはいえ、空調の効いた屋内球場なら選手は動きやすいだろう。
観客も冷えたビールをためらいなく飲むことができる。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/11/10 08:49 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

プレイボール間近! ワールドシリーズ第7戦  カブスvsインディアンス





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


プロレスリング・ノアが身売りを発表した。
長期に渡って、観客動員の低迷が続いていたノア。

経営不振。
団体の存続が危ぶまれていたが、ようやく英断が下された模様。

エストビー社の下で再建を目指すとのことだが、前途洋々ではないことは明らか。
その点は、所属選手も自覚しているはず。


一ファンとして言わせてもらう。
新機軸を打ち出して貰いたい。

今までのファイトスタイル、前シリーズまでの勢力図、試合展開では何も変わらない。
客足も伸びないと思う。

マットの色を緑から黒へ変えるとか、全選手のテーマ曲を変更するとか。
形からでもいいから、新味(シンミ)を出して欲しい。

この件については後日、改めて書きたいと思う。



話は代わって。

メジャーリーグのワールドシリーズも大詰め。
今日が第7戦です。

個人的にはインディアンスを応援してます。

日刊スポーツのコラムにも書かれてましたが、映画「メジャーリーグ」が影響してる。
私にとっては、娯楽映画の傑作だと思ってる数少ない作品。
何度、繰り返し見たことか。


繰り返し見ても飽きない。
これはプロレスの名勝負と同じ。
結果や経過は二の次なのだ。

目に映るシーン全てが心地良い。

漫画も、そうだろう。
好きな作品は単行本で何度も読み返す。


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/11/03 08:05 ] プロ野球 | TB(0) | CM(2)

プロ野球 ドラフト会議の感想





御閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


昨日、プロ野球のドラフト会議が行われました。
私は地上波とCSのスカイAで、その行方を見守りました。

注目していたのは、高校生。
中でも、甲子園を沸かせたビッグ4。
今井達也(作新学院)、寺島成輝(履正社)、藤平尚真(横浜)、高橋昂也(花咲徳栄)の4人。



そして、創価大の田中正義。
2年前のプロ相手のピッチングは圧巻。

ここ最近は鳴りを潜めてた(?)が、あの日のピッチングが鮮烈でした。
予想通りの重複指名。
5球団の競合も当然か。

ただ、ソフトバンクの交渉権獲得にはチョット不満。
あそこは選手層が厚すぎてチャンスが少ないから。



盛岡大付属の松本や県岐阜商の髙橋純平、仙台育英の上林誠知が一軍に定着できずにいます。
安易に比較するのはナンセンスですが、ロッテの平沢大河は御祝儀的に一軍の試合に出場していることを考えると、ソフトバンクへの入団は痛し痒しでしょう。
本人にとっても、球団にとっても。

過去に何度か当ブログに書きましたが、ソフトバンクは米メジャーリーグ球団とほぼ同じ競争を強いられます。
その厳しさ、ハードさは想像を絶する。
傍から見るのと、実際にその立場になるのとは違うのですよ。
なにもかも。
大きなギャップがある。

大丈夫ですかね。 (=゚ω゚)ノ


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ


[ 2016/10/21 08:41 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

単なる弱者救済?!  (;゚д゚)ェ…






閲覧ありがとうございます。
でむろい・まぁーちんです。
(以下、全て敬称略)


プロ野球クライマックスシリーズ、読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ第三戦は延長戦の末、ベイスターズが勝利


ベイスターズのCSファイナル進出を願ってたので、ハラハラドキドキ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

際どい、スリリングなゲームに大興奮
(=゚ω゚)ノ

ベイスターズの勝利に大満足
(^-^)/

クライマックスシリーズの是非は毎年のように論じられているが、この興奮は捨て難い

日本シリーズとは一味違う緊張感がある




「借金抱えたチームは出てくるな」

賛否両論あるけれど、ペナントレースの新境地を開拓したと思います

今夜から始まるCSファイナルも熱い試合展開を期待したい

パリーグの予告先発は、大谷翔平vs武田翔太


 ↓ 記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。  

PVランキング にほんブログ村 格闘技ブログへ
[ 2016/10/12 07:11 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)